Yahoo! JAPANの各サービスの概要や、ページビュー数、利用者の属性情報などをご参照いただけます。 資料はプリントアウトしてもご覧いただけます。
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「ネット広告」の定義とその種類 講師:横山 隆治(DAC取締役) この「ネット広告講座」で解説する「ネット広告」(インターネット広告)とは、「ウェブやメールを使い、広告主に広告スペースを提供し、対価を得るサービス」のことである。企業にとっては自社サイトも広告活動の一環として利用するのだから、広告主のサイトも含めて「ネット広告」(あるいは「メディア」)とする考え方もある。マーケティング活動としては一連の流れの中にあるので、上記で定義した「ネット広告」と、それを用いてユーザーを誘導した自社ウェブの両方で、広告のパフォーマンスが評価されなければならない。ただインターネットを使った「広告サービス」がビジネスとして確立した現在では、「ネット広告」というと狭義の方で使われるのがほとんどである。 ではその「ネット広告」を形態別に分類してみよう。インターネットを使った広告という意味では、ネット接続が
以前、マイクロアドでプレミアムパートナーになるのに収益額は無関係の話をしたときに、マイクロアドの「広告の表示回数」はページの表示回数とはカウントが異なるという話をしました。 しかし、そのことを考慮しないでクリック率やCPMを額面どおりに受け取り「クリック率酷すぎ!全然儲からん!!」と騒ぎ立てているサイトを幾つか見かけました。マイクロアド初心者にこれでは誤解を与えてしまいます。というか初心者の私が誤解したぞコノヤロー(* ̄ー ̄)=○)゜⊿゜)ノ。 そこで今回は、マイクロアドにおけるクリック率とCPMの正しい見方についてお話しします。 まずは用語の解説から入りましょう。 クリック率とは、広告の表示回数に対するクリックの割合のことです。 100回広告が表示されて1回のクリックがあればクリック率は1%です。 1000回広告が表示されて2回のクリックがあればクリック率は0.2%です。 CPM(Cos
バナー広告掲載料の、おおよその価格が知りたいです。 例えば、~PV、~アクセスのサイトに対し 1日の掲載料はこれくらいだよ、 といった目安の分かるサイトを教えて頂けるとうれしいです。 mixiやyahooといった巨大サイトは調べましたので、 個人或いは小規模なサイトに関しての情報がほしいです。
Tweet ここのところ「検索の時代は終わった」「これからはソーシャルの時代だ」という声が聞こえてくる。 検索エンジンを代表するGoogleに一体いま何が起こっているのだろうか。Googleがたどり着いた検索エンジンとしての限界と、求められる変革についてまとめた。 少し古い数字となるが、2010年4月の月間総検索数は44億を超え、1日平均では1億4000万件という膨大な量の検索が日々行われている。(ネットレイティングス発表資料) この数字からしても、検索エンジンはウェブサイトを閲覧する上で、起点となるものであり、目的の情報にたどり着くためには欠かせないものであることは間違いないだろう。 Googleは検索サイトの中でも圧倒的であり、日本でトップの検索シェアを誇るYahooでさえも「Googleがベスト」として、Googleの検索エンジンを2010年7月から採用したほどである。 Yahoo!
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
SEO(Search Engine Optimization)とSEM(Search Engine Marceting)、どちらもWebの世界にいればよく耳にする言葉だ。SEOは直訳すれば「検索エンジン最適化」、早い話が検索エンジンの検索結果で上位に表示させるための技術である。SEMは「検索エンジンマーケティング」、検索エンジンを広告媒体として利用したマーケティング戦略である。一見言い回しは違えど、両者は結局似たようなものというイメージがある。実際様々な文献を漁ってもこの2つを明確に住み分けているものは少ない。 だが確実に、SEOとSEMは似て非なるものである。ではどう違うのか?今回はその違いをRikiyなりに明確に住み分けてみたいと思う。 始めに両者を詳しく分析しよう。 まずSEOだが、これは前述で述べた通りである。「検索エンジンの検索結果で上位に表示させるための技術」、これ以上でも以下
JUNPです。男子ハックを始めて1カ月も経たず7万PVを超えました。PVが増えたからどうなの?って感じですが僕らとしてはとても喜ばしいことです。 僕たちがブログのアクセスアップのために意識したこと。それは「はてなブックマークされること」です。全てのブロガーさんに共通することかわかりませんが、はてなブックマークされるために意識したことをまとめたいと思います。 はてなブックマーク数が多い記事の全体的な傾向 はてなブックマークが多い順に記事のタイトルを見ていって、気になるタイトル(自分で思わずクリックしてしまうタイトル)を書いていったら全体的には以下のような共通点がある記事が多いように思えました。 理想と現実のギャップがあるタイトル(○○できなかった私の○○する方法) (例) C言語すら知らなかった私が2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするまでにやった事。 | Last Day. jp 記事を
モバイル広告には、まだまだビジネスチャンスがある! アプリケーション提供のビジネスモデルとして、最近国内でも熱く語られるのが広告モデルだ。最近ではGoogleによるAdMob買収など、モバイル広告に関する動きも注目を集めるようになってきた。とはいえ、Web上の広告ネットワークと違い、モバイルの広告ネットワークはまだまだこれから。決してGoogleの一人勝ちではない。モバイル広告に関する現状と、今後の展望/戦略を知る。 アプリ開発者は広告で食べていける? のっけからネガティブな話で恐縮だが、既存のモデルを前提とした広告収入のみで十分な収益を得ることは難しいことを、定量的な数値をもとにバッサリと切っておきたいと思う。 まず、広告市場全体で見てみよう。GDP比で見ると、日本では1.3%前後(電通『日本の広告費』)、米国では2.0%前後(U.S. Annual Advertising Spendi
Ad Planner has been replaced with Google Display Planner. Display Planner includes nearly all the features you used in Ad Planner. It also integrates the Contextual Targeting Tool and the Placement Tool. Plus, it's built right into AdWords, so you can directly modify your campaigns. Next steps Try out Display Planner Learn about Display Planner
米国や欧州のメディアによるフェイスブック(FB)批判は、凄まじい。米大統領選のトランプ当選や英国のEU離脱に端を発して、この1~2年、FB叩きは過熱化する一方である。 フェイクニュースやロシア疑惑、さらには個人情報の不正利用や流出と、FBを舞台にした不祥事が途絶えないから当然かもしれないが、どうしてここまで1企業の不手際に厳しく延々とメディアが責め立てるのか。それはFBが、今や世界中の人々の個人生活や社会にとって測り知れないほどの大きな影響を及ぼしているからだろう。世界の22億人以上の人々が毎月利用し、その66%にあたる15億人近くが毎日FB上で情報のやりとりをしている。先進国だけではなくて新興国も含めて、ほとんどの国で人々の生活に深く根付いたFBに対して、メディアが社会的責任を問い直すのももっともである。 だが、メディアがしつこくFBを責め立てるのにはそれだけではなくて、別の理由もありそ
メディア | 11:04 | 今期は、Cross cultural Communicationについて学んでいます。その中で見つけた論文では、グローバル企業の代表であるマクドナルドのWebサイトを比較して、Webサイト制作における文化の影響について論じていました。 論文の発表は2005年ですが、実例の調査時期が2003年なので、ちょっと古いのですが、内容がおもしろかったので、簡単に紹介します。 A Cross-Cultural Analysis of Websites from High-Context Cultures and Low-Context Cultures この議論は、国内のもの、あるいは海外のものをそのまま翻訳して移行しても、受け入れられにくい理由の説明になります。翻訳された海外サイトのWebサイトを見たときに生じる違和感は、実は翻訳された言葉の問題ではなく、コミュニケーシ
JETROのコンテンツ調査レポートが面白い。せっかく税金でいいレポートが作られていても、はてなブックマークやtwitterのつぶやきから見るに全然注目されてなくてもったいない。JETROの担当の方に紹介していいかときいたら「ぜひぜひ!」とのことなので、中国でコンテンツビジネスってどうなの?海賊版だらけでしょ?という人は一度は見てほしい。 面倒くさい場合は、動画コンテンツ「世界は今 ‐JETRO Global Eye」の「日本アニメの活路 ‐未開の中国市場へ挑む‐ (2010年08月09日特集)」だけでも。 ■中国コンテンツ 2010年度(3) 中国の映画マーケット関連データ / 中国の映像配信関連状況 (中国の映像配信事業者からの、日本からのコンテンツライセンスの可能性についての直近のコメント) / 中国で現在注目を集めるコンテンツ / 中国のインターネットショッピングとキャラクターグッ
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