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水野氏はデザインの意味は2通りあると言う。「装飾的デザイン」と「機能的デザイン」の2つであり、この両方を正しく理解していないと本当の意味でのデザインはできないと語る。2018年7月に開催されたあすか会議2018「競争優位を生み出すデザイン×クリエイティビティ」ダイジェスト版Part3/6(肩書は2018年7月7日登壇当時のもの)。 動画のフルバージョンはこちら ※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。
人工知能(AI)を活用した産業イノベーション促進について検討している、政府の統合イノベーション戦略推進会議は3月29日、第4回会合を開き、有識者提案による「AI戦略」を取りまとめた。「数理・データサイエンス・AI」をデジタル社会の「読み・書き・そろばん」と位置付け、文理を問わず、さまざまな教育段階でそれらを学習するようにする。高校では、数理・データサイエンス教育を充実させ、大学入試で「情報Ⅰ」を出題する大学の拡大を図る。 AI戦略では、戦略目標の一つに人材育成を掲げ、全ての国民が「数理・データサイエンス・AI」の基礎について学べるようにする。 初等中等教育では、学習者1人1台の端末の整備やICT人材の登用、遠隔教育の早期利用、STEAM教育の全国展開に取り組む。ICT人材は、高校は1校に1人以上、小・中学校は4校に1人以上登用するとした。 高校では、新学習指導要領における「情報Ⅰ」を中心に
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