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* 古畑任三郎 -- もう一つの最終回 最終回のゲストは、本人役で登場するタモリ。そのタモリが「笑っていいとも!」のプロデューサーと二人で深刻な話をする場面からスタートする。 プロデューサーは、タモリが「いいとも」の最終回で、20年封印してきた禁断のギャグを公開するつもりであることを知り、それを止めに来たのだ。ふだんは、制作側の意向に素直に従うタモリであったが、今回だけは譲らない。そんな危険なギャグをやられては、番組や自分の保身というより、局自体の存続に関わる問題となると、必死で止めるプロデューサー。話し合いは延々と続く。 「そんなものを流すなら放送事故の方が何倍もマシだよ」と漏らしたプロデューサーに、タモリは「あんたたちには、最後の最後にはその手があるんだからいいじゃない。中継を切ればいいんだろ」とニヤリと笑う。しかしその笑いは、「それで収まればいいけど、そうじゃないからな」というプロデ
ZIP-FM ジェイムス・ヘイブンスさんの広告代理店業務に関しての記事「ラジオDJの広告代理店兼業は不公平!?」 でも取り上げましたが、 広告業界というところは本当に理解しがたい商習慣を持っています。 2005年11月、公正取引委員会が「広告業界の取引実態に関する調査報告書」、 つまり「広告屋ってホントはどんな商売してるんだい?レポート」を発表し、 広告関連のいろいろなブログ、専門紙などで話題になりました。 ■公正取引委員会ホームページ ・事務総長定例会見記録 (※以下、PDFファイルです。) ・広告業界の取引実態に関する調査報告書(概要) ・報告書本体 ・参考資料 やっぱりね、というような実態ばかりですが(笑)、ハッキリさせていきましょうか。 細かいところを読む必要はないので、結果を中心として、 概要をざっと読んでいきましょう。 まず、調査の目的が、 ・テレビ及び新聞などの広告取引におい
これまで「気が向いたら更新」してきましたが、2009年で終了させていただきました。どうもありがとうございました。 前回に続き「アタック25」ネタ。 以下は司会の児玉清氏がよく使うセリフです。 昨日(3月9日)付のブログのほかに思い浮かぶだけでも…… 【参考】「アタック25」を熱く語る(※昨日付のブログ) (正解/不正解に対する反応) その通り!/よくご存知!/お見事! (特に難問を)正解した場合に使われる。文学の問題を若者が正解したときにも頻発。 赤の方、立ってしまわれた(お立ちになられた)! お手つきで次の2問を立って待つことになる解答者に対して使う。なぜか敬語。 果敢にアタックしていただきましたが…。 不正解だったけど勝負に出たことに対する賛辞のようなもの。 2問の間、ご辛抱。 お手つきで解答権を失ったことに対して。「ご辛抱」なんです。 3人でまいりまーす。沢木さんよろしく。 出題の沢
いらっしゃいませ。 注)一気見しようとすると大変なことになります! くれぐれもご用心を。 ファイルに直リンクを張らないでください!!
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