エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AT車省燃費走行のNとD・2速間の切替頻繁は別に問題ないと言われたのですが
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AT車省燃費走行のNとD・2速間の切替頻繁は別に問題ないと言われたのですが
自動車整備士の資格を持っている者です 街中ではDレンジでODオフ 高速道路や50km/h以上で連続で走行する... 自動車整備士の資格を持っている者です 街中ではDレンジでODオフ 高速道路や50km/h以上で連続で走行する場合は DレンジでODオン これだけでよいです 周りの交通状況にもよりますが、加速時に速度に見合うアクセル量に気をつければ良いです ATをどうのこうのとガチャガチャやるよりもアクセルの踏込み量に気を配ったほうが運転も楽だし燃費もよくなります 頻繁なチェンジは同乗者の首がカックンカックンするだけですよ 4速ATの場合 Dレンジ は1~3速までを使いアクセル踏込み量と現在の速度にあわせて適切なギヤを選択します Dレンジ+ODオンの場合は1~4速まで自動で選択します 街中などの頻繁に加減速するような場所でODは逆に燃費を悪くする可能性があります OD(4速)の状態でアクセルを離すと3速に変速するまでの間に回転数が下がりすぎてしまうので、回転を維持しようとガソリンを供給し続けます ODオフな