難病の治療に専念するため、無期限で芸能活動を休止している坂口憲二さん。坂口さんは今、こだわりの焙煎豆を提供するコーヒービジネスにチャレンジしている。プライベートレッスンで技術を学び、自ら焙煎を手がける。 拠点は坂口さんが愛するサーフィンの聖地、千葉県・九十九里。2018年夏に焙煎所を開設し、サーフショップやカフェでコーヒー豆やグッズの卸販売をはじめた。オンラインショップも展開し、2019年春には東京都内に初店舗もオープン。地域密着型のため、住所は非公表だ。
![芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。新たなチャレンジにかけた思いを聞いた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fcc75eae1e857feddc65858bb6b55fb15d77c352/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5da954cb210000371334a4ea.jpeg%3Fcache%3D6nemSsmf3G%26ops%3D1200_630)
なんか、たとえば、食べてるものに対して、「これはカレーですか?」って聞いたら「お口に合わなかったですか?」って推論して別の話してくる人がいると思うんだけど、あれやめてほしいよね。— 広木 大地/ エンジニアリング組織論への招待 (@hiroki_daichi) October 18, 2019 「お口に合わなかったですか?」以外にも「この度はご迷惑をおかけしました」とか「すぐにお取り替えいたします」みたいなパターンもあるよなぁ。100いいねしたい。 先日、同僚マネージャーにこれのようなことについて話してみたら「指摘されたくない人の特徴だね」と言われ、妙に腑に落ちたので、なぜそう思ったんだろうということをつらつら書いてみようと思います。話がかなり発散しているためご容赦ください。 「これはカレーですか?」と聞かれたときに「お口に合わなかったですか?」と聞き返すということは、聞かれた側(カレーを
「いや、そこまでAWSどっぷり使ってもうたら、他に移行するの大変やん?」 あなたがユーザー側クラウド導入推進担当として、あるいはクラウドベンダーの担当として上司やお客様から冒頭の質問を投げかけられた時、どのように答えますか? 自分もクラウドベンダーの一員としてお客様と対峙する時、基本的には「AWSにあるものは基本的に全て使いましょう。それが結局は一番オトクです」と答えているんですが、それがすべて本当なのか?AWSのなかでもマネージドサービス複数あるけど、使えば使うほどええってわけでもないのでは?と不安になり、このセッション聴講してみました。 結果、ロックインという概念の明確化とそれを議論するときの手法が非常に明確に解説されたセッションだったため、非常に学びが多かったです。是非、これは皆さんにも味わっていただきたいと思います。 (祭) ∧ ∧ Y ( ゚Д゚) Φ[_ソ__y_l〉
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く