サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
兵庫県のJR西日本ローカル線問題。県はローカル線利用促進経費として約3100万円を計上。関係市町も、定期券購入費用の助成、複数人で乗車する場合の運賃補助などを始めた。沿線では鉄道振興策への期待が高まる
katamachi のブックマーク 2023/04/06 07:32
赤字ローカル線の未来 自治体が振興策模索も、JRは「現実直視を」 地元の期待と、重要度増す議会の役割[鉄道][ローカル線]兵庫県のJR西日本ローカル線問題。県はローカル線利用促進経費として約3100万円を計上。関係市町も、定期券購入費用の助成、複数人で乗車する場合の運賃補助などを始めた。沿線では鉄道振興策への期待が高まる2023/04/06 07:32
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.kobe-np.co.jp2023/04/06
加速する少子高齢化で、地域交通のあり方が問われている。JR西日本は昨年、利用者が少ないローカル線の赤字を公表。「鉄道は地域に不可欠」だとして利用増へあれこれ知恵を絞る兵庫県や沿線市町に対し、JR西...
2 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
兵庫県のJR西日本ローカル線問題。県はローカル線利用促進経費として約3100万円を計上。関係市町も、定期券購入費用の助成、複数人で乗車する場合の運賃補助などを始めた。沿線では鉄道振興策への期待が高まる
katamachi のブックマーク 2023/04/06 07:32
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
赤字ローカル線の未来 自治体が振興策模索も、JRは「現実直視を」 地元の期待と、重要度増す議会の役割
www.kobe-np.co.jp2023/04/06
加速する少子高齢化で、地域交通のあり方が問われている。JR西日本は昨年、利用者が少ないローカル線の赤字を公表。「鉄道は地域に不可欠」だとして利用増へあれこれ知恵を絞る兵庫県や沿線市町に対し、JR西...
2 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /