サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
"ヤマハ発動機「 #HARMO」の電動推進ユニット。ダクトファン形状の推進部はプロペラにコイル、ダクトに永久磁石が仕込まれ、それ自体が電気モーターの機能を持つというユニークな構造。最高出力はわずか3.7kW(5馬力)"
cinefuk のブックマーク 2022/10/10 06:47
「遅さ」を極めた電動化?「電気でこそやれること」から生まれた“最高に遅い船”の付加価値とは | レスポンス(Response.jp)[船][EV]"ヤマハ発動機「 #HARMO」の電動推進ユニット。ダクトファン形状の推進部はプロペラにコイル、ダクトに永久磁石が仕込まれ、それ自体が電気モーターの機能を持つというユニークな構造。最高出力はわずか3.7kW(5馬力)"2022/10/10 06:47
"ヤマハ発動機「 #HARMO」の電動推進ユニット。ダクトファン形状の推進部はプロペラにコイル、ダクトに永久磁石が仕込まれ、それ自体が電気モーターの機能を持つというユニークな構造。最高出力はわずか3.7kW(5馬力)"
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
response.jp2022/10/10
「速さ」に高い価値が付くのはクルマの世界だけでなく、航空機や船舶など、モビリティ全般に通じる定説である。小型船舶業界の世界大手であるヤマハ発動機はその船の世界であえて「遅さ」を極めることで付加価値...
1 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
"ヤマハ発動機「 #HARMO」の電動推進ユニット。ダクトファン形状の推進部はプロペラにコイル、ダクトに永久磁石が仕込まれ、それ自体が電気モーターの機能を持つというユニークな構造。最高出力はわずか3.7kW(5馬力)"
cinefuk のブックマーク 2022/10/10 06:47
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「遅さ」を極めた電動化?「電気でこそやれること」から生まれた“最高に遅い船”の付加価値とは | レスポンス(Response.jp)
response.jp2022/10/10
「速さ」に高い価値が付くのはクルマの世界だけでなく、航空機や船舶など、モビリティ全般に通じる定説である。小型船舶業界の世界大手であるヤマハ発動機はその船の世界であえて「遅さ」を極めることで付加価値...
1 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /