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インターネットの急速な普及によって、ショッピングの方法は劇的に変化した。リアル店舗がECにとって代わるという表面的な構造の変化ではなく、モノを買うことの意味や所有の概念までもが変わってきている。そうした新たな買い物スタイルの中心にいるのが、ミレニアム世代。今回は、ミレニアム世代の買い物のあり方を探っていこう。 1. ミレニアム世代とは? ミレニアム世代とは、ミレニアル世代とも表記され、1980年代から2000年代初頭に誕生した世代のこと。幼い頃からインターネットやデジタルデバイスに馴れ親しんでいることから、デジタルネイティブとも呼ばれている。 この世代の大きな特徴は、自分が価値を見出すコミュニティへの帰属意識が強いこと、FacebookやInstagramなどのSNSによる情報収集や発信に長けていたり、所有することよりも共有することに価値をおいている。 洋服に関しては、非ブランド志向で、無
どうも鳥井です。 最近、頻繁に思っていることなのですが「良い顧客になること」がとても大切になってきているなと。 良い顧客になること。いや、最近こればかり言ってる気がするけど、本当にマジで自分がお金を出す側のときほど、自分が気を使った方がいい。良い顧客になるため講座があったら本気で通いたいし、なんだったらそんな場をつくりたいと思ってる。 -- 鳥井 弘文 (@hirofumi21) February 15, 2017 以前もこんな記事を書きました。 参照:最良の消費者になることが、最良の生産者になる秘訣。 | 隠居系男子 真摯な作り手さんが急激に増えてきているタイミングで、同じく真摯な受け手が増えることが、実はとても大事なことなのではないでしょうか。 今日はそんなお話を少しだけ。 「待てるかどうか」が重要な要素。 さて、真摯な受け手に求められる姿勢の中で、特に大事なことは「待てるかどうか」だ
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