タグ

2018年2月15日のブックマーク (29件)

  • ブライトコーブ、Jストリームは動画配信プラットフォーム「Brightcove 3」を東京メトロポリタンテレビジョン株式会社に提供開始 - Jストリーム

    TOP / ニュース / プレスリリース / ブライトコーブ、Jストリームは動画配信プラットフォーム「Brightcove 3」を東京メトロポリタンテレビジョン株式会社に提供開始 ブライトコーブ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋 久茂、以下 ブライトコーブ)、株式会社Jストリーム(マザーズ:4308、代表取締役会長兼社長:白石 清、以下 Jストリーム)は、東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:大木 充、以下 TOKYO MX)に動画コンテンツの配信システムとして「Brightcove 3」が採用されたことを発表いたします。 ■「Brightcove 3」導入の経緯 東京都を放送対象地域とするTOKYO MXでは、ネット環境の普及に伴い広く東京エリア以外でも自局で制作した番組を視聴してもらうことを目的に、公式サイト上でのニュース番組配

    ブライトコーブ、Jストリームは動画配信プラットフォーム「Brightcove 3」を東京メトロポリタンテレビジョン株式会社に提供開始 - Jストリーム
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • AIで広がるマーケティングオートメーションの可能性。各社の取り組みをまとめてみた | Ledge.ai

    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • マーケティングオートメーション導入で失敗しないために、どう考えるべきか | Web担当者Forum

    マーケティングオートメーション導入で失敗しないために、どう考えるべきか | Web担当者Forum
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • マーケティング×営業支援×CRM――HubSpotの各製品に根付くインバウンドマーケティングの思想

    マーケティング×営業支援×CRM――HubSpotの各製品に根付くインバウンドマーケティングの思想:【連載】HubSpotに学ぶ「働き方改革」 第2回(1/2 ページ) 中小企業向けのマーケティングオートメーション(MA)ツールとして多くの企業に支持される「HubSpot」。市場で存在感を増している理由を、さまざまな観点から紹介する。 「HubSpot」というとマーケティング支援ツールというイメージが強いかもしれない。もちろん、HubSpotはもともとマーケターが1人でインバウンドマーケティング業務を効率的に運用できることを目指して作られている製品なので、その認識は間違いではない(インバウンドマーケティングについては後述)。 しかし、2014年にはマーケティング機能に加えて営業支援(SFA)や顧客管理(CRM)の機能も加わった。これにより、マーケティングで獲得したリードを育成して商談化し、

    マーケティング×営業支援×CRM――HubSpotの各製品に根付くインバウンドマーケティングの思想
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • 私が使っているおすすめのマーケティングオートメーションを公開! | 林 克典 公式ブログ

    From:林 克典 このブログは私のありのままを公開する(?)オウンドメディアです(笑)なので、私のビジネスのコーポレートサイトやコンセプトサイトには絶対に公開しない秘密(?)も公開します! 今回は私の使っているマーケティングオートメーションを公開します(*^_^*) 私の使っているマーケティングオートメーションを公開する理由とは? 当はあまり公開したくないのですよ(^^;)なぜかというと、競合他社に知られない方がいいから。特にマーケティングオートメーションは、人目に触れることのない【戦略】の部分なんです。 かといって、今後マーケティングオートメーションを使ったマーケティングは、ほとんどの大企業から個人事業に至るまで、必ず取り組まなくては業績を上げることは難しくなってきます。多くの人に、そしてあなたに必要なことなので思い切って公開しますね! マーケティングオートメーションを使わなければど

    私が使っているおすすめのマーケティングオートメーションを公開! | 林 克典 公式ブログ
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • 上場企業調査レポート2018年1月度

    調査の概要 調査対象としたWebサイト 日取引所グループの上場銘柄一覧に含まれている企業3,603社(前月末時点)の公式企業Webサイトを調査対象にしています。Pro Marketは対象外としました。 調査期間 2018年1月30日 調査方法 webtruを用いたクローリングによる調査を実施しました。クローリングは、調査対象のウェブサイトにおける同一ドメインの10ページを対象とし、ウェブサイト閲覧時に発生している「ドメインが異なるURLへのHTTPリクエスト」からサービスを特定しています。(特許取得済み)そのため、ウェブサイト管理者が明示的に利用をしていないサービスについても検出が可能です。 URLリスト販売について 42カテゴリ 1,300種類以上のサービスをウェブサイトから検出し、ご指定のサービスを利用しているURLリストを販売しています。ご購入希望の方は、 「URLリスト購入希望」

    上場企業調査レポート2018年1月度
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • 今さら聞けないマーケティングオートメーションの「キホン」 | 株式会社サンブリッジ

    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • 株式会社アウトバウンドマーケティングと共同で初心者向けマーケティングオートメーションサービスの提供を開始

    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • マーケティングオートメーション導入には3つの視点が必要 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議

    資料請求のお申し込みにより当社が取得した個人情報は、資料請求に関わる連絡のほか、今後の出版・編集企画に際しての参考とする、個人を特定できる情報を明示せず統計的に公表する、当社からダイレクトメールなどの方法で出版物や講座、セミナーのご案内や見紙(誌)等をお送りするために利用します。 またこれ以外に、お申し込みいただいた資料提供元の協賛社より、製品・サービスのご紹介、展示会・セミナー等のご案内に利用させていただきます。 プライバシーポリシー 個人情報保護方針 制定日 平成17年4月1日 改定日 平成20年4月1日 株式会社 宣伝会議 取締役社長 東 彦弥 当社は、出版・教育・広告マーケティング業務において当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメント

    マーケティングオートメーション導入には3つの視点が必要 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • 404 - Page not found

    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • 「適切な戦略は、高度な戦術を不要にする 」の事例 | クラシコム

    「適切な戦略は高度な戦術を不要にする」とか「高い戦術レベルを要求する戦いに参加してしまってる時点で戦略的に失敗している」 というような事を僕は良く話すし、自分が事業運営する上でおそらく最も気をつけている勘所だと思っているのだけれど、 「なるほどそういうことか!」 と誰でも理解できるような事例を示せずにいるばっかりに、突飛なことを言ってると言うような誤解を受けることがあった。 で、いろいろ考えた結果として僕が小学校五年生の時に記憶に残る限り最初に戦略的な成果を実感した体験の事例がシンプルであるがゆえに、この問題を解決するための事例として最も適当なんじゃないかと思うに至った。 以下、適切な戦略が高度な戦術を不要にした事例として読んで頂けたらと。 僕が小学校5年生のある日、ちょうどキャプテン翼が最も流行っていた頃、担任の先生の発案でクラス内でサッカーの紅白戦をやることになった。 男女それぞれを半

    「適切な戦略は、高度な戦術を不要にする 」の事例 | クラシコム
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • MileShare - シェアされたマイルでお得にフライト

    利用規約が変更されました。 引き続き、MILESHAREのサービスをご利用になる場合は、利用規約の同意が必要です。

    MileShare - シェアされたマイルでお得にフライト
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • 「文章が苦手」な理由は、「演じようとしている」から

    こんにちは、坂です。 今日は「文章が書けない」「苦手」という方に向けたお話です。仕事をしていると、文章を書く機会が多いものです。特にネットショップでは文章を沢山書く必要があります。でも書けない。悩む。大変。どうしたらいいのか・・ 文章を書くのが苦手。その原因と克服方法 私も昔は文章が書けませんでした。小学生の頃、読書感想文が書けずに1時間固まるなんてこともよくありました。 しかし、いまでは、そんなに悩みませんし、日常的に文章を書いています。何が違うのか?何故書けなかったのか?何が変わったのか? おそらく、”書けない理由は、「演じようとしている」からではないか”と思います。 作文嫌いの小学生、「作文が苦手」という作文を書く 30年前の話。 小学生の私は、読書感想文や作文が嫌いだったんです。当に。白い原稿用紙を前にして、何も書けずに固まるわけです。時間ばかりが過ぎていく感じ。 多分3年か4

    「文章が苦手」な理由は、「演じようとしている」から
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • Flat Design Letters for PowerPoint with 21 Examples - Showeet

    Free flat design icon letters for PowerPoint with beautiful and trendy examples. Set of handcrafted editable colored icons Alphabet Letter A-Z, and 0-9 Numbers, with shading effect in flat design style. Upper case and Lower case variants. All icons are created from the PowerPoint drawing tool so they are 100% editable, customizable and scalable, meaning they can be scaled up and down without loss

    Flat Design Letters for PowerPoint with 21 Examples - Showeet
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • 15 Flat Powerpoint Presentation Templates – Bashooka

    To get ahead in your career or business, you’ll need excellent presentation skills. After all, it is through presentations that you communicate with your team, staff, business partners or customers. Whether you are a student, freelancer or someone who needs to present a presentation at the workplace, here are 15 visually engaging flat PowerPoint templates that will keep your audience mesmerized an

    15 Flat Powerpoint Presentation Templates – Bashooka
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • 【先週の注目ニュース10選】未来の組織モデル「ティール組織」とは? おさえておきたい話題の経営手法 | DRIVE - ツクルゼ、ミライ!行動系ウェブマガジン

    10分で分かる、いま話題の未来組織「ティール組織」最近話題のビジネス書「ティール組織」を要約した記事。従来の「達成型組織」と新しい「ティール組織」の違いが分かりやすくまとめられています。 ティール組織を実現するのはなかなかハードルが高い感じがしますが、がよく読まれていることもありますし、取り入れる企業も増えていくのでしょうか。 ▶https://mirai.doda.jp/theme/essence/teal/(未来を変えるプロジェクト by DODA) 赤いスポーツカー、宇宙をひた走る。SpaceXがFalcon Heavyの初打ち上げに成功、サイドブースター回収も宇宙を走る赤いスポーツカーの映像には驚かされました。 イーロン・マスクの挑戦には、これからも目が離せません。 ▶http://japanese.engadget.com/2018/02/06/spacex-falcon-he

    【先週の注目ニュース10選】未来の組織モデル「ティール組織」とは? おさえておきたい話題の経営手法 | DRIVE - ツクルゼ、ミライ!行動系ウェブマガジン
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
    ✳︎✳︎✳︎
  • 48歳で課長になれなかった男の「以後の人生」

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    48歳で課長になれなかった男の「以後の人生」
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • はじめの一歩が踏み出せない人のためのBigQuery入門

    さあBigQueryを始めよう!! それでは、実際にBigQueryを始めてみましょう!トライアルは以下の手順で進めていきます。BigQueryを始めるためには、事前準備としてGCPプロジェクトの作成が必要となりますので、まずはそちらの手順から説明していきます。 GCPプロジェクトの作成(※3) クエリ実行 データセット作成 テーブル作成 他ユーザとデータセットを共有してみる ※3 既にGCPプロジェクトを作成している場合は(2)からスタートしてください。 GCPプロジェクトの作成 前述した通り、BigQueryを始めるためには最初にGCPプロジェクトの作成が必要となります。以下の手順に従ってGCPプロジェクトを作成してください。 (1) Developer Consoleへのアクセス 以下のURLにアクセスしてください。アクセスすると以下の画面が表示されますので「Sign in」リンクを

    はじめの一歩が踏み出せない人のためのBigQuery入門
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • 圍爐

    こんにちは、台北ナビです。「鍋は冬にみんなで囲んでべるもの」という固定観念を破ってくれるのが、北方風の酸菜白肉火菜鍋の専門店。「夏でも冷たい物はべない」と健康に気を使っている人たちへぜひ…。 ショッピング客でにぎわう忠孝東路から一歩路地へ入ると、閑静な住宅地が広がります。その中にポツン、とたたずむのがこのお店です。白い壁とシンプルな門構えが高級感を漂わせています。こんな静かなところにお客は来るのかな、と思っていると、ナビが訪れたお昼時には会社の同僚風の人たちがすでに多数鍋を囲んでいました。メニューを見ると、なるほど昼はお得なランチ料金があったのですね。夜も仕事あがりのグループなどがたくさん鍋を囲みにくるそうです。「圍爐」はすっかりこのエリアの老舗有名鍋店として定着しています。

    圍爐
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • DataRobot使ってAI予測モデル4000個完成。リクルート社内で進む人工知能ツールの民主化

    グーグルを辞めてリクルートAI研究所の所長になったアーロン・ハーベイ氏は、リクルートが社員向けにAIツールを何も用意していないことに驚いたという。日のテック企業はキャッチアップできるか> 「AI for everybody(AIの民主化)」。米Microsoftの最近のキャッチフレーズだ。だれもがパソコンを使えるようになったことで企業の生産性が格段に上がったように、これからのビジネスマンはだれもがAIを使いこなせるようにならなければならない。Microsoftを始め米国のテック企業は、そう考えて動き始めている。日では、リクルートが一般社員向けにAI関連ツールを導入し始めており、半年間でAIの予測モデルが4000個以上も完成するなど、早くもその成果が表れ始めているという。 AI化の3つのレベル 企業のAI化には3つのレベルがあると言われる。レベル1は、AI技術者を一人採用する、という

    DataRobot使ってAI予測モデル4000個完成。リクルート社内で進む人工知能ツールの民主化
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • DataRobot使ってAI予測モデル4000個完成。リクルート社内で進む人工知能ツールの民主化

    グーグルを辞めてリクルートAI研究所の所長になったアーロン・ハーベイ氏は、リクルートが社員向けにAIツールを何も用意していないことに驚いたという。日のテック企業はキャッチアップできるか> 「AI for everybody(AIの民主化)」。米Microsoftの最近のキャッチフレーズだ。だれもがパソコンを使えるようになったことで企業の生産性が格段に上がったように、これからのビジネスマンはだれもがAIを使いこなせるようにならなければならない。Microsoftを始め米国のテック企業は、そう考えて動き始めている。日では、リクルートが一般社員向けにAI関連ツールを導入し始めており、半年間でAIの予測モデルが4000個以上も完成するなど、早くもその成果が表れ始めているという。 AI化の3つのレベル 企業のAI化には3つのレベルがあると言われる。レベル1は、AI技術者を一人採用する、という

    DataRobot使ってAI予測モデル4000個完成。リクルート社内で進む人工知能ツールの民主化
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
    企業のAI化には3つのレベルがあると言われる。レベル1は、AIの技術者を一人採用する、というレベル。レベル2は、AI專門の組織を設置する、というレベル。そしてレベル3は、従業員ならだれでもAIを自在に操作できる
  • 製造業における機械学習の活用事例

    プラットフォームの概要 AI Platform 生成 AIおよび予測 AIのプラットフォーム もっと詳しく ドキュメント 新機能 ログイン 無料で始める 運用 自信を持ってAIを拡張し、比類のないエンタープライズ・モニタリングとコントロールでビジネス価値を促進 デプロイと実行 再学習と最適化 監視と介入 ガバナンス AIの環境、チーム、およびワークフローを統合し、大規模な範囲での完全な可視性と監視を実現 レジストリと管理 監査と承認 コンプライアンスドキュメント生成 構築 ニーズの進化に合わせて自由に適応できるオープンなAIエコシステムで、迅速なイノベーションを実現 分析と変換 学習とチューニング 組立てと比較 プラットフォーム統合 インフラストラクチャーへのデプロイ ソリューション 業界ごと ヘルスケア 製造 小売業 金融サービス 成果ごと ユースケースのライブラリー お客様事例 Dat

    製造業における機械学習の活用事例
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • マーケティングにおける機械学習の活用事例(B2B編)

    プラットフォームの概要 AI Platform 生成 AIおよび予測 AIのプラットフォーム もっと詳しく ドキュメント 新機能 ログイン 無料で始める 運用 自信を持ってAIを拡張し、比類のないエンタープライズ・モニタリングとコントロールでビジネス価値を促進 デプロイと実行 再学習と最適化 監視と介入 ガバナンス AIの環境、チーム、およびワークフローを統合し、大規模な範囲での完全な可視性と監視を実現 レジストリと管理 監査と承認 コンプライアンスドキュメント生成 構築 ニーズの進化に合わせて自由に適応できるオープンなAIエコシステムで、迅速なイノベーションを実現 分析と変換 学習とチューニング 組立てと比較 プラットフォーム統合 インフラストラクチャーへのデプロイ ソリューション 業界ごと ヘルスケア 製造 小売業 金融サービス 成果ごと ユースケースのライブラリー お客様事例 Dat

    マーケティングにおける機械学習の活用事例(B2B編)
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • 人ベースのマーケティングが進むことで再び注目されるCRM

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 「人ベース」の流れは待ったなし 昨年から人ベースのマーケティングについての各社の考え方や取り組みを所々で聞くようになった。年末にはほぼ毎日、それに関連した話をしていたかもしれない。 各社に

    人ベースのマーケティングが進むことで再び注目されるCRM
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • Salesforce と Google の提携発表後初のソリューション発表: Sales Cloud と Analytics 360 のデータを統合

    Sales Cloud からの営業パイプラインデータ(リード、商談)は、Analytics 360 にインポートできるようになります。つまり、顧客がどのウェブ施策から実際に成約につながったかを一元的に管理できるようになります。 ウェブサイト上で購入や登録が完結するような場合でなく、まずはウェブサイト経由でリードが入ってきて、その後の営業活動で購入や契約が関係するようなビジネスの場合、その紐付けを行うのが難しかったわけですが、このソリューションを使うことで実現できるということです。イメージ図が掲載されています(クリックして拡大)。 Google Analytics 360ユーザー限定の機能 この連携ツールは Salesforce Sales Cloud Data Import というもので、Google Analytics のトラッキングIDをSalesforce のリードまたは商談に取り込

    Salesforce と Google の提携発表後初のソリューション発表: Sales Cloud と Analytics 360 のデータを統合
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • DataRobot 中野さんに聞く:機械学習の民主化がもたらすマーケティング分野でのAI 活用 | Unyoo.jp

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 機械学習と身近な運用型広告の世界 Google DeepMind 社が開発した AlphaGo が囲碁の世界チャンピオンに勝利したことは記憶に新しいところですが、運用型広告の世界においても

    DataRobot 中野さんに聞く:機械学習の民主化がもたらすマーケティング分野でのAI 活用 | Unyoo.jp
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • これからの時代に必要な学びは「STEM教育」に詰まっている! 子どもたちが大人になってもイキイキと生きるために

    はじめに 私は2012年に小学生向け教育事業を行う株式会社ヴィリングを創業しました。それまでは、大学の教育学部を卒業後、教員にはならず大手とベンチャーの2社に在籍をしていました。 ベンチャー企業時代に新規事業開発や人事の責任者を担当し、「学校や受験で育む力とベンチャー企業で求められる力のギャップ」を感じました。これが子ども向けの教育会社設立のきっかけになっています。 創業したといっても当時の私には教育サービスを開発する力はありません。半年ほどかけて国内外の教育サービスを見て回り、その中で「これだ!」と選んだのがSTEM教育です。 こうしてSTEM教育スクールである「STEMON(ステモン)」が生まれました。しかし、当時はSTEM教育という言葉を知っている人はおらず、会員は4名しか集まりませんでした。 しかし、現在ステモンの拠点は全国40カ所に増え、入会者の中にはプログラミング教育ではなく「

    これからの時代に必要な学びは「STEM教育」に詰まっている! 子どもたちが大人になってもイキイキと生きるために
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
    “「Science(科学)」「Technology(技術)」「Engineering(工学)」「Mathematics(数学)」”
  • デザインの世界への招待状  #4 デザイン界が置かれた現状|三宅佑樹 / Yuki Miyake

    こんにちは。アートディレクターの三宅佑樹(@yuki_miyake)と申します。ビジュアルデザインやブランドコンサルティングなどを行うICVGというデザイン会社の代表をしています。 デザインの社会的活用を推進するためにはデザインをもっと身近な存在にする必要がある。その方法の1つとして、他分野からデザインの世界に入ってみようかなと考えている人をメインの対象として、広い意味での「デザイン」の世界を案内する「デザインの世界への招待状」という連載をお送りしています。 前回の記事はこちら↓ デザインの世界への招待状 #3 拡張するデザイン領域 # 1・#2の2〜3倍の方に読んで頂けたようです。たくさんのスキやシェア、ありがとうございました! いよいよ残すところあと2回となりました。 # 4のテーマは「デザイン界が置かれた現状」。 前半は2000年代以降に起こったデザイン界に関連する大きな出来事、後半

    デザインの世界への招待状  #4 デザイン界が置かれた現状|三宅佑樹 / Yuki Miyake
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
  • 運用型広告の運用者がおさえておきたい正規表現、基本の「き」|アナグラム株式会社

    Google アナリティクス、Google タグマネージャやYahoo!タグマネージャーに代表されるタグマネジメントツールなど、これらを利用したことがある方なら1度は正規表現という単語を見たり耳にしたことがあるかと思います。 IT用語辞典 e-Wordsによると、正規表現とは次のように記されています。 正規表現とは、文字列のパターンを表現する表記法。文字列の検索・置換を行うときに利用される。 通常の文字と、メタキャラクタと呼ばれる特別な意味を持った記号を組み合わせて表記される。例えば「^」という文字は「行頭」、「.」は「任意の1文字」、「+」という文字は「直前の要素の1回以上の繰り返し」を意味する。 正規表現を使えば、文字列を直接指定せず、「特徴」(パターン)を指定することができるため、表記の揺れを吸収して検索を行ったり、複数の異なる文字列を一括して置換したりすることができる。 引用:正規

    運用型広告の運用者がおさえておきたい正規表現、基本の「き」|アナグラム株式会社
    etcet3
    etcet3 2018/02/15
    正規表現