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InsightsとFacebookに関するeriko315のブックマーク (5)

  • 今さら聞けないよね|なぜFacebook広告が最強なのか - Leopard LAB

    せっかくFacebookページを作ったのに「いいね!」が100人前後で止まっている中小企業や団体、神社をよく見かけます。インターネット空間は果てしなく広大なので、ただ発信しているだけではなかなか人々に見つけてもらえません。解決策として、首都圏ではFacebook広告が超優秀です。1日100円から出稿でき、掲載も停止も簡単で自由自在。私は低額での「お試し」を積極的に勧めています。 今さら……と思う人もいるでしょうが、実際にFacebook広告運用が選択肢にない事業者や団体も多いので、改めて紹介しておこうと思います。 類を見ないターゲティング機能Facebookの特徴は言うまでもなく実名制です。実際の友人・知人とコミュニケーションする前提なので、アクティブに活動している人の圧倒的大多数は当の情報を入力しています。嘘を入力していると「当に●●さんかな?」という疑念が生まれてしまい、まったくメ

  •   :日本経済新聞

    経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

      :日本経済新聞
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  • More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記

    金曜日のブログで「ソーシャルメディアを使って業績躍進は至難の業」と言ってみる。王様の耳はロバの耳・・・というエントリーを書いたのだが、日の日経ビジネスのオンラインのメルマガで、正反対のタイトルを見つけた。 「無印良品はなぜソーシャルメディアで儲けられる?」という、世間一般的には「へー。ソーシャルメディアが旬なんだ」的な記事なのだが、自分的には???? であった。大日経様に楯突くのはドンキホーテみたいで滑稽だが、かなりの見地の差があるのでちょっと比較して見たい。 まず。 これが日経デジタルマーケティングが集計したというFacebookやTwitterで売り上げを伸ばしている企業ランキングだ。まずこの集計・評価方法に異論を申し立てたい。 調査は、フェイスブックのファン数とツイッターのフォロワー数の合計値が高い100の企業・ブランドを抽出し、「総合スコア」を使ってランキングにした。まず、企業・

    More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記
    eriko315
    eriko315 2012/02/28
    この人の考察はいつも深いし切れがあって面白い。"担当者に大企業は自由度が無く一存ではなにもできないから、Facebookページの効果的運用は難しい" ほんとにそう思う。
  • FacebookのタイムラインがWebの浄化作用を生み出す - MdN Design Interactive

    2012年01月10日 TEXT:小川 浩(株式会社モディファイ CEO 兼クリエイティブディレクター) Facebookが2011年にリリースしたさまざまなサービスのうち、もっとも華やかで、ユーザー全体にもわかりやすい機能がタイムラインだ。タイムラインは、プロフィールページと呼ばれていた、ユーザーが自分自身の情報をほかのユーザーに閲覧させるための静的なページを、一気に動的に変えた。 タイムラインは直訳すれば「時系列」であり、ユーザーが望めば自分が生まれてから現在までの、個人的な歴史(自分史)をFacebook上で公開できる。もともとプロフィールに用意されていたような学歴や職歴、交際ステータスや家族状況などに加えて、「家や自動車を購入した」「引っ越した」などのような、人生の契機になるようなイベント(ライフイベント)などを過去にさかのぼってアップすることが可能になった。 つまりタイムラインは

    FacebookのタイムラインがWebの浄化作用を生み出す - MdN Design Interactive
    eriko315
    eriko315 2012/01/16
    興味深い考察
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