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“レベルアップの頻度は変えたくない。1日遊んでもレベルアップしないのは避けたい。レベル2から3になるには1.5倍して15の経験値が必要と設計->レベル31から32は191万7,511。これは等比数列”
yarumato のブックマーク 2022/06/23 15:05
RPGで“適切な経験値”はどう実装する? ゲームデザインにおいて必要となる、等比数列の概念“レベルアップの頻度は変えたくない。1日遊んでもレベルアップしないのは避けたい。レベル2から3になるには1.5倍して15の経験値が必要と設計->レベル31から32は191万7,511。これは等比数列”2022/06/23 15:05
“レベルアップの頻度は変えたくない。1日遊んでもレベルアップしないのは避けたい。レベル2から3になるには1.5倍して15の経験値が必要と設計->レベル31から32は191万7,511。これは等比数列”
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logmi.jp2022/06/21
Unityを学ぶための動画を集めたサイト「Unity Learning Materials」。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの安原氏が、ゲーム制作に使う数学について解説しました。パート5のテーマは「RPGで数列」。ゲームデザイ...
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RPGで“適切な経験値”はどう実装する? ゲームデザインにおいて必要となる、等比数列の概念
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