大学選びを再編集する。大学選びの体験をデザインする。 大学受験の風物詩ともいえるセンター試験の廃止を2020年に控え、カリキュラムの見直しや受験システムの変更など、さまざまな変化の真っ只中にある教育界。 大学からの情報発信も、これまでとは違ったアプローチが必要なのではないか。 これからの時代に求められる大学サイトのあり方を模索し、 単なるWebサイトのリニューアルではなく、「大学選びの質のアップデート」に挑んだ、立教大学のWebサイトリニューアルプロジェクト。 1年半に及んだプロジェクトの中心で、答えを探し続けたロフトワークの寺井翔茉さんとコピーライター/プランナーの宗像誠也さん(ホワイトノート株式会社)の2人に、今回のリニューアルで目指した「新しい大学選び体験」について話を聞きました。 聞き手は、ライティングの段階でプロジェクトに加わったコピーライターの足立遊が担当します。 足立: 僕は
![学校法人立教学院 立教大学 | 大学選びを再編集する。大学選びの体験をデザインする。 | Project | 株式会社ロフトワーク](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/777194ad3e0f99fc496ee970b65d357bbc8a97dc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdot0va6orx9ro.cloudfront.net%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsites%2F2%2F2017%2F10%2Fimg7.jpg)