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営業改革に関するetcet3のブックマーク (4)

  • 旧態依然とした営業現場にメスを――「ハイブリッドセールス戦略」

    経営環境の変化により、製造、流通、バックオフィスの業務改革が着実に進む中、唯一取り残されているのがB2Bの営業現場だ。「気合、根性、経験」の属人的3K営業手法から脱却するための施策はあるのか。 「営業のプロセス分業体制構築+リソースの適正配置で、属人的営業スタイルから脱却せよ」――書を通じて著者が訴えるのは、営業改革の必要性だ。かつて企業の花形ともいわれた営業が、いまや「気合、根性、経験」の3K職種と呼ばれるまでになってしまった。ビジネス環境の変化に伴い、流通改革やITによるバックオフィスの改革など、コスト削減と業務効率化に向けて企業の各部署が取り組みを進める一方、営業部隊、とりわけ法人営業の現場は唯一その流れから取り残され、まるで手法の変わらない「聖域」となってしまったのだ。 従来の法人営業の形態は、リード発掘から受注・成約までを一人の営業マンが担っていたため、新規顧客開拓はままならず

    旧態依然とした営業現場にメスを――「ハイブリッドセールス戦略」
  • 吉岡英幸が語るナレッジワークショップとは

    「ナレッジサインっておもしろそうなことやっているけれど、今ひとつ何やっているかわかりにくいんだよね。」 というお客様の声にお答えして、ナレッジサインと定期的にIT業界向けセミナーでコラボレーションしている株式会社カスタマワイズさんにご協力いただき、同社の専門である事例記事スタイルで、ナレッジサインの事業の成り立ち、そしてナレッジワークショップとはどのようなサービスなのかを説明した、弊社代表吉岡英幸が直接語る、「語るサービス案内」です。(インタビュー カスタマワイズ熊坂仁美さん)) なぜ座談会形式の販促セミナーが受注に結びつくのか IT販促セミナーに年60回参加。そこで出た結論は・・・ セミナーの「居眠り率」を計測 ナレッジワークショップの原型となった「IT勉強会」 初受注は「期末」のその日だった ワークショップの事前コンサルティングとは何を行うのか マーケティングより営業担当者に喜ばれるわ

  • Hitachi Global

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