2016年3月14日のブックマーク (39件)

  • シャネルの新作ジュエリー、カメリアの花をダイヤモンドで彩ったエンゲージ&マリッジリング

    シャネル(CHANEL)のブライダル コレクション「カメリア コレクション」から、2016年春夏の新作が登場。展開時期は、2016年3月中旬を予定している。 1932年に、マドモアゼル シャネルによって発表された「ダイヤモンド ジュエリー」のエスプリを受け継ぐ、シャネルのブライダル コレクションは、時代を超えた美しさと洗練されたデザインが魅力。 今回、アイコニックなカメリアの花をあしらった、ピンクゴールドのエンゲージメントリングとマリッジリングが、新たに仲間入り。フラットなモチーフが彩る、エンゲージメントリングはダイヤモンドの輝きを一層際立たせ、花びらを重ねたようなマリッジリングは、繊細なデザインが特徴だ。どちらも上品なピンクゴールドと相まって、モダンでファッション性の高い仕上がり。華やかなひとときをよりエクスクルーシブに演出してくれる、新作ブライダルリングをチェックしてみて。 【アイテム

    シャネルの新作ジュエリー、カメリアの花をダイヤモンドで彩ったエンゲージ&マリッジリング
  • ケイタ マルヤマ 2016年秋冬コレクション - ダークサイドファンタジー、夜だけの夢を洋服に乗せて

    ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)の2016-17年秋冬コレクションが、2016年3月14日(月)、東京・渋谷ヒカリエで発表された。 “夜へ”というテーマのもと、ダークサイドな物語を書き上げた丸山。彼は、暗く重苦しいイメージが先行しがちなテーマに、夢が散りばめられたファンタジーを乗せたワードローブを披露した。 秋の夜空を思わせるBGMに、青白い照明。照らし出されたのは、満天の星空が表現されたドレスだ。星空は、夢の中の住人たちによって星座へと姿を変える。ネイビーとブラック、ブルーのコントラストが、遠大な宇宙の広さを想像させてくれる。 だまし絵のようなレースには、カラスが描かれている。テキスタイルに描かれたコウモリや大きな化けのバッグ。あまり好まれるような存在ではないにしろ、祈りや力の対象として祀られるこれらの生き物たちを、ロマンティックな物語の登場人物として輝かせた。 ファン

    ケイタ マルヤマ 2016年秋冬コレクション - ダークサイドファンタジー、夜だけの夢を洋服に乗せて
  • グローブ・トロッター日本初の旗艦店が銀座に - ライカとのコラボカメラバッグ限定発売

    英国のラグジュアリーブランド「グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)」は、日初の路面旗艦店「グローブ・トロッター 銀座」を東急プラザ銀座に構える。オープン日は、2016年3月31日(木)。 ■ロンドン店をモダンにアレンジしたデザイン 国内最大、アジア・パシフィック地域初の大型旗艦店となる同店は、2フロアで構成。英国の伝統的なジョージアン様式をベースに、モダンにアレンジした店内は、開放的なムード。天井にはブランドロゴをあしらって、気品ある雰囲気を演出する。 ■アクセサリー・コレクションが初登場 1階では、トラベルケースやレザーコレクションのフルラインナップに加え、旅に欠かせないアクセサリー・コレクションを初展開。パスポートケースなどの革小物からスカーフなどのファッション雑貨まで、バリエーション豊かに揃える。 ■オープンを記念した限定アイテム ・名門カメラブランド「ライカ」コラ

    グローブ・トロッター日本初の旗艦店が銀座に - ライカとのコラボカメラバッグ限定発売
  • ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション

    【レポート】ケイタ マルヤマ 2016年秋冬コレクション - ダークサイドファンタジー、夜だけの夢を洋服に乗せて ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)の2016-17年秋冬コレクションが、2016年3月14日(月)、東京・渋谷ヒカリエで発表された。 “夜へ”というテーマのもと、ダークサイドな物語を書き上げた丸山。彼は、暗く重苦しいイメージが先行しがちなテーマに、夢が散りばめられたファンタジーを乗せたワードローブを披露した。 秋の夜空を思わ... レポートの続きを読む

    ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション
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    fashion-press 2016/03/14
    ケイタ マルヤマが先ほど発表した新作コレクションの全ルックを掲載 - 小物の主役はフワフワ猫バッグ
  • ケイイチロウセンス 2016年秋冬コレクション - バッグデザイナーが仕掛けるSFウェアラブルスタイル

    ケイイチロウセンス(Keiichirosense)が2016年3月14日(月)に自身初となる東京コレクションでのファッションショーを開催。未知なる感動、というメッセージを掲げたショーでは、観客をエンターテイメントの世界に連れ込んだ。 最初から登場するのは、ラバータイツで全身を覆ったモデルや、尻尾の生えたモデル。まるでSF映画の世界に入り込んだような、立体的かつグラフィカル、そして複雑な構造の衣装を纏ったモデルたちがランウェイを闊歩する。他にも光る牛の頭や、暗黒卿ダース・ヴェイダーのバッグ、甲冑ヘッドピースなど、スターウォーズやアキラに出てくるようなスタイルが連続する。 一方で、テキスタイルは日の伝統工芸を使ったものも。また、近未来的なハイテク素材にも力を入れ、デザイナー自身が世界一と誇る特殊な工程で生み出され、ものづくりへのこだわりも見せた。 さらに、バッグブランドならではの新提案も。“

    ケイイチロウセンス 2016年秋冬コレクション - バッグデザイナーが仕掛けるSFウェアラブルスタイル
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    fashion-press 2016/03/14
    ケイイチロウセンス 2016年秋冬コレクション - バッグブランドが仕掛けるSFウェアラブルスタイル
  • SABONのバスフォーム、リッチなバブルバスに - 心解き放たれるラベンダーやバニラの香り

    SABON(サボン)からバスフォームが新登場。2016年3月24日(木)に発売される。 バスフォームは、バスタブいっぱいに広がる豊かな泡とリッチな香りで身体を包んでくれる。バブルバスのほか、汚れを優しく浮かせて落としてくれるので、シンプルケアとしても使えるのが嬉しい。 香りは、エキゾチックでやわらかな甘さの「パチュリ・ラベンダー・バニラ」、 上品ですがすがしいフローラルの「デリケート・ジャスミン」、そして心をリラックスさせてくれる、優しく柔らかな「ラベンダー」の3種類が登場。ワインボトルをイメージしたパッケージデザインは、お風呂場に並べて置いてもラグジュアリー。 またリフレッシュしたい時には、エッセンシャルオイルと死海のミネラルが配合された「ミネラルパウダー」と一緒に。リラックスしながら身体の芯から温まりたい日には「バスソルト」と組み合わせて使うのもおすすめ。 リッチな泡に包まれながら、バ

    SABONのバスフォーム、リッチなバブルバスに - 心解き放たれるラベンダーやバニラの香り
  • ケイイチロウセンス(Keiichirosense) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション

    【レポート】ケイイチロウセンス 2016年秋冬コレクション - バッグデザイナーが仕掛けるSFウェアラブルスタイル ケイイチロウセンス(Keiichirosense)が2016年3月14日(月)に自身初となる東京コレクションでのファッションショーを開催。未知なる感動、というメッセージを掲げたショーでは、観客をエンターテイメントの世界に連れ込んだ。 最初から登場するのは、ラバータイツで全身を覆ったモデルや、尻尾の生えたモデル。まるでSF映画の世界に入り込ん... レポートの続きを読む

    ケイイチロウセンス(Keiichirosense) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション
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    fashion-press 2016/03/14
    ケイイチロウセンス 2016-17年秋冬 コレクション全ルック公開 - スターウォーズやアキラ!?
  • ミントデザインズ 2016-17年秋冬コレクション - 近未来的なアナログ世界

    ミントデザインズ(mintdesigns)が2016-17年秋冬コレクションを2016年3月14日(月)に東京・ラフォーレミュージアム六木で発表した。 静まり返った無機質な空間に冷ややかな空気が漂う。「プラスティック シティ」というテーマに思い浮かぶのは、近未来的なデジタル世界だろう。しかし、提案されたのはおもちゃのような、どこかアナログの残るムード。なぜなら、模範とされたのはポストモダンの代表的存在として一役を担ったエットーレ・ソットサス。彼の作品には、ポップな温かさがある。 今季のワードローブもそれは同じで、“ニセモノ”を組み合わせて作られたファニーな演出が絶えない。フェイクファーは、カラーによって切り取る毛の長さを変えたジャカードのように。電子的な柄に不釣り合いな、手の込んだ温かみある素材である。そこにプラスされたのは、同じくフェイクのレザー。人工的なマテリアルは共通だが、異なる風

    ミントデザインズ 2016-17年秋冬コレクション - 近未来的なアナログ世界
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    fashion-press 2016/03/14
    ミントデザインズ 2016-17年秋冬コレクション レポート公開- おもちゃのようなデジタル世界
  • 日本のモノ作りに注目「ジャパンクリエーションウィーク」阪急メンズ東京で開催 - コラボアイテム多数

    阪急メンズ東京にて、日のモノ作りに特化したイベント「ジャパンクリエーションウィーク」が開催される。期間は、2016年3月23日(水)から4月5日(火)まで。 クラフトバイオーツカ×若林 正裕 ドレスシューズ 57,240円(税込) “新・日の美意識”をテーマに、日ならではの素材や世界に誇る日のモノ作り技術に焦点を当てたアイテムを販売する「ジャパンクリエーションウィーク」。こだわり抜いたモノ作りの背景を通して様々な魅力を紹介する。 イタリアのシューズブランド「ディコレッティ」で活躍する日人デザイナー若林正裕と、140年以上の歴史を持つ日を代表するシューズメーカー大塚製とのコラボレーションや、190年続く日の扇子の老舗「宮脇賣扇庵」の紙扇子と世界で活躍するクリエイティブ・ディレクター、インディゴA.モチヅキのコラボレートなど、技術やこだわりが詰まったアイテムが多数登場する。 【

    日本のモノ作りに注目「ジャパンクリエーションウィーク」阪急メンズ東京で開催 - コラボアイテム多数
  • ミントデザインズ(mintdesigns) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション

    【レポート】ミントデザインズ 2016-17年秋冬コレクション - 近未来的なアナログ世界 ミントデザインズ(mintdesigns)が2016-17年秋冬コレクションを2016年3月14日(月)に東京・ラフォーレミュージアム六木で発表した。 静まり返った無機質な空間に冷ややかな空気が漂う。「プラスティック シティ」というテーマに思い浮かぶのは、近未来的なデジタル世界だろう。しかし、提案されたのはおもちゃのような、どこかアナログ... レポートの続きを読む

    ミントデザインズ(mintdesigns) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション
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    fashion-press 2016/03/14
    ミントデザインズ 2016年秋冬コレクション 全ルック&ディテール公開
  • シャネル(CHANEL) 2016-17年秋冬 バックステージ

    【レポート】シャネル 2016-17年秋冬ウィメンズコレクション - メゾンのヘリテージにポップな遊びをのせて シャネル(CHANEL)の2016-17年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリで発表された。 「誰もがフロントローで見られるような趣向にした」という、カール・ラガーフェルドのユーモアあふれる発想から生まれた今季のショー。ずらりと一列に並んだ客席は、ガブリエル シャネルがコレクション発表をしていた当時の様子をも想起させるほど、贅沢な演出だ。 ... レポートの続きを読む

    シャネル(CHANEL) 2016-17年秋冬 バックステージ
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    fashion-press 2016/03/14
    シャネル 2016年秋冬コレクションバックステージ画像公開
  • パンドラ2016年春コレクション - みずみずしい雫と春の花々がテーマ、東急プラザ銀座に新店オープン

    パンドラ(PANDORA)の2016年春コレクションが登場。2016年3月17日(金)より発売される。 みずみずしい植物や自然の風景をテーマとした今シーズン。メインアイテムは、葉から零れ落ちるような雫をイメージした「カラー・ドロップス」リングコレクションだ。 全6種の朝露を思わせる輝きをたたえたストーンを展開し、大きさを変えて取り揃える。また、それぞれにパフトップカットという工程を施し、表面はまるで水滴のようなつやめきを持っているのが魅力。 他には、可憐な印象をもつ、わすれな草の「フォーゲット・ミー・ノット」コレクションも。繊細な装飾が施され、淡いラベンダーカラーが春を呼び込んでくれるかのような見た目だ。 また2016年3月31日(木)には、東急プラザ銀座に新店舗をオープン。ブレスレットの割引や購入者限定のチャームゲット企画などもあるので見逃さないで。 【詳細】 パンドラ 2016年春コレ

    パンドラ2016年春コレクション - みずみずしい雫と春の花々がテーマ、東急プラザ銀座に新店オープン
  • レストラン型映画館「プレミアム・ダイニング・シネマ」が福岡に - リラックス空間で映画と食事を

    初、レストランスタイルの映画館「プレミアム・ダイニング・シネマ」が、2016年4月23日(土)、福岡のユナイテッド・シネマ キャナルシティ 13にオープンする。 「プレミアム・ダイニング・シネマ」は、アメリカを中心に近年100ヶ所以上の劇場で導入され、世界的に注目されている、新しい形の映画鑑賞サービス。映画館といえば、ポップコーンとソフトドリンクという手軽なフードを持ち込むスタイルが主流だったが、それとは一線を画す形式となっている。 まず、座席にてメニュー表を見てオーダー。ハンバーグ、ドリアなど各種メインディッシュから、サラダ、デザートまでの格的な事を、スタッフが座席まで届けてくれる。フードメニューは、日初のダイニング・シネマに相応しい、格的で親しみのある品揃えだ。 映画鑑賞しながらナイフとフォークで料理を味わい、ビール、ワイン、ハイボールなどのアルコールをグラスで楽しむという

    レストラン型映画館「プレミアム・ダイニング・シネマ」が福岡に - リラックス空間で映画と食事を
  • バーバリーのメイクアップを体験できる限定ストアが表参道に - 新作アイテムが先行販売

    バーバリー(BURBERRY)のメイクアップコレクションを展開する、期間限定ストアが東京・表参道にオープンする。期間は、2016年3月16日(水)から20日(日)まで。 会場では「2016 春夏 ランウェイ メイクアップ コレクション」が先行販売されるほか、ファッションショーのバックステージをイメージした特設スペースにて、メイクアップサービスを実施。 さらに、2016年バーバリー プローサム春夏コレクションからインスパイアされたレース柄で彩られた空間には、トレンチコートとカシミヤマフラーに身を包んだLINEキャラクターとコラボレーションしたフレームで写真撮影できる、フォトブースも出現する。 【イベント詳細】 バーバリー 2016 春夏 ランウェイ メイクアップ コレクション 期間限定イベント 開催期間:2016年3月16日(水)~20日(日) 時間:11:00~20:00 ※3月16日のみ

    バーバリーのメイクアップを体験できる限定ストアが表参道に - 新作アイテムが先行販売
  • 世界的DJ・アヴィーチー(Avicii)の来日公演が大阪&千葉で開催 - 日本限定アルバムも発売

    DJ&音楽プロデューサー・アヴィーチー(Avicii)のジャパンツアーが開催決定。2016年6月4日(土)に大阪・舞洲特設会場で、翌5日(日)に千葉・QVC マリンフィールドで公演が行われる。 スウェーデン・ストックホルムに生まれ、ヒット曲「Wake Me Up」などで知られるアヴィーチー。1stアルバム『トゥルー』、2ndアルバム『ストーリーズ』ともに世界で大ヒットを記録したEDM界の若き天才、その待望の来日公演となる。 なお、アヴィーチーは2016年3月29日(火)に、2016年をもってツアーやショウの活動を休止するとの声明を自身のFacebookで発表した。同声明の中で「僕は決して音楽をやめない」ともコメントしているため、音楽界から完全に離れる訳ではなさそうだが、公演が最初で最後のジャパンツアーとなる可能性も。 また、来日公演を記念し、2016年5月13日(金)には日限定アルバム

    世界的DJ・アヴィーチー(Avicii)の来日公演が大阪&千葉で開催 - 日本限定アルバムも発売
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    fashion-press 2016/03/14
    世界的DJ・アヴィーチーの来日公演が大阪&千葉で開催 - 日本限定アルバムも発売 -
  • 1LDK別注、ニュアンスのデニムワークジャケット&ショーツ発売 - 東京、愛知、札幌で取り扱い

    1LDKが別注した、ニュアンス(niuhans)のデニムワークジャケットとショーツが2016年3月19日(土)から発売される。取り扱いは、先行発売中の札幌・1LDK テラスに加え、東京・1LDK アパートメンツ、愛知・1LDK アネックス。 「ここにあるもの、そこにあるもの、かわらないもの」をコンセプトに上質な天然素材を用いシンプルかつクリーンな日常着を提案するドメスティックブランド、「ニュアンス」。インラインで展開しているワークジャケットとショーツを別注制作した。 ワークジャケットとショーツは軽いデニムを使用しているため、暖かくなる春、そして夏場にぴったり。単体使いはもちろん、セットアップとしても楽しめる。 なお、ヴィジュアルはニュアンスのデザイナーでありフォトグラファーとしても活躍する、濱田大輔の撮り下ろしだ。 【商品詳細】 niuhans FOR 1LDK Exclusive Den

    1LDK別注、ニュアンスのデニムワークジャケット&ショーツ発売 - 東京、愛知、札幌で取り扱い
  • LAブランド「ジョン エリオット」限定ストアが東京&大阪に - スポーティでモードなアイテム

    ジョン エリオット(John Elliott)の限定ストアが東京・大阪に登場。阪急メンズ東京には、2016年4月6日(水)から19日(火)まで、阪急メンズ大阪には、4月13日(水)から19日(火)までオープンする。 ジョン エリオット 2016年春夏コレクションより 2012年アメリカ・カリフォルニアで誕生したジョン エリオット。アメリカ版『GQ』誌が選ぶ2014年度「the Best New Designers in America」に選出されるなど、注目度の高いブランドだ。 シンプルなウェアを中心にレイヤードさせたスタイルを提案し、スポーティでモードなアイテムを展開。上質な素材を使用し、細部までこだわったデザインも魅力の一つとなっている。 そんなジョン エリオットのアイテムを体感できる限定ストア。2016年春夏コレクションが取り扱われるので、最新シーズンのアイテムをぜひチェックしてみて

    LAブランド「ジョン エリオット」限定ストアが東京&大阪に - スポーティでモードなアイテム
  • ハハ 2016-17年秋冬コレクション - 幸せとは何か、様々なあり方を表現

    ハハ(haha)の2016-17年秋冬コレクションが、2016年3月14日(月)に、東京・渋谷のメルセデス ベンツ コレクションで発表された。今季のテーマは、「What makes you happy」=あなたにとって幸せとは何か。人それぞれの幸せのあり方や、幸せを形づくるものについて考えさせる、5シーンで構成されたショーを展開した。 “シーン1”のテーマは「家族」。幕を開けた光景は、家族を思わせる年齢が異なるモデルたちが衣服を干したり、互いに着せ合うというもの。まるで江戸時代の家紋を思わせるような柄が描かれたコットンマントを止めたり、外したり、開いたりして着こなしてゆく。 “シーン3”では、イエローやピンクのカラフルなチェック柄のウールコートが登場。ピーコートやステンカラーコートなど様々な形が見られる。他にも、ボリュームのあるファーパーカーを提案。よく見ると、コートのボタンが裸電球のよう

    ハハ 2016-17年秋冬コレクション - 幸せとは何か、様々なあり方を表現
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    fashion-press 2016/03/14
    ハハ 2016-17年秋冬コレクション、レポートを公開 - 幸せとは何か、様々なあり方を表現
  • 夜景×プロジェクションマッピング「スター ライト ファンタジア」東京・大阪・名古屋・札幌の展望台で | ニュース - ファッションプレス

    ネイキッドによる新体験イルミネーション「スター ライト ファンタジア バイ ネイキッド」が、北海道・さっぽろテレビ塔を皮切りに、名古屋テレビ塔、東京・日橋三井タワー、大阪・あべのハルカスといった主要都市の展望台で開催される。 日で初めて夜景×プロジェクションマッピングを融合したイベントCITY LIGHT FANTASIA by NAKED。この冬は「星」をテーマに更にバージョンアップして、各地の展望台に登場する。 「星空の都市」をテーマに、街へ降り注ぐ星屑を演出。「自分自身が星の一部となるような星空の中に包まれる体験」をコンセプトとした幻想的な物語を創り出す。360度に及ぶイルミネーションが描き出す星座の動物達や天の川など星の世界は、心に響くドラマティックなものだ。 なお、これら演出はネイキッドの代表でもあり、「日一星が輝いて見える場所」と言われる長野県・阿智村のブランディングディ

    夜景×プロジェクションマッピング「スター ライト ファンタジア」東京・大阪・名古屋・札幌の展望台で | ニュース - ファッションプレス
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    fashion-press 2016/03/14
    名古屋テレビ塔、桜をモチーフとした花見空間「SAKURA TOWER by NAKED」開催 -
  • ランコムの限定イベントが表参道で - 新リップ「ジューシー シェイカー」をひと足早くお試し

    ランコム(Lancôme)は、期間限定イベント「メゾン ランコム(MAISON LANCÔME)」を2016年4月2日(土)と3日(日)の2日間、表参道ヒルズにて開催する。 ■会場は、“PINK”に染められたパリの街 パリジェンヌの1日を描いた会場は、ブランドカラーの“PINK”一色に。パリの街並みをイメージしたブースで、それぞれ異なるコンテンツを用意する。 ■人気フレグランス「ミ・ラ・クオードゥ パルファン」が香る朝の公園 会場入口近くには、たくさんのバラを敷き詰めた大きな噴水を配置。このバラは、ムエットになっていて、来場者は「ミ・ラ・クオードゥ パルファン」を吹き付けて、香りを楽しむことができる。長いリボンがついているので、ブレスレットやカチューシャとしても。 ■カフェカウンターで、ベースメイクを体験 昼下がりのカフェをイメージした「カフェ クッション」では、「ブラン エクスペール ク

    ランコムの限定イベントが表参道で - 新リップ「ジューシー シェイカー」をひと足早くお試し
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    fashion-press 2016/03/14
    ランコムの限定イベントが表参道で - 新リップ「ジューシー シェイカー」をひと足早くお試し
  • サヴィー(salvy;) 2016-17年秋冬 メンズコレクション

    salvy;サヴィー サヴィー(salvy;)は2013年に設立されたドメスティックブランド。 国内外のインターナショナルブランドで経験を積んだデザイナーと、様々なブランドの生産を行う国内の大手工場がチームとなり日技術力を背景とした、高品質なプロダクトを提案している。巧みなパターン構成による立体感のあるシルエットや、独自の生地や縫製仕様を用いたクリーンかつオリジナリティ... ブランド紹介の続きを読む

    サヴィー(salvy;) 2016-17年秋冬 メンズコレクション
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    fashion-press 2016/03/14
    サヴィー 2016年秋冬コレクション 全ルック公開 -
  • ハハ(ha ha) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション

    【レポート】ハハ 2016-17年秋冬コレクション - 幸せとは何か、様々なあり方を表現 ハハ(haha)の2016-17年秋冬コレクションが、2016年3月14日(月)に、東京・渋谷のメルセデス ベンツ コレクションで発表された。今季のテーマは、「What makes you happy」=あなたにとって幸せとは何か。人それぞれの幸せのあり方や、幸せを形づくるものについて考えさせる、5シーンで構成されたショーを展開した。 “シーン1”のテーマ... レポートの続きを読む

    ハハ(ha ha) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション
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    fashion-press 2016/03/14
    ハハ(ha ha) 2016年秋冬コレクション ランウェイ全ルックを公開
  • ドルチェ&ガッバーナの新作フレグランス - 幾重にも押し寄せるバラの鮮明でピュアな香り

    ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の新作フレグランス「ドルチェ ローサ エクセルサ オードパルファム」が、2016年3月16日(水)より発売される。 フローラルの香りを基調にしながら、満開に咲く花びらのフレッシュな香りを取り入れて、多彩な魅力を備えるローズの鮮明でピュアな魅力を表現。トップからミドル、ラストまで、様々な種類のローズが他の香りと溶け合い、魅力を引き出しあっている。 特にミドルノートには、業界で初めて「アフリカンドッグローズ」を使用。春に咲く、可憐な白い花びらと黄色の葯が醸し出す柔らかな香りが、ターキッシュローズ アブソリュートの芳醇さと絡み合い、女性らしい魅力を演出する。 パッケージは、「ドルチェ」や「ドルチェ フローラル ドロップス」のボトルを彷彿とさせるデザイン。厚みのあるガラスのボディや花の形に彫刻されたキャップが、フレグランスの香りをイメージさせる。

    ドルチェ&ガッバーナの新作フレグランス - 幾重にも押し寄せるバラの鮮明でピュアな香り
  • ジエダ(JieDa) 2016-17年秋冬 メンズコレクション

    JieDaジエダ ジエダ(JieDa)は日のメンズブランド。 自らが提案するスタイルを木になぞらえ、ブランド名をジエダ(自枝)と命名。独自のオリジナリティが枝分かれする様に、多くの人に発信していきたいという想いが込持っている。ストリートとモードの垣根を破り、流行にとらわれないスタイルを提案している。 旗艦店は、デザイナーの藤田宏行がオーナーを務める島根発セレクト... ブランド紹介の続きを読む

    ジエダ(JieDa) 2016-17年秋冬 メンズコレクション
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    fashion-press 2016/03/14
    ジエダ(JieDa) 2016年秋冬コレクション、全ルック公開
  • ベン&ジェリーズのミニカップアイスに新フレーバー「チョコレート&ナッツ」登場

    アメリカ生まれのアイスクリーム「ベン&ジェリーズ(BEN&JERRY’S)」のミニカップアイスクリームに新フレーバー「チョコレート&ナッツ」が登場。2016年3月14日(月)より、関東と関西エリアの高級料品店やスーパーマーケットなどで順次販売が開始される。 新フレーバーは、西洋のキャンディーである“ファッジ”がホワイトとダークチョコレートの2種類、さらにクルミの大きな具がゴロゴロ入っている、 チョコレート好きにはたまらない感が魅力。なお、国際フェアトレード認証を受けた日初のアイスクリームとなっている。 【詳細】 ベン&ジェリーズ ミニカップ「チョコレート&ナッツ」 発売日:2016年3月14日(月) ※発売日は各店舗によって異なる可能性あり。 価格:348円(税込) 取り扱い:関東と関西エリアの高級料品店やスーパーマーケットなど 内容量:120ml 原産国:アメリカ

    ベン&ジェリーズのミニカップアイスに新フレーバー「チョコレート&ナッツ」登場
  • ツモリ チサト ウオッチより10周年記念モデル「ハッピーフラワー」- 手元に大輪の花が咲く

    ツモリ チサト ウオッチ(tsumori chisato WATCH)より、デビュー10周年の記念モデルが登場。その第一弾として、大輪の花を時計に見立てたウオッチコレクション「ハッピーフラワー(HAPPY FLOWER)」が、2016年4月22日(金)より発売される。 各15,000円+税 ※各限定500個 ブランドの世界観には欠かせない「カラフル」、「ゴージャス」、「ドリーミィー」のキーワードを大切にした“着けているだけでハッピーになれるウオッチ”を展開しているツモリ チサト ウオッチ。今回発売される2種類のアイテムは、「草原に咲く幸せを呼ぶ花」をイメージしたカラフルでつや感のある大ぶりボディが印象的だ。 ウオッチ中央の花芯部分には、優しいニュアンスのマザーオブパールを配置。細かな花びらを重ねたパターンが美しいダイヤルや、デザイナー津森からの手書きメッセージが刻印されたピンクゴールド色の

    ツモリ チサト ウオッチより10周年記念モデル「ハッピーフラワー」- 手元に大輪の花が咲く
  • アニエスベー(agnès b.) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション

    【レポート】アニエスベー 2016-17年秋冬ウィメンズコレクション - 女性であることの歓びを アニエスベー(agnès b.)の2016-17年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリで発表された。 スタートダッシュを切ったのは、ホワイトのワントーンルック。長袖のTシャツにニットを羽織り、ボトムスには光沢のあるマキシスカートをセレクト。モデルはマグカップを手に持ち、朝のワンシーンを切り取ったかのような、優雅な演出からショーは幕を... レポートの続きを読む

    アニエスベー(agnès b.) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション
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    fashion-press 2016/03/14
    アニエスベー 2016年秋冬ウィメンズコレクション 全ルック公開
  • Y-3、表参道ヒルズに国内最大店舗 - トリプルブラックの「QASA HIGH」限定再販も

    Y-3(ワイスリー)の国内最大店舗が開業10周年を迎える表参道ヒルズに登場。2016年3月18日(金)にオープンする。 店内デザインは大胆且つコンテンポラリー、そしてミニマリズムをテーマに、ブランドアイデンティティであるスリークで近未来的な空間を演出。ポップアップスペースも常設し、アディダス(adidas)が持つコラボレーションコレクションの取り扱いも予定している。 Y-3 2016年春夏コレクションより ウィメンズ、メンズアパレルをはじめ、フットウェアやバッグを中心とした国内一の品揃えが特徴。アジアでも有数のファッションエリアで、Y-3の持つ魅力を発信していく。 限定アイテム「QASA HIGH」 またオープンを記念して、毎シーズン人気を博している「QASA HIGH」のトリプルブラックの限定再販や、表参道店限定Tシャツを発売。さらに、21,600円(税込)以上を購入すると、記念のトート

    Y-3、表参道ヒルズに国内最大店舗 - トリプルブラックの「QASA HIGH」限定再販も
  • 「世界遺産 ポンペイの壁画展」東京・六本木で開催 - 本邦初公開の作品含む約80点、空間装飾の展示も

    「日伊国交樹立150周年記念 世界遺産 ポンペイの壁画展」が、森アーツセンターギャラリーで開催される。期間は2016年4月29日(金・祝)から7月3日(日)まで。 エルコラーノ遺跡の内部 ©Fototeca ENIT photo: Gino Cianci 写真提供:イタリア政府観光局 古代ローマの人々の豊かな暮らしを今に伝えるポンペイの遺跡。その壁画にみられる“ポンペイの赤”と呼ばれる色彩は、一度目にすると忘れられない美しさで知られる。 展は、ポンペイの出土品の中で最も人気の高い壁画に焦点を当て、その役割と絵画的な価値を紹介。壁画コレクションの双璧である、ナポリ国立考古学博物館、ポンペイ監督局の貴重な作品約80点を厳選し、第1章から第4章にわたって各テーマごとに分けて展示する。その中で、古代ローマの人々が好んだモチーフや構図、その制作技法を明らかにしていく。 左) 《テセウスのミノタウロ

    「世界遺産 ポンペイの壁画展」東京・六本木で開催 - 本邦初公開の作品含む約80点、空間装飾の展示も
  • ステラ マッカートニーの新フレグランス「POP」フローラルとウッディが引き出す女性らしさ

    ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の新フレグランス「POP」が、2016年6月1日(水)より発売される。 自分自身に忠実で、自分らしく生きる新世代へ向けた「POP」は、フレグランスやコスメティックは女性の持つ個性や内なる美を引き立てるものであるという、ステラ・マッカートニーの哲学をもと製作された。 香りは、明るく、モダンで生意気な印象。力強いチューベローズに、サンダウッドをバランスよく調和。フローラルノートとウッディノートとの意外性のあるブレンドは、これ以上ないほど女性的な魅力を引き出してくれる。 ブランドの象徴的な“メダリオン”からインスピレーションを受けたキャップは、弾けるようなメタリックピンクに彩り、大胆な香りを彷彿とさせる。ボトルと一体化させて、ミニマルな形状に仕上げた。 またパッケージは、環境への影響を最小限に抑えるため、森林管理協議会の承認を受けた素材を

    ステラ マッカートニーの新フレグランス「POP」フローラルとウッディが引き出す女性らしさ
  • シロマ(SHIROMA) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション

    16-17年秋冬コレクションは「DARK AGES」暗黒時代をテーマにしたコレクション。変革のはざまに起きる混乱や不安定な情勢、ダークサイドを力強く表現。 クラシックや中世にみられるような女性的なディティールを極端に使いつつ、合繊やミリタリー、メンズライクでハードな素材をミックスした。 力をいれている織りや刺繍のテキスタイルでは、スラリット素材(※合繊長繊維不織布を裁断しテープ状にした素材)を横糸として限界まで密度をつめて織り込んだカットジャガードや縮絨カットジャガード等の組み合わせた。 刺繍では通常の中綿と違い、刺繍工場で作る薄手の中綿素材、シルクのコード刺繍等、色んな産地・加工場と取り組み、独特な仕上りになっている。

    シロマ(SHIROMA) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/03/14
    シロマ 2016-17年秋冬 コレクション 全ルック公開 - ダークサイドを表現
  • シャーロット オリンピア×M·A·C、レッドリップが散りばめられたヒールやバッグ、スマホケースも

    シャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)とM·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)がコラボレーション。ヒールシューズやバッグなどが、伊勢丹新宿店に2016年3月16日(水)から22日(火)までオープンする期間限定ストアで発売される。 2016年3月24日(木)から発売されるM·A·C×シャーロット オリンピアの限定メイクコレクションのプリントをフューチャー。レッドリップや、スパイダーウェブが散りばめられたコスメのパッケージデザインを、シューズやバッグに落とし込んだ。 左)ヒールシューズ「ドリー」108,000円 右)バレエシューズ「キス ミー ダーシー」77,000円 ヒールシューズ「ドリー」やトゥ部分にレッドリップがデザインされたバレエシューズ「キス ミー ダーシー」、そしてパーティーシーンで活躍しそうなクラッチバッグの「フリン」などが登場。 左)「フィ

    シャーロット オリンピア×M·A·C、レッドリップが散りばめられたヒールやバッグ、スマホケースも
  • プチバトーから日本限定アイテム - コンパクトなシルエットで、ユニセックスのパーカーやポロシャツ

    左) ポロシャツ S~XL 8,800円+税 右) プリントTシャツ XS~XL 7,000円+税 プチバトー(PETIT BATEAU)より、ユニセックスの日限定アイテムが2016年3月18日(金)より発売される。 ラインナップには、平編みコットンのプリントシャツやマリニエールのジップパーカーなどが揃う。すべてのアイテムを日人の体型に合わせてサイジングした、通常のラインよりも細身でコンパクトなシルエットが特徴だ。 サイズ同様、カラーも特別仕様に。ユニセックスのパーカーには、シーズンカラーのライトグレーが加わる。ベビー、キッズも展開されるので、家族でお揃いのコーディネートが楽しめる。 そして、メンズのポロシャツは襟と身頃のカラーを揃えたミニマルな仕上がり。柔らかな肌ざわりと型崩れのしにくいことで人気のクルーネックシャツには、ネイビーが登場する。 【商品詳細】 プチバトー 日限定アイテ

    プチバトーから日本限定アイテム - コンパクトなシルエットで、ユニセックスのパーカーやポロシャツ
  • ミュウミュウ(MIU MIU) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション

    【レポート】ミュウミュウ 16年秋冬コレクション - 意表を突くミックス、メンズウェアが引き出すフェミニニティ ミュウミュウ(MIU MIU)の2016-17年秋冬コレクションは、様々なキャラクターを持ち合わせる女性を表現。カントリーガールが手持ちのアイテムでいかに良く見せ、いかに自分のパーソナリティにあった着こなしをするかにこだわったようなコーディネートを提案する。 ショーの前半は、濃淡さまざまなデニムがワードローブを彩る。ベルベットが、袖や肩の部... レポートの続きを読む

    ミュウミュウ(MIU MIU) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション
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    fashion-press 2016/03/14
    ミュウミュウ 2016年秋冬コレクション 全ルック公開
  • ツカサミカミ 2016年秋冬コレクション - 迷彩柄に純白の花々を乗せて

    ツカサ ミカミ(TSUKASA MIKAMI)が2016-17年秋冬コレクションを、2016年3月14日(月)に渋谷・ヒカリエで発表した。今シーズンのテーマは、「THE PAIN OF OTHERS(他者の苦痛へのまなざし)」。スーザン・ソンタグの著書名『REGARDING THE PAIN OF OTHERS』に自身の思いを乗せて、“服”という媒体で発信した。 毎シーズン、メッセージ性の強いコレクションを発表するデザイナー三上は、広告業界やグラフィックデザイナーという異色の経歴の持ち主。洋服は性別、年齢、国籍を問わず着こなすことができるユニセックスでのデザインとなっている。 今回のコレクションでは、ミリタリー迷彩のグラフィックをメインに使用。カモフラ柄上に、シルクスクリーンやインターシャリング、手描きで純白の花柄を塗り、ポジティブなメッセージを届ける。花は、アナスタシアやアネモネ、百合

    ツカサミカミ 2016年秋冬コレクション - 迷彩柄に純白の花々を乗せて
    fashion-press
    fashion-press 2016/03/14
    元電通マンが手がけるブランド、ツカサミカミ 2016年秋冬コレクション - 迷彩柄に純白の花々を乗せて
  • ツカサミカミ(TSUKASA MIKAMI) 2016-17年秋冬 ウィメンズ&メンズコレクション

    【レポート】ツカサミカミ 2016年秋冬コレクション - 迷彩柄に純白の花々を乗せて ツカサ ミカミ(TSUKASA MIKAMI)が2016-17年秋冬コレクションを、2016年3月14日(月)に渋谷・ヒカリエで発表した。今シーズンのテーマは、「THE PAIN OF OTHERS(他者の苦痛へのまなざし)」。スーザン・ソンタグの著書名『REGARDING THE PAIN OF OTHERS』に自身の思いを乗せて、“服”という媒体で発信し... レポートの続きを読む

    ツカサミカミ(TSUKASA MIKAMI) 2016-17年秋冬 ウィメンズ&メンズコレクション
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    fashion-press 2016/03/14
    ツカサミカミ(TSUKASA MIKAMI) 2016年秋冬コレクション
  • ニコライ バーグマン、母の日を祝う特別なフラワーボックス「アメイジング ママ」限定発売

    ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)が、2016年の母の日を祝う特別なフラワーボックス「アメイジング ママ(Amazing Mama)」を、2016年4月上旬よりニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップにて販売する。 ソフトピンクとグリーンの爽やかなミックスのアレンジメントは、バラやカーネーションがベース。フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーの2種類が用意されており、前者にはトルコキキョウ、後者にはアジサイを加えたオリジナルデザインだ。 花々を優しく包む、キュートなサーモンピンクのボックスもにも注目したい。手にした時の肌なじみの良さを大切にし、蓋と体で異なる素材を用いたこだわりの仕様となっている。 このフラワーボックスアレンジメントのほか、シーズンにあわせた母の日限定ア

    ニコライ バーグマン、母の日を祝う特別なフラワーボックス「アメイジング ママ」限定発売
  • モスキーノの新作フレグランス、家庭用洗剤のボトル?!フローラル ウッディーの香り

    モスキーノ(MOSCHINO)から新作フレグランスが登場。2016年4月1日(金)から発売される。 まず目につくのはシニカルでジョークのようなパッケージ。ゴールドのラインがあしらわれた、洗練されたボックスを開けると、想像もしなかったような家庭用洗剤の形をしたボトルが現れる。 そんな驚きに満ちたフレグランスは、フレッシュでハッピーな女性らしい、フローラル ウッディーな香り。官能的でエキゾチックなイランイランによって深みを加えられたマンダリンとベルガモットのハーモニーから始まる。 あとに続くのは、ホワイトピオニーのエレガントでソフトなフローラルノート。そこにジューシーなラズベリーが加わり、ハッピーな世界観に。ラストは、ウッドやパチョリのセンシュアルで柔らかい香りが、洗練されたコンテポラリーな一面を演出してくれる。 なお、ビジュアルに登場したのはモデルのリンダ・エヴァンジェリスタ。スティーブン・

    モスキーノの新作フレグランス、家庭用洗剤のボトル?!フローラル ウッディーの香り
  • 「ライアン・マッギンレー BODY LOUD」展が東京オペラシティ アートギャラリーで開催

    展覧会「ライアン・マッギンレー BODY LOUD」が、東京オペラシティ アートギャラリーで開催される。会期は、2016年4月16日(土)から7月10日(日)まで。 《Taylor (Black & Blue)》 Cプリント 2012 ©Ryan McGinley ライアン・マッギンレー(Ryan McGinley)は、2003年に25歳という若さでニューヨークのホイットニー美術館で個展を開催した気鋭の写真家。それ以後もポートレイトと風景写真にさまざまな新機軸を打ち出し、「アメリカで最も重要な写真家」と高く評価されている。 展では、作家自選による初期から最新作までの約50点で彼の全貌を紹介。無名だった最初期の〈出会い〉シリーズから、最新作の〈秋〉〈冬〉まで厳選された作品が集結する。 マッギンレーの作品に登場する人物たちは、そのほとんどがヌード。マッギンレーは、衣服を脱いだ彼らがふと垣間み

    「ライアン・マッギンレー BODY LOUD」展が東京オペラシティ アートギャラリーで開催
    fashion-press
    fashion-press 2016/03/14
    アメリカで最も重要な写真家「ライアン・マッギンレー」の展覧会、東京オペラシティ アートギャラリーで開催