調布の花火の歴史は古く、初めて開催されたのは昭和8年のことです。 その後、太平洋戦争のため一時中断されましたが、戦後の復活は早く、昭和29年からは 全日本輸出振興煙火競技大会として14回開催されました。 その美しさ、豪華さは、全国有数の花火と言われています。
犬掻きからバタフライへ!? ロシアは極東のウラジオストクに住むプロフェッショナルダイバーのセルゲイ・ゴルブノフさんには、専用スーツとヘルメットに身を包んで一緒に水中を散歩する愛犬ダックスフントのボニフェス君がお供していると大評判ですけど、すっかり最近では上手にスキューバダイビングを楽しめるようになってきましたよ。 海辺に到着して、飼い主のゴルブノフさんがダイビングスーツに着替えだすと、もう待ち切れなくなったボニフェス君は、早く自分も着替えさせてくれって激しく催促しだします。最初は少し水の中に入るのを怖がってもいたようですが、今は完全にリラックスして、なかなかの泳ぎっぷりなんだとか。 むむむ、もしやこの夏は日本の浜辺でも、こういう怪しげなルックスのワンちゃんを連れた海水浴客が目立ち始めたりするのかな~ [KPTV via Boing Boing] Adam Frucci(原文/湯木進悟)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く