日経記事にもブコメしたが、Lv4は公共交通への効果が大きいし、早く実現すると思う。こちらで挙がってる廃線跡活用はバス転換への切り札で、バス専用道化&Lv4自動運転で利便性を満たした形でバス転換が可能になる。

addwisteriaaddwisteria のブックマーク 2021/12/23 12:15

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

自動運転レベル4、許可制へ 乗客の移動サービス、廃線跡などで想定 | 毎日新聞

    自動運転を活用した移動サービスで運行される電動カート。2021年3月からは客だけを乗せる無人自動運転に取り組んでいる=福井県永平寺町で(経済産業省提供) 警察庁は23日、乗客を運ぶ移動サービスを自動運転「...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう