市場規模とは、業界や商品など、特定分野における市場の大きさを表す経済学用語です。 市場規模とは「その市場の売上総額はいくらか?」を算出することでわかります。 正確な数値を出すことは難しいので、各省庁や各業界団体、民間調査会社によって推定値が発表されることが多いです。 一般的には、 1年間での売上総額 を指します。 市場規模の調べ方は? 最も簡単な調べ方は、各省庁や各業界団体、民間調査会社が発表しているデータをみることです。 たとえば、日本で最も市場規模が大きいといわれている自動車産業においては、 財務省の「法人企業統計調査」 経済産業省「工業統計調査」 などで調査をされています。 市場が大きくないニッチのマーケットは、業界団体や矢野経済研究所の調査レポートで調べることができます。 業界団体が発表している調査はほとんどが無料で公表されていて、矢野経済研究所などの民間調査会社の調査は数万円程で
出張撮影やロケーション撮影といえば、ブライダルの現場を中心に徐々に一般化しつつあります。皆様のお店にも撮影のお問合せがあるのではないでしょうか? 実際、気持ちよく晴れた日に人気の撮影スポットに行くと、あちらこちらで美しい晴れ着の新郎新婦と、それを撮るカメラマンの皆さんを見かけます。 なぜお客様はロケ撮影を求めるのでしょうか? ゼクシィのページによると、 ”絵になる風景の中で物語の主人公のような写真が撮れる” と、ロケーション撮影のメリットを解説しています。 ブライダルでは“映画や写真集のような写真”を求める需要があるようです。 これはスタジオでの撮影とは満たせない、従来とは異なるニーズですよね。 参考: http://zexy.net/mar/manual/photo_kiso/chapter3.html このような出張撮影ニーズはブライダルに限りません! いま、家族写真、記念写真において
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く