フェイトちゃんとか好きだし小児性愛者には理解のある方だと思うんだけどこれの何が不快かって個人じゃなくてカテゴリを対象にしてるから。お前らイリヤちゃんと付き合ったとして写真展開いて写真売るか?俺はしない Jランド
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この記事の内容 オブジェクト指向は難しい!わかった気になって実践すると詰みます... ウギャー この記事は10年以上オブジェクト指向と戦った筆者が、通常とは異なるアプローチでオブジェクト指向を解説したものです。 筆者はJavaを使って本格的なシステム開発をしたことがありませんが、オブジェクト指向言語として最もポピュラーなJavaをベースにオブジェクト指向について解説させていただきました。 また、この記事の続編にあたります「なぜオブジェクト指向は難しいのか」を更に2年の時を経て執筆させて頂きました!是非こちらも一読していただけると嬉しいです。 オブジェクト指向三大要素の謎 オブジェクト指向三大要素ってありますよね。オブジェクト指向は「カプセル化」「継承」「ポリモーフィズム」の3つの要素で成り立つと言われています。最近では、この三大要素が語られる傾向は薄いようですが、一度は耳にしたことがある
オブジェクト指向プログラミングを神格化するような記事が流れてきたので,僕が知っている問題点について書いてみたいと思います.僕がまだ学生だったころは,オブジェクト指向の評価もまだそれほど定まっていなくて,オブジェクト指向の次はどんなパラダイムが出てくるかとか普通に学生レベルで議論していたものですが,ここまで強大になってしまうとそれを打ち負かそうなんて気にはならないのでしょうか.僕にはオブジェクト指向が普遍的な真理という感じは全然しなくて,ここまで使われてる理由は,現実的なテクノロジーで大きなシステムを作らなければならない必要性のほうを優先した結果であると認識しています.オブジェクト指向がその後の25年ほどもずっと安定してその地位を保てるほど素晴らしいものとは思えないのです. 以下で上げる問題点は,個別に解決している研究はあったりしますし,僕も論文を書いたりしましたけど,実際の言語に導入されて
アニメビジエンス&ガリガリ Presents 出張版NED「数字で分析!?声優とアニメの深―い関係」の様子 5月3日(祝)から5日(祝)に徳島市で開催された「マチ★アソビ Vol.16」。5日のufotable CINEMA Theater1で、アニメビジエンス&ガリガリ Presents 出張版NED「数字で分析!?声優とアニメの深―い関係」が行われました。 このイベントには武者慶佑さん(株式会社シェアコト:アニメコンテンツマーケティング プランナー)、林龍太郎さん(博報堂 ガリガリ編集部 編集長/コンテンツディレクター)、ゲストとして高野麻里佳さんが出演。司会をまつもとあつしさん(ジャーナリスト・コンテンツプロデューサー)が務めました。 Twitterで特定のワードが何回ツイートされているかを調べている武者さん。まずは今期の注目アニメとして高野さんもペトラ役として出演している「Re:ゼ
[レベル: 上級] この記事では、3月に独ミュンヘンで開催されたSMX Munich 2016で参加したセッションをレポートします。 John Mueller(ジョン・ミューラー)氏とMariya Moeva(マリヤ・モエヴァ)氏の2人のGoogle社員から聞いた情報については、参加後にすぐに記事にしたものの、それ以外のセッションは紹介していませんでした。 1か月半ほど時間が空いてしまいましたが、その情報価値はまったく古くなっていないので安心して読んでください。 まずは、MozのRand Fishkin(ランド・フィッシュキン)氏による基調講演です。 フィッシュキン氏は、人工知能と機械学習によるGoogleのアルゴリズムの変化と、それにどう対応していくべきかについて語りました。 2012年の昔に戻ってみると 2012年の昔に戻ってみると、キーワードとコンテンツ、リンクそしてクロール可能なサ
三点リーダ複数個とか、約物の処理とか、校正記号とか、義務教育範囲で習うよ。 教科書に入れ替えとか一文字下げるとかの校正記号でてたもの。 ホント、おおむね「学校で教えられてない」んじゃなくて「教わったけど憶えてない」だから「教えられてない」って主張は慎重にしたほうがいいよ。
今月5日、世界的な音楽家であり、シンセサイザー音楽の先駆者である冨田勲先生が逝去されました。新作の交響曲『ドクター・コッペリウス』を11月に上演すると発表されたばかりだったので、突然の訃報に驚かれた方も多かったのではないでしょうか。シンセサイザー好きにとってはまさしく神様のような存在であり、満面の笑顔を浮かべた写真が目に入るたびに悲しく、寂しい気持ちになりますが、先生いわく人間の生や死は“自然現象”。「宇宙の塵が集まってできた人間は、いずれは宇宙の塵に戻る」のです。 冨田勲先生、すばらしい音楽をありがとうございました。 冨田勲先生は日本で初めてMoog Synthesizerを手に入れ、創作に取り入れた音楽家として知られています(1971年秋、先生が39歳のときです)。間もなく業務用ミキシング・コンソールやMTRなどを完備した電子音楽スタジオを開設し、シンセサイザーを駆使した音楽作品を次々
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