"本来は同期‥していないはずのコミュニケーションが、あたかも同期しているかのように演出されている。濱野氏はその特徴を「擬似同期性」と名づけ、それこそがTwitterの急速な普及の鍵だったと論じている"

kasedackasedac のブックマーク 2007/11/13 23:30

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「擬似同期」型メディアの登場・人文系が語るネット(中) インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう