サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
問3の設問自体の意味も狙いも理解できない。子どもの能力の何を判定したいのかも疑問。そもそも出題者の国語力に問題があるのではないか。
perousagi のブックマーク 2024/04/27 17:53
おかしな問題文 数学嫌い、生まないか 受験考 - 日本経済新聞問3の設問自体の意味も狙いも理解できない。子どもの能力の何を判定したいのかも疑問。そもそも出題者の国語力に問題があるのではないか。2024/04/27 17:53
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.nikkei.com2024/04/27
「答えが納得いかない」。小学5年のユズキ(仮名)から質問を受けた。ある中学校の算数の入試問題だ。問題自体はとても面白く、小2〜小3でも解ける。「ある整数Aと、Aよりも3小さい整数Bを考える。整数Aの各位の...
1 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
問3の設問自体の意味も狙いも理解できない。子どもの能力の何を判定したいのかも疑問。そもそも出題者の国語力に問題があるのではないか。
perousagi のブックマーク 2024/04/27 17:53
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
おかしな問題文 数学嫌い、生まないか 受験考 - 日本経済新聞
www.nikkei.com2024/04/27
「答えが納得いかない」。小学5年のユズキ(仮名)から質問を受けた。ある中学校の算数の入試問題だ。問題自体はとても面白く、小2〜小3でも解ける。「ある整数Aと、Aよりも3小さい整数Bを考える。整数Aの各位の...
1 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /