2016年6月3日のブックマーク (21件)

  • きものテーラー「ワイ&サンズ」の限定ストアが伊勢丹新宿メンズ館に - 自由な発想で楽しむ男の和装

    メンズきものテーラー「ワイ&サンズ(Y. & SONS)」の期間限定ストアが、2016年6月22日(水)から7月5日(火)まで、伊勢丹新宿店メンズ館1階にオープンする。 インテリアデザイナー・佐々木一也が手がける和モダンな雰囲気の店内には、ワイ&サンズ 2016年春夏コレクションの新作はもちろん、スタイリストの二村毅が伊勢丹新宿店メンズ館内よりセレクトした、ゆかた向けのアイテムもラインナップ。ワイ&サンズが得意とする、洋装の発想を取り入れた自由なコーディネートを提案する。 また、期間限定ストアのオープンを記念して、ワイ&サンズのブランドロゴである「反り違いの鷹の羽」と、伊勢丹創業家の家紋「三柏」をミックスさせたグラフィックを取り入れたコラボレーションゆかたも販売する予定だ。 【店舗情報】 ワイ&サンズ 期間限定ストア オープン期間:2016年6月22日(水)〜7月5日(火) 営業時間:10

    きものテーラー「ワイ&サンズ」の限定ストアが伊勢丹新宿メンズ館に - 自由な発想で楽しむ男の和装
  • 「ららぽーと湘南平塚」16年10月に開業 - オールセインツやエリア最大級のザラ、H&Mも

    ショッピングセンター「三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚」が2016年10月6日(木)、神奈川県・平塚にオープンする。 施設イメージ JR東海道線「平塚」駅から徒歩圏にあり、国道1号・129号などの主要幹線道路に近接するエリアに立地する「ららぽーと湘南平塚」。周辺には市役所や中央図書館、美術館、総合公園など公共施設が多数あり、多くの人が集う街の中核エリアだ。 商業施設のコンセプトは「地域密着・連携」「平塚の魅力発信」「環境共生」。施設内には、ファッション、雑貨、飲、エンターテインメントなど、話題性の高い246店舗が出店する。 左)メインエントランスイメージ、右)外観イメージ 中でも、県内初出店となるオールセインツ(All Saints)や、エリア最大級となるザラ(ZARA)、H&M(エイチ&エム)などは必見。ファッション以外でも、エリア初となるラウンドワンや、県初となる最新デジタ

    「ららぽーと湘南平塚」16年10月に開業 - オールセインツやエリア最大級のザラ、H&Mも
  • フランス雑貨ブランド「シア」日本初直営店が東京・虎ノ門に - 本物のようなアートフラワーや花瓶など

    フランスのホームファッションブランド「シア(sia)」の国内初の直営店が、東京・虎ノ門に登場。2016年6月24日(金)にオープンする。 「シア」は、アートフラワーやフラワーベース(花瓶)、ファブリック、テーブルウェアなどのホームデコレーションアイテムを全般に扱うブランド。ヨーロッパを中心とする30カ国で展開されている。 シア 虎ノ門 店では、これまで日で取り扱いがなかったテーブルウェアやファブリックが多数ラインナップ。物と見間違うようなアートフラワーは、生花を選ぶ感覚で1ずつチョイスでき、それらを使ったアレンジメントやブーケなどのオーダーも対応している。 店舗デザインは、正面とサイドが全面ガラス張りの開放的な空間。季節ごとにイメージテーマに合わせ内装や照明などを変化させる。オープンから2016年7月までのテーマは、パリのフリーマーケットから着想を受けた「クレイジーコーラル(CRA

    フランス雑貨ブランド「シア」日本初直営店が東京・虎ノ門に - 本物のようなアートフラワーや花瓶など
  • 「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」が渋谷にオープン - 箸で食べるフレンチ風ハンバーグ

    「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」が、2016年6月6日(月)に東京・渋谷にオープンする。 アボカドととろ~りチーズのハンバーグ 1,200円+税 2004年6月に誕生した「俺のハンバーグ」。当初から運営していた山昇平が2016年6月に卒業し、フレンチシェフ渡邊高志を迎え新たな「俺のハンバーグ」を展開する。 コンセプトは「人を元気にする卓」。ハンバーグは箸でべるスタイルで、ご飯と味噌汁、さらに一口野菜ジュースのサービスもある。一番人気の俺のハンバーグにはとろっとろのフォアグラとチーズが入っており、箸を入れたときの驚きと喜びを味わえる。 俺のハンバーグ~フォアグラチーズin ハンバーグ~ 1,450円+税 渡邊はコンクールで外務大臣賞を受賞し、有名ホテルで総料理長として修行を積んだ経験を持つ。さらに広尾のフレンチ「ラ・プティシュシュ(La petit chou chou)」のオーナーシェ

    「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」が渋谷にオープン - 箸で食べるフレンチ風ハンバーグ
  • 23922#google_immersive

    ビョーク(Björk)の展示プロジェクト「Björk Digital―音楽VR・18日間の実験」が、日科学未来館にて、2016年6月29日(水)から7月18日(月・祝)まで開催される。 Copyright © 2015 Inez and Vinoodh. Image courtesy of Wellhart/One Little Indian オーストラリア・シドニーに続き、2都市目の開催となる展では、最新アルバム『ヴァルニキュラ』収録曲のVR映像作品などを5つのエリアで体験できる。 5つのエリアのうち3つのエリアはVRコンテンツで構成。整理券が配布され、3つのエリアへ順番に案内される。最初の2つは椅子に座って、最後は立って鑑賞する仕組みとなっている。 ©Andrew Thomas Haung まずスタートは、アルバム『ヴァルニキュラ』のファーストトラックである「Stornemike

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  • 「gouk×ハローキティ」赤いリボン付きバッグやキティの隠れた和風カットソーなど

    和をテーマにしたファッションブランド、ゴウク(gouk)とハローキティがコラボレーションしたアイテムが、2016年7月2日(土)より全国のゴウクショップで発売される。 左)着物衿カットソー 9,200円+税 右)着物袖羽織 13,000円+税 着物衿カットソー、着物袖羽織、トートバッグ、シュシュの4種類を展開。日の着物の要素を取り入れたデザインに、新しく作られたハローキティのオリジナル和柄が使用されている。 ゴウクの定番アイテムの着物袖羽織は、背中にハローキティの顔がプリントされたデザイン。また、トートバッグにはハローキティを象徴する大きな赤いリボンが、和装らしい素材であしらわれている。 【アイテム詳細】 「gouk×Hello Kitty」コラボアイテム 発売日:2016年7月2日(土) アイテム: ・着物衿カットソー 9,200円+税 ・着物袖羽織 13,000円+税 ・トートバッグ

    「gouk×ハローキティ」赤いリボン付きバッグやキティの隠れた和風カットソーなど
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/03
    「gouk×ハローキティ」赤いリボン付きバッグ、キティの隠れた和風カットソーなど
  • 自分だけのものづくり体験ができる「オーダーメイドの日」東京・神田で開催 - 家具から名刺、珈琲まで

    「東京蚤の市」「布博」等のイベントを主催する手紙社が、新イベント「オーダーメイドの日」を東京・神田で開催。期間は2017年1⽉20⽇(⾦)から22⽇(⽇)まで。 洋服、アクセサリー、家具、雑貨、道具等、様々なジャンルの一流の作り手が集う同イベント。中には、腕時計や珈琲、映画といったジャンルも。自分だけの作品を注文できる体験は、出来上がりを待つまでとても濃い時間を過ごせそう。入場は無料なので、ぜひ覗いてみてはどうだろう。 ■出店 feltico 麻生順子(羊毛花アクセサリー)、G.F.G.S.(ボーダーカットソー)、Linen+Room(ヘアバンド・布小物)、cheer(洋服)、coupé()、JOIE INFINIE DESIGN / atelier coin(腕時計)、キノ・イグルー(映画)、佐藤防水店(バッグ)、hokuri(ネイル)、a t s u m i(アルファベットの刺繍)、

    自分だけのものづくり体験ができる「オーダーメイドの日」東京・神田で開催 - 家具から名刺、珈琲まで
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/03
    オーダーメイドの祭典が東京・神田で開催 - 家具から名刺、腕時計、珈琲まで、自分だけのものづくり体験を
  • フレッドペリーからオリバー・ゴールドスミスの別注サングラス - オードリー&アナベルの2型

    オードリー 34,000円+税 フレッドペリー(FRED PERRY)から、英国を代表するアイウェアブランド、オリバー・ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)の別注サングラス2型が登場。全国のフレッドペリー直営店にて、2016年6月11日(土)より予約受付を開始、7月15日(金)に発売される。 ■オードリー オードリー・ヘプバーンが愛用していたことで知られるオードリー(AUDREY)。1963年に発表され、映画『シャレード』『おしゃれ泥棒』などでも使用されていたモデルの復刻版で、当時のデザインを再現した太めのフレームと大きめのレンズがクラシカルな佇まいを演出してくれる。 ■アナベル オリバー・ゴールドスミスでは珍しい、細めのフレームのアナベル(ANNABEL)。ウェリントン型とボストン型を足したようなユニークなフレームが特徴で、ブリッジ部分のキーホールがアクセントとなったシャー

    フレッドペリーからオリバー・ゴールドスミスの別注サングラス - オードリー&アナベルの2型
  • 「a-nation 2019」大阪・福岡・青森で開催

    CONTENTS ニュース ニュース TOP ファッション ビューティ グルメ アート 映画 音楽 ライフスタイル・カルチャー ジャンル 性別 コレクション コレクション TOP 2025年春夏 2024-25年秋冬 2024年春夏 2023-24年秋冬 2023年春夏 2022-23年秋冬 2022年春夏 2021-22年秋冬 2021年春夏 2020-21年秋冬 性別 カレンダー カレンダー TOP 今月(2024年7月)の予定 今日(2024年7月7日)の予定 今週(2024年7月1日〜2024年7月7日)の予定 週末(2024年7月6日〜2024年7月7日)の予定 カテゴリ別 スナップ スナップ TOP パンツ スニーカー ブーツ ショルダーバック シャツ ドレスシューズ セーター スカート 時計 アイウェア ハンドバック フォーマルジャケット リング Tシャツ トートバッグ 性別

    「a-nation 2019」大阪・福岡・青森で開催
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    fashion-press 2016/06/03
    「a-nation2016」味の素スタジアムで開催 - BIGBANG、AAA、浜崎あゆみ、ソナーポケット、SKE48ら出演
  • スターバックスの夏限定ドリンク「クール ライム」 - 爽やかなライムに生豆抽出のカフェインを加えて

    スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、季節限定の「リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム」が全国で発売。 「リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム」は、ライムの果肉が爽やかなドリンクに、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインをプラス。オーダーごとにシェイクされるので、フレーバーとアロマが最大限に引き出された状態で提供される。 清涼感ばっちりのドリンクにカフェインが加わって、夏の暑さをクールに冷ましてくれそうだ。 【詳細】 「スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム」 発売日:2016年6月1日(水) 価格:ショート 360円+税、トール 400円+税、グランデ 440円+税、ベンティ 480円+税 販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了。

    スターバックスの夏限定ドリンク「クール ライム」 - 爽やかなライムに生豆抽出のカフェインを加えて
  • ヨウジヤマモトの新ライン「B Yohji Yamamoto」、現代女性に向けたデイリークローズ

    ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto) より、新ライン「B Yohji Yamamoto」が誕生。ファーストコレクションとなる2016-17年秋冬コレクションが、2016年6月10日(金)より発売される。 ブランド名「B Yohji Yamamoto」のアルファベット「B」は、ブラック、ビッグシルエット、B面という意味を持つ。「シンプル」「ユニセックス」「スポーティー」をキーワードに、現代女性のライフスタイルに合ったデイリークローズを提案する。 ラインナップするのは、ヴィンテージボアを使用したショート丈のブルゾン、ホワイトステッチを施したオーバーサイズのコート、ゆったりとしたシルエットのグラフィックTシャツなど。ブラック、ネイビー、エクリュを基調としたパレットで、普段のコーディネートに取り入れやすい気軽なウェアを展開する。 なお、6月8日(水)から14日(火)までの間、阪急うめだ

    ヨウジヤマモトの新ライン「B Yohji Yamamoto」、現代女性に向けたデイリークローズ
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    fashion-press 2016/06/03
    ヨウジヤマモトの新ライン「B Yohji Yamamoto」現代女性に向けたデイリークローズを提案
  • RADWIMPS、映画『君の名は。』のために制作した全22曲収録の新アルバム発売

    RADWIMPSが新アルバム「君の名は。」を、2016年8月24(水)にリリースする。 新海誠監督のアニメーション長編映画『君の名は。』のために制作された同名の新アルバム。映画の予告映像で使用されている「前前前世」(読み:ぜんぜんぜんせ)を含む主題歌のボーカル楽曲4曲に加え、バンドの全てのソングライティングを手がける野田洋次郎だけでなく、RADWIMPS史上初となるGt.桑原及びBa.武田が作曲した楽曲含む22曲の劇伴が収録されている。 また初回限定盤には、レコーディング風景や新海誠監督とRADWIMPSによる対談インタビューに加え、野田洋次郎による劇伴のピアノソロスタジオライブなどの貴重な映像を収めたDVDが付属。さらにブックレットには、映画の場面カットやRADWIMPSのメンバーフォト、劇伴のピアノ譜なども収録。映画『君の名は。』の世界観を余すところなく詰め込んだ、LPサイズ仕様のスペ

    RADWIMPS、映画『君の名は。』のために制作した全22曲収録の新アルバム発売
  • ディオールの新フレグランス「プワゾン ガール」上陸、甘美なビターオレンジ&ローズの香り

    プワゾン ガール 30mL 9,180円(税込)、50mL 13,500円(税込) ディオール(Dior)のフレグランス「プワゾン」シリーズから、新たな香り「プワゾン ガール」が登場。2016年6月3日(金)より、表参道ディオールブティックおよび、公式オンラインストアで発売される。 ヨーロッパでは2016年2月に発売され、若い女性の間で人気の「プワゾン ガール」。香りは、ベネズエラ産トンカビーンにふんわりと包まれたビターオレンジと、グラース産ローズが中心。みずみずしくて甘美な雰囲気が漂う、ビタースウィートフローラルの香りとなっている。 【詳細】 プワゾン ガール(オードゥ パルファン) 発売日:2016年6月3日(金) 価格:30mL 9,180円(税込)、50mL 13,500円(税込) 取り扱い店舗:表参道ディオールブティック、公式 オンラインブティック 【問い合わせ】 パルファン・ク

    ディオールの新フレグランス「プワゾン ガール」上陸、甘美なビターオレンジ&ローズの香り
  • パブロから初夏限定チーズスムージー「たっぷり果実のピーチフルーテ」発売

    焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)が、初夏限定「たっぷり果実のピーチフルーテ」を、2017年5月15日(月)より全国のパブロカフェで提供する。 パブロフルーテは、素材が持つおいしさや香りを最大限にいかし、仕上げに濃厚でコクのあるチーズ生クリームをあしらったデザート感覚で楽しめるスムージー。 今回発売される「たっぷり果実のピーチフルーテ」は、クリームチーズと白桃を合わせたコクのあるスムージーに、ふわふわに仕上げたクリームチーズ入りのホイップクリームと甘酸っぱい桃のソースをあしらった1杯だ。 甘く柔らかに香る白桃チーズスムージーと、ふんわりした中にも深みのある味わいのチーズホイップクリームが美味しい、爽やかなスイーツドリンクに仕上がっている。 【商品情報】 たっぷり果実のピーチフルーテ 販売期間:2017年5月15日(月)~2017年8月14日(月) 価格: ・カジュアルカフェ 6

    パブロから初夏限定チーズスムージー「たっぷり果実のピーチフルーテ」発売
  • エトロのカプセルコレクション「フリッパー」70年代のピンポールゲームから着想

    エトロ(ETRO)からピンボールゲームにインスピレーションを得たウィメンズカプセルコレクション「フリッパー(Flipper)」が2016年6月2日(水)より限定店舗で発売される。 今回登場するのは、ゲーム台に描かれているようなポップでユニークな模様をエトロならではの鮮やかな色使いでデザインした、遊び心あふれるコレクション。 エトロのアイコニックなデザインであるペイズリーと組み合わせたシャツや、テーマであるピンポールゲームイラストを大きくあしらったバッグ、コーディネートのアクセントとなるスカーフなどが展開される。 【アイテム詳細】 エトロ カプセルコレクション 「フリッパー」 発売日:2016年6月2日(水) 価格: スカーフ(画像左) 45,000円 シャツ 110,000円 バッグ 85,000円 発売店舗:エトロ 銀座店、渋谷・東急店、松坂屋名古屋店、阪急うめだ店、大丸心斎橋店

    エトロのカプセルコレクション「フリッパー」70年代のピンポールゲームから着想
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    fashion-press 2016/06/03
    エトロのカプセルコレクション「フリッパー」- 70年代のピンポールゲームから着想
  • パンドラ 2016年夏コレクション -「東洋と海」つややかな蓮の花や海の色を表現

    パンドラ(PANDORA)から2016年夏コレクションが2016年6月2日(木)より発売される。 今回のテーマは「東洋と海」。エキゾチックな花々や海の世界から着想を得たデザインは、ポップなムードとクールさが混在する、遊び心あるアクセサリーに仕上がっている。 左)WAVES OF BEAUTY リング(※アジア未展開)、OCEANIC WONDERS ブレスレット 83,500円+税 右)LEGENDARY LOTUS ネックレス 12,000円+税 注目したいのは、蓮をイメージした「LEGENDARY LOTUS」と、美しい海の色を表現した「OCEANIC WONDERS 」。 「LEGENDARY LOTUS」からはクラシカルな花模様のダングルチャームが登場。亜熱帯のスコールでたっぷりと雫をたたえた蓮の花を、透明感のある深紅のエナメルで表現した。ペンダントやブレスレットのチャームにぴった

    パンドラ 2016年夏コレクション -「東洋と海」つややかな蓮の花や海の色を表現
  • ユニクロの「バティック モチーフ コレクション」インドネシアの伝統柄を採用、メンズ・ウィメンズ全8型

    左) タックブラウス 2,990円+税 右) シャツ(半袖) 2,990円+税 ユニクロ(UNIQLO)は、インドネシアの伝統柄である“バティック柄”をモチーフとした「バティック モチーフ コレクション(Batik Motif Collection)」を、2016年6月10日(金)より、全国5店舗とオンラインストアで発売する。 収益の一部を工場従業員への教育支援とする「Factory Worker Empowerment Project」の第2弾である「バティック モチーフ コレクション」。「LifeWear」をコンセプトに、“ひとりひとりの生活を豊かにしていく服づくり”を追求するユニクロが、人々に長く愛され生活に根ざした伝統柄をモチーフにした新たなラインナップだ。 アイテムすべてに用いられているバティック柄は、インドネシアバティック協会から推薦されたデザイナーとユニクロが、共同開発したオ

    ユニクロの「バティック モチーフ コレクション」インドネシアの伝統柄を採用、メンズ・ウィメンズ全8型
  • グッチ(GUCCI) 2017年リゾートメンズコレクション

    GUCCIグッチ グッチ(GUCCI)はイタリアのラグジュアリーブランド。 ファッション、レザーグッズ、シューズ、アクセサリー、アイウェア、腕時計、コスメ・スキンケアと幅広く展開している。イタリアの職人技、イノベーションをベースにラグジュアリーを再定義。 GGロゴがブランドのシグニチャーロゴ。また、トレードマークとなる「緑-赤-緑」の配色は、乗馬、鞍の腹帯からイン... ブランド紹介の続きを読む

    グッチ(GUCCI) 2017年リゾートメンズコレクション
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    fashion-press 2016/06/03
    グッチ 2017メンズリゾートコレクション 全ルック公開
  • グッチ(GUCCI) 2017年リゾートウィメンズコレクション

    【レポート】グッチ 2017年リゾートコレクション - 英・ウェストミンスター寺院で魅せる‟アニマル”の世界 グッチ(GUCCI)は、2017年リゾートコレクションをイギリス・ロンドンで発表した。 会場は、ロンドンを代表する歴史的建造物・ウェストミンスター寺院の回廊。ファッションブランドが、この場所でショーを開催するのは、長い歴史の中で初めてのこと。聖歌隊のコーラスが厳かに響くなか、90体以上におよぶ(メンズモデルを含む)ピースがランウェイを飾り、見応えのあ... レポートの続きを読む

    グッチ(GUCCI) 2017年リゾートウィメンズコレクション
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    fashion-press 2016/06/03
    グッチ 2017年リゾートコレクション 全ルック公開
  • ドクターマーチン、ミュータント・ニンジャ・タートルズとコラボブーツ

    © 2016 Viacom Overseas Holdings C.V. All rights reserved. ドクターマーチン(Dr.Martens)は、「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」とのコラボレーションを実現。オリジナル絵柄を配したブーツを、メンズ・ウィメンズ・キッズに向けて発売する。 ニューヨークの下水道の中で暮らす、武術とピザが大好きな4匹の兄弟達「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」。彼らは武術をマスターする為に奮闘&ちょっとおかしな友情を築き、自分たちの家族、街、そして世界を、増え続ける脅威から守っている。1984年に出版された原作コミックがカルト的ヒットとなり、今でもその勢いをキープ。2016年8月26日(金)には映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』も公開予定だ。 ラインナップするのは、4人の登場人物をイメー

    ドクターマーチン、ミュータント・ニンジャ・タートルズとコラボブーツ
  • エンダースキーマより、ハイブリッドカラーのオマージュライン - ドーバー銀座で登場

    エンダースキーマ(Hender Scheme)の限定コレクションがドーバー ストリート マーケット ギンザにて、2016年6月4日(土)より発売される。 左)MIP-02 53,000円+税、右)MIP-09 57,000円+税 エンダースキーマが毎シーズン1型ずつ新たに展開している「manual industrial products」と呼ばれるオマージュライン。スニーカーを工業製品としてとらえ、全く同じ見え方をするモノを、あえて手工業という異なる生産背景で作った時の見え方の違いをデザインすることがコンセプトだ。スニーカーは全てヌメ革を使用しており、一つ一つ職人の手作業により制作した。 ブランド初の試みとなる、アッパーがネイビーでライニングがナチュラルカラーのモデル。使用している革やパーツにネイビーの濃淡が生まれ、通常のナチュラルとは雰囲気が異なるシューズとなっている。 左)MIP-08

    エンダースキーマより、ハイブリッドカラーのオマージュライン - ドーバー銀座で登場