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2016年3月21日のブックマーク (3件)

  • 複数言語を使うならRubyMine/IntelliJオススメ! 

    ずっとJetBrains製品が好きで愛用してきたんですが、いまだにRubyMineやIntelliJ IDEA Ulitimateを使いこなせていないのでいないので勉強も兼ねて、少し調べてみました。 今回はRubyのような動的言語でもIntelliJ/RubyMineが便利な点を中心に書いています! 👽 Mac/Windows/Linuxを同じ操作感で使えるIntelliJのエディタのもうひとつの魅力は主要なOS、Mac/Windows/Linuxをサポートしていること。 開発環境に悩まされることなく、開発を続けられるのは大きな魅力。 🤔 豊富な言語、フレームワークをサポートIntelliJのエディタの魅力のひとつは豊富な対応言語とフレームワークをサポートしていること。 Web - Java/Scala/Go/Ruby/Python/PHP/Node.js FW - Spring/Ra

    複数言語を使うならRubyMine/IntelliJオススメ! 
    f-suger
    f-suger 2016/03/21
  • Cocos2d-js(Cocos2d-x)でモバイルゲーム開発講座

    近頃ゲーム開発用の開発環境が色々な会社から発表されて、混戦状態の様子を露わにしてきていますが、モバイルゲーム開発におけるTOP2は「Unity」「Cocos2d-x」、ついで「UnrealEngine4」といった所ではないかと思います。 よく、どれを勉強すればわからない、という声を聞きますが、すべてさわってみて自分に合うやつを選べば良いと思います。 習得難度の低さとしてはダントツでUnityになるかと思います。 書籍やWebサイトにおける情報も豊富ですし、公式のAssetStoreにより、既に他のデベロッパーが開発した「機能」を購入して組み込むことができるので、お金さえつぎ込めばかなりのドーピングが可能です。日のソーシャルゲームのガチャの仕組みに近い。 次いで、注目を浴びているのがUnrealEngine4でしょう。 基的にはPCやコンシューマー向けのハイエンドグラフィック志向なゲーム

    f-suger
    f-suger 2016/03/21
  • Unicorn設定のまとめ - Qiita

    Unicornの設定ファイル Unicornの設定ファイルは大体以下のようになります。 説明は設定ファイル内にコメントとして記載してます。 参考: Rails4.2 を Nginx + Unicorn で動作させる # Railsのルートパスを求める。(RAILS_ROOT/config/unicorn.rbに配置している場合。) rails_root = File.expand_path('../../', __FILE__) # RAILS_ENVを求める。(RAILS_ENV毎に挙動を変更したい場合に使用。今回は使用しません。) # rails_env = ENV['RAILS_ENV'] || "development" # 追記に記載してます。入れた方がいいです。 ENV['BUNDLE_GEMFILE'] = rails_root + "/Gemfile" # Unicornは

    Unicorn設定のまとめ - Qiita
    f-suger
    f-suger 2016/03/21