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StudyMaterialとFlashに関するeriko315のブックマーク (10)

  • Flash CS5でAdobe AIRのAndroidアプリを作る準備

    Flash CS5でAdobe AIRのAndroidアプリを作る準備:Flashでできる! Androidアプリ制作入門(1)(1/3 ページ) Androidで動くAdobe AIRアプリ実行環境がリリース 2010年10月8日、ついにAndroid 2.2で動くAdobe AIRアプリの実行環境が正式リリースされました(参考:Adobe AIR、Android向けにリリース)。Android Marketに行くと、その実行環境がダウンロードできるようになっているのが、確認できると思います。 また、すでにAndroidで動くAdobe AIRアプリはAndroid Marketでも多数公開されていて、以下から、どんなものがあるか確認できると思います。 Androidで動くAdobe AIRアプリは、2010年5月末にリリースされた「Flash Professional CS5 CS5(

    Flash CS5でAdobe AIRのAndroidアプリを作る準備
  • 世界の歴史の動きをビジュアル化したFlashがすごい - ネットナナメ読み - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan

    builder読者の皆さん、こんにちは。 金曜日担当の山田井ユウキです。 今日は世界の歴史をとても楽しく勉強できる面白フラッシュをいくつかご紹介したいと思います。 僕も学生時代には世界史を専攻していたのですが、 歴史って暗記科目だと思うと急につまらなくなってしまうんですよね。 そうではなくて、大きな流れをイメージしながら物語を読み解くつもりで勉強していくと、とても楽しい科目に化けます。 で、その大きな全体の流れを把握するのに便利なフラッシュがこれ。 まずは東アジアバージョン。 ■東アジア西暦0~2000 右を向いている三角の矢印をクリックすると、西暦0年から2000年に向かってゆっくりと地図が変化していきます。 そのとき勢力図がどうなっていたのかだけでなく、各勢力がどのようにして拡大し、ぶつかり、そして滅んでいったのかがよくわかります。 途中経過はこんな感じ。日はあまり変化しないですね。

  • 「ProgressionによるFlashコンテンツ開発ガイドブック」サポートページ

    阿部貴弘・池田泰延・楢山哲弘・松竹 誠・山上健一[著] ISBN978-4-8399-3179-7 定価:2,940円(税込) 312ページ サンプルファイルのダウンロード 2章のサンプルファイルのダウンロード 4章のサンプルファイルのダウンロード ※現在、リリースビルドで書き出されたデータには不具合があり、正しく実行で きません。この問題は次のアップデートで修正される予定です。

  • Progression 学習ノート

    CSS Nite in FUKUI, Vol.3のミニセッションで、「これからWebデザインをはじめたい人向けの学習プラットフォームについて」と題し、短大での実践と地元のコミュニティについてお話させていただきました。 その中で、短大での授業で採用させていただいているProgressionについても紹介させていただきました。 (10月31日に参加させていただいたWCAN mini ActionScript Vol.13「名古屋でProgression!」では、発表の一部(短大での実践部分)を拡充し「Webデザイン・ビギナー向けプラットフォームとしてのProgression」というタイトルで発表させていただきました。) Continue reading YouTubeのアノテーション機能を使って、コンポーネントスタイルでのビデオチュートリアルを作ってみました。 ビデオチュートリアルの制作手順

  • ロクナナワークショップ

    Corporate Training ロクナナワークショップでは 企業研修 も承っております。ご希望の時間、ご希望の場所、ご希望の人数でご相談ください。 受講人数が多い場合や「会社や学校に来て授業を開いてほしい」という方には出張形式、「知らない人と一緒に受講するのは緊張する」「自分の疑問にマンツーマンで教えて欲しい」 という方には個人・グループでの貸し切り受講など、お客様のご要望に沿った形式でのワークショップを受講いただけます。 企業・法人向けIT研修プログラム ご予算、規模、内容など、まずはお気軽にご相談ください。 ご相談・お問い合わせはこちら

    ロクナナワークショップ
  • FlashCS4サイズ数値の上限 - Flash制作講座フラッシュ制作講習

    フラッシュCS4を軸に、読み込み画像サイズやステージ幅などの数値についてまとめてみました。 ■FlashCS4のステージ縦横幅、オブジェクトのサイズ指定の上限と制限と限界値 2880pxまでです。それ以外は通常表示されなくなります。 ■FlashCS4のフレーム数、レイヤー、LoadMovie、シンボル数の上限と制限と限界値 16000フレーム。レイヤー、Load Movie、シンボルの数も 16000 の限界をもっています ■ActionScriptの制限と上限と限界値 アクションスクリプトloopメソッドなど = 200000オペレーションまで クラッシュ回避のために制限されている IntやRandomのようなメソッド機能 = 20億に制限 上のメソッドはメモリ占有が無いため ■FlashCS4で読み込み可能なファイルサイズ こちらについては実は制限の明記が見当たりません。 おそらくS

    FlashCS4サイズ数値の上限 - Flash制作講座フラッシュ制作講習
    eriko315
    eriko315 2010/01/26
    ステージ・オブジェクト共に2880pxまでが限界。それ以降は表示されない。だからかー。
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  • MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

    MSN はニュース、天気、エンタメ、マネー、スポーツ、ライフスタイル、自動車などの最新情報と、動画、Bing検索、メールの Outlook.com (旧 Hotmail)、Skypeなどを提供する Microsoft が運営するポータルサイトです。

    MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype
  • Flash CS3入門 基本からActionScriptまで:ITpro

    いまやWeb上で手軽に使われるようになってきた感のあるFlashムービーですが,実際はどのようにして作成しているのでしょうか?連載では,Flashムービー作成用アプリケーションの最新版「Flash CS3」について,基操作からスクリプト言語(ActionScript 3.0)を使ったプログラミングまで,具体的なサンプルコードを使ってご紹介していきます。 目次 第1回 Flash CS3で出来ることとFlash 8との違い 第2回 開発用画面を自分好みにカスタマイズしよう 第3回 Flashムービーを自在に制御する -- ActionScriptを書いてみよう 第4回 プロパティとメソッド 第5回 「表示リスト」で画面上のインスタンスの階層や重ね順を管理する 第6回 プログラムの基,変数/関数/スコープを押さえよう 第7回 関数の便利な仕組み,「引数」と「戻り値」を理解する 第8回 ム

    Flash CS3入門 基本からActionScriptまで:ITpro
  • Flashで物理演算シミュレーションを可能にする「Box2DFlashAS3」 - GIGAZINE

    Erin Catto氏の作った物理シミュレーションエンジンのライブラリである「Box2D」をFlashで利用できるようにしたものがこの「Box2DFlashAS3」、オープンソースで提供されています。 実際にどれだけ威力があるかというのはデモを見ればわかるほどの出来栄えで、ピタゴラスイッチ風なものとか、ドミノ倒しとか、いろいろなことができます。 デモのFlashとダウンロードは以下から。 デモは以下から。左右の矢印キーで次のデモに移動することができ、「R」キーを押すとリセットされます。 Flash Physics Engine Box2DFlashAS3 1.4.2 http://box2dflash.sourceforge.net/ 例えばコレは1つめのデモ。橋の上に物体が乗ってます。 マウスで橋をつかんでふりまわすと、上の物体は四方八方に飛び散ります 次はピタゴラスイッチ風 ドミノ倒し

    Flashで物理演算シミュレーションを可能にする「Box2DFlashAS3」 - GIGAZINE
    eriko315
    eriko315 2007/11/19
    物理演算シミュレーションFlash
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