Webサイトや集客の改善を進める上で、「コンバージョンに至ったユーザーの理解」は重要な取り組みです。コンバージョンに至らなかったユーザーと比較して、行動にどのような違いがあったのか、そのきっかけやヒントをつかむことで、「ユーザー動線の改善」や「貢献コンテンツの発見」、「シナリオへの反映」につなげられます。 コンバージョンユーザーの理解はユーザー動線の改善や貢献コンテンツの発見、シナリオへの反映につなげられる ここでは、コンバージョンに至ったユーザー(以下、CVユーザー)を理解する基本の分析軸として、5つの観点を紹介します。 記事の内容はユニバーサルアナリティクスを元にしています。GA4では再現できないものを含みますがいくつかはGA4でも対応し、視点としてはいまでも通用する内容です(2018年公開)。 1. コンバージョンまで何日かかったのか、何回訪問したのか 所要期間 コンバージョンに至る
![CVユーザーを理解する5つの分析軸 - 株式会社真摯](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d652135f3de63ed95e748b994ce294b9f543b52a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcinci.jp%2Fcms2024%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F01%2F20180220_cv_user_00.png)