エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビッグバンドアレンジ、コード先か旋律先か
>普段はメロと当たらないようにユニゾンや1,3,5,7あたりの主要なノートを使って管楽器に振っていますが... >普段はメロと当たらないようにユニゾンや1,3,5,7あたりの主要なノートを使って管楽器に振っていますが ビッグバンドアレンジのアレンジではベースと重複する1とか5は使わないのが鉄則です。 3.7及びテンションを担当します。 >間奏やキメなどで増、減、テンションなどを積極的に用いる場合、 一般的には逆にそういう時だけユニゾンにします。 >1.先にピアノやなにかでコードを作っているのか 普通はピアノなどシンプルな状態でメロディーにテンションを含んだコード付された状態を先に作ります。 >2.先にルートを決めて各楽器の旋律を作り、それに適ったコードを書くという方法 ビッグバンドアレンジは弦カルテットなどと違い各パートが独立した旋律を奏で、それが結果コードになる… という作りではありません。 まずメロディーとコードがあり、それに基づいて各コードトーンやテンションを各パートが担当します。 >またJ-