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2014年5月20日のブックマーク (3件)

  • 第3回 出遅れが致命的な結果にならないために――ますます重要になるコンテンツマーケティング

    実務家と学生という変わったポジションから書かせていただいている当連載も3回目となりました。さまざまな業務を経験する中で、マーケティングを学ぶことの必要性を感じて入学を決意した産業能率大学。著者が入学したタイミングで現代マネジメント学部には、経営、マーケティング、経営情報、経営財務、経営コンサルタント、ビジネス・プロフェッショナルなどのコース選択が可能でした。 当然ここではマーケティングコースを選択しました。3年時にマーケティング以外の科目として、現代の経営学、経営戦略の考え方、人材マネジメントの考え方、問題発見・解決力を伸ばす、情報解釈力を鍛える、消費者心理学、価格決定の戦略などの配があり(4年時に選択科目として、パーソナリティの理解、統計学なども選択可能で)さまざまな領域の知識に触れることができました。 入学当初はピンポイントにマーケティングを学びたいという思いがありましたが、単位数ク

    第3回 出遅れが致命的な結果にならないために――ますます重要になるコンテンツマーケティング
  • ライブラリ | サステナビリティ | SGホールディングス

    幅広いステークホルダーの皆さまに向けて、SGホールディングスグループの脱炭素に向けたアクションを紹介しています。環境に関する各種データはESGブックをご参照ください。 SGホールディングスグループでは、SDGsやサステナビリティに対する当社の取り組みを開示するとともに、 ステークホルダーの皆さまとの深いコミュニケーションを目指しております。今後のレポート内容の充実を図るためにも皆さまから広くご意見をいただきたく、以下のリンクより、ぜひアンケートへのご回答をお願いいたします。

    ライブラリ | サステナビリティ | SGホールディングス
    etcet3
    etcet3 2014/05/20
  • なぜ、結婚式場選びでクチコミが流行るのか!? | 記事広告アーカイブ | 東洋経済オンライン

    結婚式場などブライダル業界のプロモーションと言えば、かつては結婚情報誌に広告を掲載するぐらいしか方法がなかった。だが、最近になってその流れが変わろうとしている。キーワードは「インターネット」だ。結婚式場をインターネットで探すというユーザーが急増しているからだ。そのニーズに応える新たな企業も台頭してきている。結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」及び海外挙式情報サイト「リゾートウエディングFelicita(フェリチタ)」を展開する株式会社ウエディングパークは、そのトップランナーだ。 サービススタート10年で、 結婚式場契約件数業界ナンバーワンへ 高級ホテルや専門式場からチャペル・教会、レストランなどまで、全国には約4000の結婚式場があるとされる。そのうち、約1900の式場と契約し、情報提供しているのが結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」だ。2004年にウエディング業界

    なぜ、結婚式場選びでクチコミが流行るのか!? | 記事広告アーカイブ | 東洋経済オンライン
    etcet3
    etcet3 2014/05/20