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PS2で方向性を見失った日本のゲームもアイデンティティーを見直し徐々に盛り返してきて、逆に洋ゲーはゲームデザインの拡張性の面で頭打ちが語られることも珍しくなくなってきた昨今に書くような記事じゃないな
technocutzero のブックマーク 2023/05/21 08:57
「海外ゲーム=荒削り」で有名だったが…20年前まで“敵なし”だった日本のゲーム業界が海外勢に追い抜かされた理由 | 文春オンラインPS2で方向性を見失った日本のゲームもアイデンティティーを見直し徐々に盛り返してきて、逆に洋ゲーはゲームデザインの拡張性の面で頭打ちが語られることも珍しくなくなってきた昨今に書くような記事じゃないな2023/05/21 08:57
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bunshun.jp2023/05/20
「職人的な作り込み」こそ魅力だった日本のゲーム ――ゲームにAIテクノロジーが求められるようになった理由は何でしょうか。 三宅陽一郎(以下、三宅) ファミコンやスーパーファミコンの時代までのゲームでは、...
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PS2で方向性を見失った日本のゲームもアイデンティティーを見直し徐々に盛り返してきて、逆に洋ゲーはゲームデザインの拡張性の面で頭打ちが語られることも珍しくなくなってきた昨今に書くような記事じゃないな
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「職人的な作り込み」こそ魅力だった日本のゲーム ――ゲームにAIテクノロジーが求められるようになった理由は何でしょうか。 三宅陽一郎(以下、三宅) ファミコンやスーパーファミコンの時代までのゲームでは、...
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