2023年5月17日のブックマーク (1件)

  • 反論処理:決裁権者が別の切り返し「主人・かみさん・上司に聞いてみます」

    「主人に、聞いていいですか?」 「かみさんに、聞いていいですか?」 「上司に、聞いていいですか?」 このような反論が来たら、どうして良いか分からないんです。 反論処理(反論解決)とは、クロージングの最後で見込み客から、「今日は考えたいんですけど、、」とか「検討させてもらっていいですか、、」とかの顧客からの反論を切り返して購入にいたる話法のことです。 反論処理(反論解決)の中でも、「主人に、聞いてみないと…」「嫁に、聞いてみないと…」「上司に、聞いてみますね…」などが「決裁権者が別、決裁権者が違う」反論処理(反論解決)になります。 営業がニガテで困っているあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく物の営業台(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX ME

    反論処理:決裁権者が別の切り返し「主人・かみさん・上司に聞いてみます」
    erix60101
    erix60101 2023/05/17
    決済権者がご家族だった場合の対応について学びました。事前の関係作りも大切だなと感じました。切り返しについても上達するように励みます。