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SEに関するetcet3のブックマーク (2)

  • 第3回 ストーリーとテクニックを駆使してアポ取り名人になる

    この連載ではSEから営業職に転向した人に向けて、SEの強みを生かした「ロジカルセールス」の進め方を筆者の経験とノウハウを基に説明しています。今回は前回に続いて、顧客訪問のアポイントメント(アポ)の取り方を取り上げます。 前回(「アポ取り電話地獄」から逃れる方策は?)、アポを取るのは「受注」するためであり、受注には「ストーリー(受注までの営業折衝の流れ)」と「テクニック(ストーリーを進めるための折衝技術)」が必要だとお話ししました。 そのうえで、アポを取るためには(1)各ストーリーを細分化・詳細化した「詳細ストーリー」の内容を、全体のストーリーに応じて最適なものにする、(2)ストーリーの中に「テクニック」を組み込む、という二つのポイントが大切であるとしました(図1)。

    第3回 ストーリーとテクニックを駆使してアポ取り名人になる
  • 業務系SEの末路的なお話でして

    Statistics Favorites 4 Downloads 0 Comments 0 Embed Views 0 Views on SlideShare 0 Total Views 0 業務系SEの末路的なお話でして — Presentation Transcript 業務系SEの今後について 消費税増税と年金問題が与える影響 2012// 株式会社ノーチラス・テクノロジーズ http://www.nautilus-technologies.com/ mailto:contact@nautilus-technologies.com Tel: 03-6712-0636 Fax: 03-6712-0664 Copyright © 2011-2012 Nautilus Technologies, Inc. All rights reserved.NAUTILUS Proprietary &

    etcet3
    etcet3 2012/10/16
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