Oculus魔女に連動して扇風機の風力を制御するデバイスを作りました。 シリアル通信で制御しているので、Oculus魔女以外のVRコンテンツ、やインスタレーションにも応用することができます。
Oculus魔女に連動して扇風機の風力を制御するデバイスを作りました。 シリアル通信で制御しているので、Oculus魔女以外のVRコンテンツ、やインスタレーションにも応用することができます。
※この記事の続きとしてOculus Rift向けのアプリを作りたくなった人向けの記事を書きました。 Oculus Rift向けのアプリを作るための手段をざっくりとまとめてみた - 野生のはてなブログ アメリカ生まれのすごい奴 日本ではま―――――――――――――ったくと言っていいほど報道されていませんが、今世界ではOculus Riftというデバイスが非常にブレイクしている真っ最中です。 どのくらいブレイクしているかと言うと、2014年発売予定なのに2013年発売のPS4とXbox Oneを差し置いてE3 2013のベストハードウェア賞を取ったり、 それに対応したデモSTGが海外の大手ゲームメディア各紙でE3 2013で一番驚いたゲーム認定されたり、 フォーブス誌のゲーム部門でCEOが1位を取ったくらいです。 何でそこまで評価されているのか Oculus Riftのプロトタイプ実機が初めて
PaperDude VR Oculus + Kinect + KickR = Our Homage to Paperboy As featured on: Wired Engadget TechCrunch Gizmodo The Verge Polygon Time MSN IGN How does it work? The game is built in Unity with 3D assets created in 3D studio and textured in Photoshop. The KickR sensor detects the speed of the bike and has the ability to provide programmatically controlled resistance. The KickR communicates speed a
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