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2017年4月25日のブックマーク (10件)

  • タスクをどんどん遅延させてしまう人に、何故遅延させてしまうのかヒアリングした時の話

    何度か書いていますが、しんざきはシステム関係の仕事をしており、今はそんな大きくないチームの責任者です。自分でも色々作業しますが、一応マネジメントもする立場です。 今とはまた違うチームにいた頃、チームの統合・再編成が行われたことが何回かありました。 チームメンバーは増えたり減ったりしますが、大体毎度、新しいメンバーを何人かは見ることになります。 当たり前のことですが、知らないメンバーと一緒にやっていく際には、まずその人にどんなタスクを振るか、どうタスクを振るかを考えないといけません。 何か新しい技術に触れていくならどのようにスキルのキャッチアップをしてもらうか考えないといけませんし、引き継ぎがあるなら引き継ぎの計画を立てなくてはいけません。 だからチームの再編成の時には、格的に仕事を始める前に、それぞれのメンバー、及びそれぞれのメンバーの以前の上司に必ず面談とヒアリングをします。いや、別に

    タスクをどんどん遅延させてしまう人に、何故遅延させてしまうのかヒアリングした時の話
    etcet3
    etcet3 2017/04/25
  • お探しのページが見つかりませんでした:株式会社日立システムズ

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    etcet3 2017/04/25
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    etcet3 2017/04/25
  • 2週間で始められるリードナーチャリング~3ヶ月で受注!BtoBマーケティング成功事例~ | メールマーケティングコラム

    WEBCASトップ > マーケティングコミュニケーションコラム > メールマーケティングコラム一覧 > 2週間で始められるリードナーチャリング~3ヶ月で受注!BtoBマーケティング成功事例~ こんにちは。メール配信システム「WEBCAS e-mail」のマーケティングチームです。 今回のテーマは「リードナーチャリングについて」です。 昨今、BtoB企業におけるマーケティング手法として「リードナーチャリング」(※見込み客を育成する手法)に注目が集まっています。リードナーチャリングとは、集めた見込み客(リード)に対してメール・Web等で自社製品への興味関心を高め、商談に結び付きそうなリードを営業に引き渡す手法です。 しかし、リードナーチャリングを格的に始めるにはコンテンツの作成やシナリオ設計、見込み客のスコアリングなど相当な労力と時間を要するため、「興味はあるけれどなかなか実施に踏み切れない

    2週間で始められるリードナーチャリング~3ヶ月で受注!BtoBマーケティング成功事例~ | メールマーケティングコラム
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    etcet3 2017/04/25
  • リードナーチャリング|機能|Kairos3 Marketing- マーケティングオートメーション(MAツール)

    Kairos3 Marketingの機能 リードナーチャリング クリック操作中心で、見込み客の購買意欲を刺激するメール配信や分析が可能です。

    リードナーチャリング|機能|Kairos3 Marketing- マーケティングオートメーション(MAツール)
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    etcet3 2017/04/25
  • リードスコアリングとは?実施のメリットや手順を徹底解説

    リードスコアリングとは、リード(見込み客)の購買意欲を評価(スコア化)することです。スコアが高い=購買意欲が高いと思われるリードを抽出し、その後のマーケティング・営業活動を効率良く進めることで、商談数や受注数を増やすのが目的です。 「ナーチャリング」や「マーケティングオートメーション」という言葉がBtoBマーケティングの各所で語られるようになり、着実にBtoB領域においてもマーケティングという概念と手法が着手しつつあります。 しかし、マーケティング手法の中でも最も運用の難易度が高いのが「リードスコアリング」です。記事ではリードスコアリングの概念を理解し、着手するためのヒントをお伝えします。 また、リードスコアリングの前段階で必要な「リードナーチャリング」をかんたんに行う方法をまとめた「リードナーチャリング実践ガイド」もご用意していますので、ぜひダウンロードしてご覧ください。 リードスコア

    リードスコアリングとは?実施のメリットや手順を徹底解説
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    etcet3 2017/04/25
  • リードナーチャリング入門ー成果を出すために押さえるべき6ポイント

    激しい市場競争で既存顧客の売上が伸び悩む中、見込み顧客からの新規売上獲得を重要視する企業が増えているようです。ただし、新規顧客開拓を積極的に行っている企業はさまざまなリードジェネレーション施策を行っていると思いますが、そう簡単には見込み案件に変えることができず、顧客になるまでの期間が長期化しているのが現状です。 そのような背景から、メルマガやセミナー、Webコンテンツなどで中長期的に見込み顧客を育成する「リードナーチャリング」を行う企業が増えてきています。 リードナーチャリングがうまくいかない理由 リードナーチャリングは、自社の見込みリストに対してメルマガなどでWebコンテンツやセミナーなどに誘導し、顧客の検討プロセスを進め、適切なタイミングで営業フォローを行う活動です。 1度マーケティング活動で獲得した見込みリストに対して再度アプローチを行うという点では、うまく成果に結びつけることができ

    リードナーチャリング入門ー成果を出すために押さえるべき6ポイント
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    etcet3 2017/04/25
  • リードナーチャリングとは?実践するための5つのプロセスまとめ | LISKUL

    リードナーチャリング、つまりお客様を育てるマーケティング手法に、最近注目が集まっています。リードナーチャリングが大切だ、というのはわかっていても具体的にどうすればいいのか?をしっかりとおさえている方は多くありません。 そこで今回はリードナーチャリングの基と具体的な手法、注意点などを、マーケティング部門に配属された当時に自分が知りたかったことを初心者でも分かるようにまとめました。皆様の疑問を解決できれば幸いです。 費用対効果の高いリード獲得ならば、「ボクシル」 1.リードナーチャリングとは、「見込み顧客を育てる」マーケティング施策そもそもリードナーチャリングとは、「将来顧客となる可能性をもつ個人や企業(潜在顧客・見込顧客)の、購入へのモチベーションを育成して、購入につなげるためのマーケティング施策」のことです。 また、購買後も顧客との関係を継続し、最終的なLTV(ライフタイムバリュー)を高

    リードナーチャリングとは?実践するための5つのプロセスまとめ | LISKUL
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    etcet3 2017/04/25
  • ブログ | クラウドサービス サスケ - SaaSke -

    現在は、クラウドサービスサスケ事業のマーケティング業務を担当。 イベントの企画・運営からWebマーケティングまで、幅広く業務を担っています。 銀行・人材コンサルティング会社を経て、インターパークへ入社。 5年以上の営業経験を踏まえ、マーケティングや営業についての考察を執筆しています。 メール、Web、コンテンツ、電話などのツールを活用してリードナーチャリング施策は実施されます。 ツールは何を使って、どのタイミングで、どのような手法で、どんなメッセージをリード顧客へ伝えていくか「ニーズを喚起していく施策工程の順序」を示したリードナーチャリングの設計図がシナリオであると言えます。 これには、受注までに必要な工程を、事前に想定・把握しておく事で、リードナーチャリング段階で消化できる事はシナリオに組み込んでおく、もしくは余分なものは除外しておく施策最適化という目的があります。 どのように道筋の分解

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    etcet3 2017/04/25
  • ビストロ アンコニュ (代官山/ビストロ)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    ビストロ アンコニュ (代官山/ビストロ)
    etcet3
    etcet3 2017/04/25