社会人になってからの飲み会は、学生の頃と違いビジネスマナーに気をつける必要があります。職場を離れ無礼講が許された飲み会であっても、暗黙のマナーもたくさんあります。 本記事では、会社の飲み会を制するための飲み会マナーと上司との会話で使えるトーク術をご紹介します。 これだけは知っておきたい!基本の飲み会7つのマナー会社の上司や取引先の人との飲み会では、たとえ無礼講だと言われたとしても、参加者が気持ちよくお酒を飲める環境づくりを心がけなくてはなりません。 まずは新入社員や若手ビジネスパーソンに向けて、仕事関連や会社の飲み会におけるマナーをご紹介します。 飲み会時の立ち振舞に自信がない人はぜひ確認してみてくださいね。 飲み会マナー1:約束の時間は厳守する社会人なら知っておきたい飲み会マナーの1つ目は、約束の時間は厳守することです。 「約束の時間を守ることは当たり前」と思う人もいるのではないでしょう
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