サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
日本では公的資金による鉄道の救済に抵抗も強い。人口減と道路網の充実で鉄道輸送の競争力が地方路線では発揮しにくくなった「自治体による支援の本気度が地方路線の存廃を左右する局面にさしかかっている」
katamachi のブックマーク 2022/07/29 22:43
ローカル線の再生へ3つのシナリオ JR5社赤字、廃線に現実味 - 日本経済新聞[鉄道][ローカル線][自治体][社会][廃線]日本では公的資金による鉄道の救済に抵抗も強い。人口減と道路網の充実で鉄道輸送の競争力が地方路線では発揮しにくくなった「自治体による支援の本気度が地方路線の存廃を左右する局面にさしかかっている」2022/07/29 22:43
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.nikkei.com2022/07/29
JR東日本が初めて区間別の赤字額を公表し、JR東海(個別区間の赤字額非公表)を除くJR旅客5社の足並みがそろった。止まらない人口減に新型コロナウイルス禍が重なり、地方路線の経営責任を民間企業に背負わせるモ...
12 人がブックマーク・5 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
日本では公的資金による鉄道の救済に抵抗も強い。人口減と道路網の充実で鉄道輸送の競争力が地方路線では発揮しにくくなった「自治体による支援の本気度が地方路線の存廃を左右する局面にさしかかっている」
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
ローカル線の再生へ3つのシナリオ JR5社赤字、廃線に現実味 - 日本経済新聞
JR東日本が初めて区間別の赤字額を公表し、JR東海(個別区間の赤字額非公表)を除くJR旅客5社の足並みがそろった。止まらない人口減に新型コロナウイルス禍が重なり、地方路線の経営責任を民間企業に背負わせるモ...
12 人がブックマーク・5 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /