タグ

2013年11月2日のブックマーク (11件)

  • ?p=6473

    昨日のブログ、「GW直前企画。海外旅行でタブレット達人的な使い方まとめ(Naver風)」はtwitterでは全然回らなかったけど、アクセスはそこそこにありました。 しかし「iPhoneGoogleマップ使ってるけど、事前に調べたりとか全然使えないし」の声多数。 はい。そのとおりです。実はiOSのGoogleマップアプリはかなり手抜きですので、パソコンでいくらマイマップとか作って準備しても使えません。アプリでは無くてiOS用のChromeやSafariのブラウザ使うことです。「モバイルサイトへ」と小さく出ますのでそれです。 そうしますと こういう感じでパソコンのGoogleマップとほぼ同じになりますので、ここの上の段の右から2番目のノートみたいなアイコンを押しますと になりますので、マイプレイスを押しますと「マイマップ」が出てきます。 しかしどうしてもアプリを使いたいという頑固な方は 無料

    ?p=6473
    etcet3
    etcet3 2013/11/02
  • 編集工学研究所 » ひらめきをトレーニングする学校、秋講座スタート!残席わずかです

    etcet3
    etcet3 2013/11/02
  • みんなのアルバイト

    ワタミのアルバイト (172件 02:35) ここでバイトしてるけどここの社員や店長は社会人として最低限の時間… 焼肉屋アルバイト[牛角] (123件 01:13) 僕も牛角でバイトしててpaリーダーしてます。仲いいだけじゃなくてや… 居酒屋バイト (577件 14:07) はじめまして!!バイト探してます。府中市や立川、八王子なら大丈夫… 大戸屋のバイト (281件 23:36) 大戸屋でバイトしようと思っている大学生です。バイトの制服は強制で… 焼肉店でアルバイト (277件 04:46) はじめまして。明日から焼肉屋のキッチンでバイトです!(しかもこれ… 配膳のバイト (301件 01:05) / 外内定者で内定者バイ… (17件 17:03) / 東和フード・メイト (92件 18:12) / サイゼリヤでバイト (142件 22:50) / アンナミラーズでバイト (1

    etcet3
    etcet3 2013/11/02
  • 手つかずの「ブラックボックス」に光を当てる!

    「アルバイト・パートの採用コストですか? どのくらいだろう……」と、首をひねる社長──。新卒・中途社員の採用については概ね把握しているものの、アルバイト・パートの採用は現場任せ。募集と採用にどれだけの「コスト」と「手間」がかかっているのか、その全体像を理解している経営者は、意外と少ない。「タウンワーク」「フロム・エー ナビ」「とらばーゆ」などの求人メディアを展開する株式会社リクルートジョブズの平井夢宇氏に、「スタッフ採用の課題と対策」について聞いた。 目指すは 「採用決定率の最大化」 飲・小売・サービスなど、多店舗を展開する事業領域では、アルバイト・パートの活用は、いまやビジネスの浮沈を左右する重要な経営課題。例えば、アルバイトを確保できずに出店計画が延期になってしてしまうなど、ここ数年、スタッフの採用管理が事業戦略に影響を与える事例が増えている。日常的にアルバイトやパートを採用している

    手つかずの「ブラックボックス」に光を当てる!
    etcet3
    etcet3 2013/11/02
  • フードスタジアム -- 特集 -- 【特別特集企画】アルバイト・パート採用の様々な情報を一元管理&自社採用ホームページ作成「リクオプ」スペシャルインタビュー!

    etcet3
    etcet3 2013/11/02
  • リクオプ(Recop)アルバイト・パート採用管理システム

    etcet3
    etcet3 2013/11/02
  • リクオプ(Recop)アルバイト・パート採用管理システム

    アルバイト・パート採用管理システム「リクオプ」とは? お店やブランドのファンが応募する自社採用サイトと、応募者対応の漏れやムダを撲滅し採用率を高める充実の管理機能を併せ持つ、アルバイト・パート採用のためのクラウド型サービスです。応募者増加、歩留まり向上、採用業務効率アップ、採用コストダウンを実現し、あらゆる採用課題を解決に導きます。 導入社数No.1 各業界のトップ企業様が多数導入 コンビニ・スーパー・小売業界、飲・フード業界、サービス業界、アパレル業界、エンターテインメント業界、物流業界、医療・福祉・介護業界など、既に多くのお客様にご利用いただき、「成果」に繋げていただいております。自社採用サイトをいちメディアとして捉え、その価値を高めていきたいとお考えの企業様に積極的にご活用いただいております。

    リクオプ(Recop)アルバイト・パート採用管理システム
    etcet3
    etcet3 2013/11/02
    [リクオプ][リクルート][採用]
  • 実態を把握している経営者はどれだけいるのか?アルバイトの採用現場は「ブラックボックス」状態

    2020年東京五輪開催の決定を聞いたアルバイト採用担当者は喜びとともに焦りを感じたに違いない。五輪特需が発生すれば店舗間で店員の奪い合いが激化する。今でさえ人手不足なのに「これで当分、人(アルバイト)が採れない状況が続く……」。 長く続く不況のせいで正社員募集には人材が集まるが、学生が主力となるアルバイト募集には人が集まらず、店舗が完成し什器も搬入したのに新規開店を延期するケースも目立っている。なぜ人が集まらないのか? 応募は来るのに採用できない 人材採用情報を専門に手掛けるリクルートジョブズの平井夢宇氏は「働きたいというニーズはあるのに、企業側の採用現場に問題があって、きちんと採用まで結び付けられないケースが多く見受けられます」と指摘する。 多くの企業はアルバイトの募集・面接・採用を店舗の店長に任せている。一般的な流れでは、求人媒体に求人広告を掲載し、それを見た応募者が店舗に電話を掛け、

    実態を把握している経営者はどれだけいるのか?アルバイトの採用現場は「ブラックボックス」状態
    etcet3
    etcet3 2013/11/02
    [リクオプ][リクルート][採用]
  • 甘く見てるとSNS炎上で株価下落も!?企業が心得るべき「正しいアルバイト採用術」

    経営者はココに気付け!② アルバイト採用を甘く見ていると痛い目を見る これまで一般的に行われてきた人手不足の解決策は主に2つある。まずはサービスの機械化。成功事例としてはガソリンスタンドのセルフ化がある。だが、全てに通用するかといえば難しい。例えば居酒屋でオーダーを機械化するためタッチパネルを導入しているところもあるが、広く普及しているとは言い難い。「おもてなし」を必要とする飲や販売業にはなじみにくいという欠点がある。 二つ目は主婦やシニア層の活用。社会人としての経験を生かした働きやスタッフ間の潤滑剤としての存在感が期待でき、活躍しているケースも多い。だが、主婦であれば子どもの発熱といった突発的理由による欠勤をカバーする態勢作り、シニア層なら働きやすい時間を調整するなど、独身の若者が働くものとは違うシフト作りといった課題もある。 そこで、リクルートジョブズが新たに提案しているのが、「そも

    甘く見てるとSNS炎上で株価下落も!?企業が心得るべき「正しいアルバイト採用術」
    etcet3
    etcet3 2013/11/02
    [リクオプ][リクルート][採用]
  • マーケティング・ファンネルをSEOに活用する方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ファンネルといえばガンダムを思い出す人も多そうですが、来の意味は「じょうご(漏斗)」、集客から申し込みまでのコンバージョンプロセスを考える時に常とう手段で使われるメタファーですね。その過程で様々なチャンネルや手法が利用されるわけですが、今回はマーケティング全般に幅を拡げた上でユーザーとの関係性をファンネルに落とし込み、かつSEOに焦点を当て、その価値と活用法を探ってみようという大人な記事を。 — SEO Japan 今月のコラムでは、コンテンツマーケティング戦略について探っていく — SEOに関連しているためだ。多くの企業が、マーケティングファンネルの購入の部分に必要以上に焦点を当てているが、これは間違いである。 PPCでは現金が配置を買う SEOを取り上げる前に、まずは、対照的なアプローチとして、PPCを見ていく。有料検索の世界では、検索エンジンのオーディエンスにアクセスする権利を借り

    マーケティング・ファンネルをSEOに活用する方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    etcet3
    etcet3 2013/11/02
  • インタレストリサーチサービス「サーチーズ」の提供を開始。リサーチとプロモーションの新しい形 | 数字からわかることブログ

    株式会社サイクス(社:東京都渋谷区、代表取締役:門松直幸)は、従来のネットリサーチだけでなく、潜在顧客の開拓やプロモーションを行いたい事業者向けに、インタレストリサーチサービス「サーチーズ」ASP版を11月1日より提供いたします。 また、同時にユーザー向けにAndroidアプリをリリースいたします。(※iOSアプリは近日リリース) インタレストリサーチとは インタレストリサーチとは、リサーチを行いたい事業者が、ユーザーに紐づく113種類の「興味・関心・趣味・趣向などの情報(属性データ)」をベースにアンケートを行い、対象の商材やサービスにマッチした市場動向を手軽に取得できるサービスのことです。 通常のリサーチや広告と違い、絞り込みによる潜在顧客へのリーチと100%のレスポンスがありますので、低単価で今まで以上に企業の認知向上やサービスへの興味関心の増加を測ることができます。(ソーシャルメ

    etcet3
    etcet3 2013/11/02
    “リサーチとプロモーションの新しい形”