2本中線形の悪い山側の話か。跡地を自動運転専用道にしてバスを走らせるとか、観光と維持費低減の両立はやりゃできると思うんだが。 道の対応が冷たいのは、今の知事元夕張市長のコストカッターだからだろうなあ。

TakamoriTarouTakamoriTarou のブックマーク 2022/09/08 16:51

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

鉄道断念、長万部―小樽間「並行在来線」の現状は?

    北海道新幹線並行在来線対策協議会後志ブロックで廃止の方針が決定された函館線の長万部―小樽間140.2km。北海道庁交通企画監の柏木文彦氏(当時)が座長を務めた協議会では、鉄道の存続に向けて不利な資料のみ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう