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2019年2月22日のブックマーク (16件)

  • 「クロノ ブリゲード」のサービスが4月16日15:00をもって終了

    「クロノ ブリゲード」のサービスが4月16日15:00をもって終了 編集部:Chihiro エヌ・シー・ジャパンは日(2019年2月22日),同社開発スタジオ「LIONSHIP STUDIO」が手がけたスマートフォンアプリ「クロノ ブリゲード」(iOS / Android)のサービスを,4月16日15:00をもって終了すると発表した。 終了理由については,“お客様にご満足いただけるサービスを提供していくことが難しい”と判断されたことが挙げられている。 今後のスケジュールも明らかにされたのでお伝えしよう。まず,有償ゲーム内通貨「虹彗石」は3月15日15:00に販売を終了する。有償購入した虹彗石のうち未使用分については,4月16日15:00から6月14日15:00まで払い戻しが受け付けられるとのことだ。 サービス終了のお知らせ 「クロノ ブリゲード」公式サイト <以下,メーカー発表文の内容を

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    evil07 2019/02/22
  • エディタ上でもScenes in Buildの一番上に登録されているシーンから再生を開始する(再生が終わったら再生前に開いていたシーンに戻る)【Unity】【エディタ拡張】 - (:3[kanのメモ帳]

    エディタ拡張とは この記事でのバージョン Unity 2018.2.17f1 はじめに Unityのエディタ上で再生ボタンを押すと、当たり前ですが今開いているシーンが再生されます。 今回はエディタ上でもScenes in Buildの一番上に設定されているシーン、 つまり実機上で最初に再生されるシーンから再生を開始する方法の紹介です。 (以下の場合だとLoadシーンから毎回再生が始まる) イメージとしては以下のような感じ。 なお、再生を終了すると再生前に開いていたシーンに戻ります。 ちなみに以前にも似たような感じで、最初のシーンを固定するエディタ拡張を作ってました。 常に最初のシーンを固定する場合は前ので良いんですが、 適宜切り替えたい場合は今回の方法の方が楽だと思います。 EditorPlayer さっそくコードです! 詳細は省きますが、EditorBuildSettings.scene

    エディタ上でもScenes in Buildの一番上に登録されているシーンから再生を開始する(再生が終わったら再生前に開いていたシーンに戻る)【Unity】【エディタ拡張】 - (:3[kanのメモ帳]
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    evil07 2019/02/22
  • 「チームへんこう メダリオン」により、チームの変更ができるようになります – Pokémon GO

    トレーナーの皆さん 「チームインスティンクト」、「チームミスティック」、「チームヴァーラー」の3つのチームにわかれてバトルを繰り広げ、ジムを取りあうことは『Pokémon GO』における重要な要素としてこれまでもみなさまにお楽しみいただいてきました。しかし、「よく一緒に冒険に出かけるフレンドと同じチームに所属したい」、「娘と違うチームを選んでしまったため、一緒にジムバトルが楽しめない」といった声も一方でいただいてきました。 そこで、2月27日(水)早朝から、ショップから1,000ポケコインで購入できる「チームへんこう メダリオン」を使うことで、1年に一度だけ所属するチームを変えることができるようになります。 「チームへんこう メダリオン」は1年に一度しか購入できませんので、よく考えてチームを選びましょう。購入した「チームへんこう メダリオン」は道具画面から使用でき、使用するとチーム選択画面

    「チームへんこう メダリオン」により、チームの変更ができるようになります – Pokémon GO
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    evil07 2019/02/22
    “そこで、2月27日(水)早朝から、ショップから1,000ポケコインで購入できる「チームへんこう メダリオン」を使うことで、1年に一度だけ所属するチームを変えることができるようになります。”
  • 【Xcode】AdMob導入に必要なframework!これが無いと実機テストできない

    先日、現在作成中のアプリを実機にインストールしようとしたところ、Xcodeでエラーが発生してしまい、ビルドできませんでした。 AdMobを実装したアプリをビルドするためには、いくつかのframeworkを追加する必要があるので紹介します。 はじめに 今回、アプリをビルドできなかった原因はAdMob広告を実装するために必要なフレームワークが足りていなかったためでした。 そこで今回はAdMob広告を使ったアプリをビルドするために必要なframeworkを紹介していきます。 まずはframeworkを新規追加するための環境を整えましょう。 Build Phasesを開いてください。 Build Phases 「TARGETS」を実機テストしたいアプリに合わせた状態で、画面上部を確認してください。 「Build Phases」という項目がありますので、選択しましょう。 続いて、すでに追加されている

    【Xcode】AdMob導入に必要なframework!これが無いと実機テストできない
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    evil07 2019/02/22
  • ユーザーを泥棒あつかいした産業は、歴史的に沈んでいった|深津 貴之 (fladdict)

    2月13日の文化庁の文化審議会著作権分科会での、ダウンロード違法化に反対する声明です。海賊版対策に、ダウンロードを違法化の対象を超拡大するというのは、害のほうが大きすぎるという意思表明です。 来なら、こういう政治的なゴタゴタには、スタートアップは近づきたくありません。ですが、noteは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにすること」を標榜しています。クリエイターに不利益をもたらしかねない政治的アクションには、しっかりと意見を表明すべきだと考えました。 これはnote設立から続く、CEOである加藤の強い思いでもあります。 著作権法は、基的には「表現の自由」の限定例外事項にとどめるべきかと思います。なぜなら簡単に拡大解釈できる上に、強すぎる法律だからです。特定の表現を、個人あるいは企業が申請なしに100〜120年も占有できる権利というのは、控えめに言っても強すぎる権利です。 クリエイター

    ユーザーを泥棒あつかいした産業は、歴史的に沈んでいった|深津 貴之 (fladdict)
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    evil07 2019/02/22
  • Amazon.co.jpの全商品にポイント1%付与へ 5月23日から

    Amazon.co.jpで、全商品に5月23日から、1%のAmazonポイントが付与される。Amazon直販商品、出品者からの商品すべてが対象という。 Amazon.co.jpの出品者向けポータル「セラーセントラル」で2月20日に発表されたもの。出品商品のポイント費用は出品者の負担になるとあり、出品者の間で衝撃が走っている。 5月23日以降はAmazonの直販商品だけでなく出品者の商品にもポイントが付くが、その費用は出品者の負担になるとAmazonは説明。ポイント付与分を考慮した価格設定にするよう求めている。出品者の間では「従わざるを得ないが、販売価格を1%上げるわけにもいかない。価格を据え置いたら利益が減ってしまう」と心配する声が広がっている。また、「独占禁止法に抵触するのでは」との指摘もある。 Amazon.co.jpはリリース当初、ポイントプログラムは存在しなかったが、2007年、日

    Amazon.co.jpの全商品にポイント1%付与へ 5月23日から
    evil07
    evil07 2019/02/22
    これでAmazonマケプレせどりの情報商材屋が駆逐できそうな気がするけど、巻き添え食らう人たちはいるだろうなぁ
  • 人気ポケモン「イーブイ」と進化形のマンホールを設置! | いぶすき観光ネット

    指宿市では、「イーブイ好き → いーぶいすき → いぶすき」と名前の語呂が似ているということから、人気ポケモンのイーブイを指宿市スポーツ・文化交流大使に任命し、2018年12月20日にイーブイのマンホールを指宿駅前に設置しました。 イーブイは、シャワーズやサンダースなどといったさまざまなポケモンに進化する珍しいポケモンであることから、2019年2月22日に指宿市内の以下の場所に新たに8種類のマンホールを設置しました。 指宿市街地にある砂むし会館「砂楽」や縁結びの島として知られる「知林ヶ島」近くのキャンプ場など、観光スポットの近くや歩道上に設置していますので、マンホール巡りと併せて市内の周遊観光をお楽しみください。 ■設置場所 ・シャワーズ 指宿市湯の浜五丁目26-29(夫婦露天風呂の宿吟松付近の歩道) ・サンダース 指宿市東方9300-1(ふれあいプラザなのはな館敷地内) ・ブースター 指

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    evil07 2019/02/22
  • シドニア、『アッシュアームズ-灰燼戦線-』を年内リリースに向けて開発中! 戦車や自走砲、戦闘機、爆撃機など様々な実在兵器が美少女に擬人化して登場! | gamebiz

    シドニア、『アッシュアームズ-灰燼戦線-』を年内リリースに向けて開発中! 戦車や自走砲、戦闘機、爆撃機など様々な実在兵器が美少女に擬人化して登場! シドニアは、新規スマートフォン向けアプリ『アッシュアームズ-灰燼戦線-』を2019年リリースに向けて開発中であることを明らかにした。公式Twitterも開設したとのこと。 作は、陸上ユニットとして戦車、駆逐戦車(TD)、自走砲、対空砲を含む各種火砲や、航空ユニットとして戦闘機、対地攻撃機、爆撃機と偵察機などといった様々な実在する兵器を美少女に擬人化して登場する。 ■世界観 遥か200年前、突如出現した通称「災獣(リセッター)」と呼ばれる謎の鉱石状の生命体は破壊と災厄をもたらし、人類の文明はたちまち破滅へと向かった。通常兵器では彼らの持つ「絶縁層」と呼ばれる特殊な防護壁に対して有効打を与えることができず、人類の生存圏は奪われ、蹂躙され、終焉へと

    シドニア、『アッシュアームズ-灰燼戦線-』を年内リリースに向けて開発中! 戦車や自走砲、戦闘機、爆撃機など様々な実在兵器が美少女に擬人化して登場! | gamebiz
    evil07
    evil07 2019/02/22
    競合と何が違うのか全くわかんないなこれ
  • スマブラSPのDLCで参戦したら発狂するキャラ予想 - kansou

    スマブラSPで「コイツが出たら嬉しくて漏らしながら発狂するキャラ」を予想しました。 ※10月4日時点で参戦が決定しているDLCキャラクター ジョーカー(ペルソナシリーズ) バンジョーとカズーイ(バンジョーとカズーイの大冒険) 勇者(ドラゴンクエストシリーズ) テリー・ボガード(餓狼伝説) ホムラ&ヒカリ(ゼノブレイド) ミェンミェン(ARMS) スティーブ(マインクラフト) セフィロス(ファイナルファンタジー) カズヤ(鉄拳) 【スマブラSP】 伝説の勇者 ジーノ(スーパーマリオRPG) 出ろ出ろと願い続けて何十年も待たれてるキャラ。「ジーノビーム」「ジーノウェーブ」「ジーノカッター」と遠距離にかなり強いキャラとして期待が持てる。 マロ(スーパーマリオRPG) ジーノも出るならマシュマロカエルのマロも出てもいいはず。B技で「かみなりドッカン」「ユキやこんこん」、「のびパンチグローブ(タメ技

    スマブラSPのDLCで参戦したら発狂するキャラ予想 - kansou
    evil07
    evil07 2019/02/22
    おっさんなのでゴエモン、ジーノ、マロ……めっちゃわかる……と思って読んでたけど"(以下、ただただ、単純にぶっ飛ばしたいやつら)"から!?ってなった
  • Unity+admobでエラー

    Unity5にadmobを導入する。 事前にadmobの登録とアプリ登録をしておく。 admobを導入時にXcode上でビルドエラーになった 主に以下 “Module ‘GoogleMobileAds’ not found” “Umbrella header “GoogleMobileAds.h” not found” “Could not build module GoogleMobileAds”III Games | Unity + AdMob IOSによると Windows上でadmobのZipファイルを解答して導入したときに不具合が起こるようだ。 パソコンをWindowsに変えて作業していたため、この現象がばっちり当てはまった。 時間がかかるがMac側にUnityのデータをコピーしたあとで Unityプロジェクトを開きadmobのファイルを入れてビルドしたら エラーが表示されなかっ

    Unity+admobでエラー
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    evil07 2019/02/22
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    evil07 2019/02/22
  • 「強い女メーカー」の商用利用に関する当事務所の見解 – U&T vessel 法律事務所

    1 はじめに 強い女メーカーに関して、現在、著作者(Twitterアカウント:@agt87_の管理保有者)の代理人弁護士として、著作権侵害を理由に、法的な請求を各所に対して行っております。 強い女メーカーは、著作者が、個人利用の範囲で、皆様に自由に利用して楽しんでいただきたいという意図で制作したもので、著作者は、商用利用を明確に禁止しております。このことは、強い女メーカーの説明ページやQ&Aを 見ていただければ、一目瞭然です。 また、商用利用を希望する場合は、著作者に対して、Twitter上のDMで連絡をするように記載があります。著作者は、強い女メーカーの商用利用を希望する方から、DMがあった場合は、DMのやり取りを通じて、個別に承諾するなどしておりました。 しかしながら、著作者から何らの承諾もとらずに、商用利用と考えられる利用方法により、強い女メーカーで作成した画像を使用しているブログ・

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    evil07 2019/02/22
    見解の中に1回もPicrewという単語が出てこないのどうなんだろう。たしかにPicrewでは商用に☓ついてるけど/追記Picrewの線引きだとSNSのアイコン利用は私的にあたるので問題ないとあるので、広告付きブログについてが論点?
  • 【Unity】AdMobでバナー広告を表示する - Qiita

    AdMobで広告を表示しようとしたら 'GoogleMobileAds/GoogleMobileAds.h' file not found でハマったので未来の自分に向けて流れを書き残しておく UnityにAdMobを導入 Google Mobile Ads Unity Pluginをダウンロードし、Unityに入れる UnityPackageでOK こんな感じのスクリプトを書いて、空のオブジェクトに貼ってあげる using System.Collections; using System.Collections.Generic; using GoogleMobileAds.Api; using UnityEngine; public class AdMobManager : MonoBehaviour { public static BannerView bannerView; priv

    【Unity】AdMobでバナー広告を表示する - Qiita
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    evil07 2019/02/22
  • 【Swift】AdMobのリワード動画が実機だと再生できない

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    evil07 2019/02/22
  • 【Unity、iOS】AdMob入れたらModule 'GoogleMobileAds' not found.が消せなくて困った。 - naichi's lab

    タイトルの通り。 AdMobをiOS用にビルドしようとしたらハマったのでメモ。 環境 書いた日 2016/08/29 OS X El Capitan 10.11.6 Unity 5.4.0f3 エラー内容 unityから出力したxcodeprojを開き、ビルドすると下記エラー。 xxx/Libraries/Plugins/iOS/GADUNativeCustomTemplateAd.h:4:9: Module 'GoogleMobileAds' not found GoogleDevelopersに書いてある通りに Add Files to "Unity-iPhone"... から GoogleMobileAds.frameworkを追加してもエラー。 くそう! 解決方法1 下記手順に従ってSDKを追加する際に、 iOS クイック スタート  |  AdMob iOS ガイド  |  Go

    【Unity、iOS】AdMob入れたらModule 'GoogleMobileAds' not found.が消せなくて困った。 - naichi's lab
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    evil07 2019/02/22
  • 備忘録 Xcodeでは無くUnity側でframeworkを設定する。 | おっさんのアプリ開発ブログ

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    evil07 2019/02/22