エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヤマハがウィング内蔵カウル、ドゥカティも?:2017セパンテスト|ITATWAGP | イタたわGP
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤマハがウィング内蔵カウル、ドゥカティも?:2017セパンテスト|ITATWAGP | イタたわGP
『ヤマハM1、ウィング内蔵カウル』 ★1月31日、セパンテスト2日目。ヴァレンティーノ・ロッシがウィング... 『ヤマハM1、ウィング内蔵カウル』 ★1月31日、セパンテスト2日目。ヴァレンティーノ・ロッシがウィング内蔵カウル(上記写真)のテストを行った。 なお昨日午後、コウタ・ノザネ(テストライダー、下記写真)がテストしていた。 ★正面から見ると、カウルのタイヤ両脇部分が今までより若干横に張り出し、内部に左右2枚ずつ風向ルーバーが見られる。 ★ただし、1月19日のヤマハ・プレゼンテーションの際、コウイチ・ツジ氏(ヤマハ・モータースポーツ・ゼネラルマネージャー)が次のようにコメントしている。 「当社だけでなく、全メーカーが空力負荷をある程度補うべく作業を進めています。正直なところ、100%は不可能でしょう。」 ★ウィング内蔵カウルは通常のウィングが今季より禁止となったための代替案とみられる。 なお、ウィングの有効性はながらく否定されていたが、昨年、ドゥカティが再び開発に着手し、他メーカーもそれに追随