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2012年7月2日のブックマーク (11件)

  • バリューチェーン事例集(主要業種のバリューチェーンをすべて掲載)

    業種別バリューチェーン事例集 バリューチェーンとは、原材料の調達から製品・サービスが顧客に届くまでの企業活動を、一連の価値(Value)の連鎖(Chain)としてとらえる考え方です。 競争戦略の第一人者であるマイケル・E・ポーターが提唱した理論で、昨今、企業戦略の策定には欠かせないフレームワークとなっています。バリューチェーンについて詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。 誰でも簡単に使える戦略策定ツール - バリューチェーン分析 当サイトでは、各業種の標準的なバリューチェーンを分析し、その結果を無料で公開しています。これだけ豊富なバリューチェーン例を提供しているサイトは他にありません。掲載業種は逐次増やしていくので、定期的にチェックしてください。 製造業編 ※業種名をクリックするとバリューチェーンがご覧になれます 製造業編トップ 料品 繊維製品 紙・パルプ 化学(石油化学) 医

    etcet3
    etcet3 2012/07/02
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - “Unusual(変わってる)...”

    あの、ぼくらは日で『はたらきたい。』という を出したりもしているんですけど、 いま、みんなが、新しい働き方を さがしているんじゃないかと思うんです。 で、うかがったところ、このHubspotという会社は、 創業4年にして、ボストンで働きたい会社の第1位、 マサチューセッツ州全体でも 第4位になるほどの人気企業だそうですね。 その可能性を知りたいなあと思っているんです。

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    etcet3 2012/07/02
    [インバウンド]
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

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    etcet3 2012/07/02
    [インバウンド][シナリオ][リードナーチャリング][CRM]
  • リードとは何か、シナリオとは何なのか【中級編】

    コラムカテゴリー ご報告/ご連絡(34)アクセス解析(技術系)(6)ツール/技術動向(77)ビジネス/戦略論(46)メールマーケティング(4)リードナーチャリング関連(64)体験設計(7)定義/サイトKPI/行動解析(115)意見/考え方(79)海外マーケティング動向(15)組織/体制論(18)言葉/用語(2)訪問先/マーケ論(137) 執筆者 上島千鶴 CEO / Strategic Consultantニコライ Technical Engineerアンリ Marketing Consultantピーター Communication PlannerNexal広報 PR 現在、リード・ナーチャリング実践編の書籍執筆を急ピッチで進めていますが、その中から、前提となる「リード」について、先にブログにまとめておきます。 海外では、 Sales Lead Marketing Qualified L

    リードとは何か、シナリオとは何なのか【中級編】
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    etcet3 2012/07/02
    [インバウンド][リード]
  • IT関係者全員に観てほしいTEDのプレゼン9撰 Zen Startup

    TEDというNGOがある。1984年に技術Technology)、エンターテインメント(Entertainment)、デザイン(Design)の3つの分野のエキスパートを集める会議として始まった。以後「Ideas Worth Spreading(広めるべきアイデア)」を伝えようと、全講演をTEDの公式サイトと、公式YouTubeチャンネルで、無料公開している。 僕はニュージーランドの大学でEthics(企業倫理)を勉強していたとき、毎週TEDの動画をみて、レポートを書いてディスカッションしていた。幸福論を語っていた心理学者の話しなどは、僕の中ではとても新鮮でおもしろかった。 TEDには数えきれないくらいの動画があるが、今回はその中でも、Zen Startupブログ読者のために、9の動画を厳選した。再生ボタンを押すと日語の字幕が出るので安心して観てほしい。 1 仕事がオフィスで行われな

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    etcet3 2012/07/02
    [TED]
  • ブログはソーシャルな時代だからこそ絶対にやるべきマーケティング Zen Startup

    あなたは「ブログは古いマーケティング」と思っていないだろうか? これは大きな間違いだ。ソーシャルメディアがインフラ化してきた現在、ブログは費用対効果の最も高いマーケティングツールだといっても過言ではない。 今まではどんなに良い記事を書いても、一定数の読者にしかリーチできなかった。しかし、現在は良い記事を書くと読者がソーシャルメディアで広めてくれるため、より多くの読者にリーチできる可能性が飛躍的に高まった。 ブログの読者は何度も記事を読んでいるうちに、そのブランド/企業のファンになり、最終的に顧客になる可能性が高い。 このようにブログを中心として、ターゲット層の喜ぶ情報をコンスタントに出しつづけ(無料で)、ファンを増やすマーケティングのことを「インバウンドマーケティング」と言い、Zen Startupブログでも何度か取り上げてきた。時間があるときに過去記事をみてほしい: インバウンドマーケテ

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    etcet3 2012/07/02
    [インバウンド]
  • インバウンドマーケティングを台無しにする8つの間違い Zen Startup

    インバウンドマーケティングは最近バズってきた感じがする。ネット広告などと比べてすぐに成果が見えにくく、派手さはないが、欧米をはじめ、確実に効果が認知されてきている。Zen StartupでもこのブログやTwitter、Facebookを中心に多数の問い合わせをいただいた。 また、同い年で友人の金城君(ハンパないブログ筆者)によると、彼の会社も、ブログ経由での、問い合わせ(インバウンド)が非常に増えたそう。詳しくはこちら。これからインバウンドマーケティングを会社で取り入れたい方、既に取り入れている方に、いくつか注意点があるので、以下を参照してほしい。 インバウンドマーケティングを台無しにする8つの間違い 1 インバウンドマーケティングをセールス目標と分けて考える インバウンドマーケティング担当者だけでなく、セールス・チームもインバウンドマーケティングの要素をいつも念頭においておく必要がある。

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    etcet3 2012/07/02
    [インバウンド]
  • インバウンドマーケティング完全ガイド Zen Startup

    あなたには、訪問販売が自宅やオフィスに押しかけてきたという経験はあるだろうか?販売員達のしつこいまでの一方的な押しには、まいったという人もいるかもしれない。筆者個人としては、あのようなセールスのやり方がどうも好きになれない。不愉快なだけでなく、効果的だと感じられないからだ。 では、どんなセールス戦略が効果的なのか?その答えは、インバウンドマーケティング(別名コンテンツマーケティング)だ。インバウンドマーケティングとは、有益な情報を無料で提供することで、見込み顧客との関係を築き上げ、最終的にセールスへとつなげていくマーケティング戦略だ。 セールスの向上を目指すならば、今や米国を初め、世界中のWebマーケティングの主流となりつつあるインバウンドマーケティングについて学び、よく理解する必要がある。そこで今回は、インバウンドマーケティングの基礎と活用法を簡単に紹介したいと思う。 Zen Start

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    etcet3 2012/07/02
    [インバウンド]
  • 知らないと損するFacebookページのウォール投稿・運用ノウハウ7選! « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

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    知らないと損するFacebookページのウォール投稿・運用ノウハウ7選! « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
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    etcet3 2012/07/02
    [Facebook]
  • インバウンドマーケティングとは?:ネットバー:オルタナティブ・ブログ

    今や世界のWebマーケテイングの主流になると言われているのが インバウンドマーケティングです。 インターネットという媒体を使うことで消費者がますます賢くなっているからこそ、 新しい手法が必要になっています。 その一つの方法として注目されているのがこの「インバウンドマーケティング」です。 改めて、以前読んだ「インバウンドマーケティング」をまとめたいと思います。 長いので何回かに分けて書いていきます。 今日は「インバウンドマーケティングとは?」です。 ■伝統的なマーケティングはもはや効果を発揮しない マーケーターの基的な仕事は、自社の製品やサービス情報を伝え、 消費者に買ってもらうことである。 その目的を達成するために、テレビCMやラジオ、新聞などアウトバウンド のテクニックを活用する。 しかし、現在これらのマーケティングテクニックは効果を発揮しない。 なぜなら、消費者は「自分の望まない情報

    インバウンドマーケティングとは?:ネットバー:オルタナティブ・ブログ
    etcet3
    etcet3 2012/07/02
    [インバウンド]
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    etcet3 2012/07/02
    [インバウンド]