シンフォニーマーケティング、メーカーと代理店をつなぐ「Partner Focus」の提供を開始:メーカーが代理店の販売/営業活動を支援 BtoB向けマーケティングを支援するシンフォニーマーケティングは12月17日、メーカーと特約店/代理店との関係を強化する新サービス「Partner Focus(パートナーフォーカス)」の提供を開始した。 Partner Focusは、シンフォニーマーケティングが20年以上培ったノウハウにより絞り込まれた有望な見込み顧客をメーカーから代理店に渡し、確度の高い商談機会を創出することで、代理店との関係強化を確立するサービス。メーカー側が主体となり、マーケティングの仕組みを構築できるのが特徴だ。メーカー側は従来、特約店や代理店への販売支援施策として、製品勉強会や技術情報の提供のほか、インセンティブ付与などを中心にしてきた。しかし近年はビジネス環境が大幅に変化し、「