概要 今回はAzure Communication ServiceとAzure OpenAI Serviceを使って、コールセンターを作ってみたいと思います。 全体アーキテクチャは以下のようになります。 全体の流れは以下の通りです。 ユーザーが Azure Communication Service に登録された電話番号に架電する。 Azure Communication Servicce の Incoming Call をトリガーとしてサーバーサイドアプリケーションの API に Webhook を実行する。 Webhook 要求にサーバーサイドアプリケーションが応答する。 ユーザー発話内容に基づいて Azure Cognitive Service が Speech-to-Text、Azure OpenAI Service からの応答内容に基づいて Text-to-Speech を実行す
![OpenAIが自動応答するコールセンターを作ってみよう📲](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/740f2d88f5079c3aa83f3edb375f78c12997cb9a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fres.cloudinary.com%2Fzenn%2Fimage%2Fupload%2Fs--otUhTogd--%2Fc_fit%252Cg_north_west%252Cl_text%3Anotosansjp-medium.otf_55%3AOpenAI%2525E3%252581%25258C%2525E8%252587%2525AA%2525E5%25258B%252595%2525E5%2525BF%25259C%2525E7%2525AD%252594%2525E3%252581%252599%2525E3%252582%25258B%2525E3%252582%2525B3%2525E3%252583%2525BC%2525E3%252583%2525AB%2525E3%252582%2525BB%2525E3%252583%2525B3%2525E3%252582%2525BF%2525E3%252583%2525BC%2525E3%252582%252592%2525E4%2525BD%25259C%2525E3%252581%2525A3%2525E3%252581%2525A6%2525E3%252581%2525BF%2525E3%252582%252588%2525E3%252581%252586%252520%252Cw_1010%252Cx_90%252Cy_100%2Fg_south_west%252Cl_text%3Anotosansjp-medium.otf_37%3AYujiro%252Cx_203%252Cy_121%2Fg_south_west%252Ch_90%252Cl_fetch%3AaHR0cHM6Ly9zdG9yYWdlLmdvb2dsZWFwaXMuY29tL3plbm4tdXNlci11cGxvYWQvYXZhdGFyLzczMjQwNDhhMDkuanBlZw%3D%3D%252Cr_max%252Cw_90%252Cx_87%252Cy_95%2Fv1627283836%2Fdefault%2Fog-base-w1200-v2.png)