タグ

ADsとMarketingに関するeriko315のブックマーク (10)

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    eriko315
    eriko315 2013/02/16
    よんもじがため
  • 今さら聞けないよね|なぜFacebook広告が最強なのか - Leopard LAB

    せっかくFacebookページを作ったのに「いいね!」が100人前後で止まっている中小企業や団体、神社をよく見かけます。インターネット空間は果てしなく広大なので、ただ発信しているだけではなかなか人々に見つけてもらえません。解決策として、首都圏ではFacebook広告が超優秀です。1日100円から出稿でき、掲載も停止も簡単で自由自在。私は低額での「お試し」を積極的に勧めています。 今さら……と思う人もいるでしょうが、実際にFacebook広告運用が選択肢にない事業者や団体も多いので、改めて紹介しておこうと思います。 類を見ないターゲティング機能Facebookの特徴は言うまでもなく実名制です。実際の友人・知人とコミュニケーションする前提なので、アクティブに活動している人の圧倒的大多数は当の情報を入力しています。嘘を入力していると「当に●●さんかな?」という疑念が生まれてしまい、まったくメ

  • [Behind the Scene]iVISのインフォマーシャルをXF105で捉える現場から - PRONEWS : 動画制作のあらゆる情報が集まるトータルガイド

    ガチャピンとムックが出演した家庭向けデジタルビデオカメラ「iVIS」のインフォマーシャルが、テレビ番組 「Beポンキッキ」(BSフジ)で2ヶ月間放送されていたのをご存知であろうか。現在、この映像はキヤノンの同製品のWebページで公開中だ。ガチャピンとムックがiVISの伝道師となって、ストーリーのある映像を簡単に作れる「PLAY!ドラマティック」のコンセプトをそれぞれの地域の家族を訪問して使い方を教えてくれるというものだ。「東京スカイツリーレポート編」は、父と子供、ガチャピン、ムックが東京スカイツリーを見に行ってiVISの新機能「シナリオモード」の「ブログ」というテーマを使って、撮影をするという内容だ。次第に完成する東京スカイツリーと、東京スカイツリーが完成するころには新しい家族が誕生しているというテーマがリンクした2分のストーリーとなっている。監督は瀧口寿彦氏、カメラマンは村中弘明氏、現場

  • インタビュー:赤松健 「無料で漫画が読める『Jコミ』を作った理由」 - CloseUp NetTube - ライブドアブログ

    インタビュー:赤松健 「無料で漫画が読める『Jコミ』を作った理由」 カテゴリマンガインタビュー 2010年11月25日15:00 漫画が無料で読める。しかもコピーし放題。作家には広告料でお金が入る!そんな夢のような電子漫画サービス「Jコミ」が2010年11月17日に発表され、電子書籍関係のニュースが絶えない昨今ではあるが一際話題を集めた。 注目されたポイントは、電子出版では珍しく課金コンテンツではなく広告モデルとなっており、読者が無料で読める点。そして「Jコミ」を立ち上げた人物が「ラブひな」や「魔法先生ネギま!」で有名な現役漫画家の赤松健氏ということだ。 今でもかなりの部数を売っているバリバリの現役大物作家が自ら電子書籍サービスを立ち上げた理由は何故なのか。現役作家から見る、現在の漫画ビジネスは?電子出版の未来はどう見ているのだろうか。今回のインタビューでは「Jコミ」立ち上げ経緯から、

  • 大関株式会社

    このページは、自動的に移動されます。 自動的に移動されない場合はこちらをクリックしてください。 https://www.ozeki.co.jp/

  • そろそろC-teamについて一言いっておくか - koichi Lab

    なんだかC-teamについて色々書かれてるみたいだからC-teamに投稿してるクリエーターとして書く。 C-teamはC-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : ロケスタ社長日記でも書かれている通り、すごく優れた広告手法だと思う。 最初は参加する気とか全然なくて、アフィリエイトとかPPC広告以外で良い広告展開できないかな〜って探してた。 その時偶然、3月1週目くらいにC-teamを見つけて興味位で色々見てみた。いやぁ、正直広告主として出すことのメリットも当然感じたんだけど、クリエーターとして参加できたら楽しそうだってのが大きかったですね! クリエーターとしてのメリットとして 最大5万円の報酬 ってのが一番大きく出されてるんだけど、それ以上にメリットが一杯あった。 大手サイト(mixi、gooなど)に自分の作品が掲載される クライアントのチェックでOKとNGが判断されるので

    そろそろC-teamについて一言いっておくか - koichi Lab
  • asahi.com(朝日新聞社):業績不振、費用対効果…広告不況、歯止めかからず - ビジネス・経済 (1/2ページ)

    広告市場の落ち込みに歯止めがかからない。不況で業績が悪化した企業が広告費を減らすだけでなく、広告の「費用対効果」にも厳しい目を向け始めたからだ。大手広告会社は効果を測る新サービスを開発し、「広告主」のつなぎ留めに懸命だが、底打ちの兆しは見えない。  テレビ朝日系のドキュメンタリー番組「人生の楽園」。00年の放送開始以来、トヨタ自動車が広告枠を買い切り、1社でCMを提供してきたが、今春からトヨタを含む4社提供に変わった。世界的な販売不振からトヨタの業績は10年3月期に巨額の営業赤字に陥る見通し。広告費の大盤振る舞いは「カイゼン」の対象になったわけだ。  「(テレビや新聞など)マスメディア向けの広告費は前年度比で2割削減」(電機大手)。「広告費が3割減ったため主要ブランドに集中投下している」(化粧品大手)。広告費を削る動きは業種を問わず広がっている。その結果、広告大手の電通と博報堂DYホールデ

  • 941::blog:新宿駅地下道にある仮面ライダーの広告が素晴らしすぎる件について

    ■追記 なんと、ポスター発売だそうです →仮面ライダーのあのポスターがまさかの発売! JR新宿駅の東口方面と東京メトロ丸ノ内線を繋ぐ長い地下道に 昭和と平成のライダーが並んでスゴイことになってるポスターがあった。 1つ1つがいわゆるポスターサイズなので相当長い。まじでかっけえ! ディケイド見てないけど、これを見て映画見に行きたくなった!って人も出てくるかも。 この企画した人に投げ銭したい!!!そんくらい素晴らしいクオリティ。 1号とか龍騎とかファイズとかカッコいい! ライダーマンさん、ご尊顔がチラ見しちゃってますよ! こう見るとライダーには赤が必ず入ってるんだなあ。 剣は、なんか、うん、ね。 こう見ると、ストロンガーとカブトって同じモチーフでも随分違う。 なんにしてもカッコイイっていうかスーパー1が超絶カッコいい!! ディエンド真っ暗。まぁ青だし。 で、モノクロに赤だけカラーってのはディケ

    941::blog:新宿駅地下道にある仮面ライダーの広告が素晴らしすぎる件について
  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
  • Facebookの「Social Ads」ってすごくね? | IDEA*IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    Facebookの「Social Ads」ってすごくね? | IDEA*IDEA
    eriko315
    eriko315 2007/11/08
    Facebookがなにやらスゴイらしい
  • 1