PS2で方向性を見失った日本のゲームもアイデンティティーを見直し徐々に盛り返してきて、逆に洋ゲーはゲームデザインの拡張性の面で頭打ちが語られることも珍しくなくなってきた昨今に書くような記事じゃないな

technocutzerotechnocutzero のブックマーク 2023/05/21 08:57

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「海外ゲーム=荒削り」で有名だったが…20年前まで“敵なし”だった日本のゲーム業界が海外勢に追い抜かされた理由 | 文春オンライン

    「職人的な作り込み」こそ魅力だった日ゲーム ――ゲームAIテクノロジーが求められるようになった理由は何でしょうか。 三宅陽一郎(以下、三宅) ファミコンやスーパーファミコンの時代までのゲームでは、...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう