IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
![G.V.G.V. 2017-18秋冬 | 東京 | 画像80枚 - FASHIONSNAP](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9ea57a489bc2ac754365d93e165ac9de7b3dc6ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Fcollection%2Fimages%2F2017%2F02%2Fgvgv-2017aw-fashionshow-top-20170220_001.jpg)
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Street Style - 原宿 - TOKINEさん - 2017年02月12日撮影 - FASHIONSNAP
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Street Style - 原宿 - アヤさん - 2017年02月13日撮影 - FASHIONSNAP
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
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(左から)Little Marlborough Tote Bag/Marlborough Tote Bag IMAGE by: リバティジャパン
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衣料品の低迷で地方店や郊外店、都心でも負け組店舗の撤退が続く百貨店だが、長い目で見れば変質が著しいから、ひょっとするとまったく異次元の姿に変貌するやも知れない。 百貨店売上がピークだった91年には40.6%を占めていた衣料品は16年には31.7%にシェアを落とし、替わって身の回り品が9.2%から13.0%、化粧品が推定2.9%(百貨店協会の統計は2006年以降)から7.3%、食料品が21.6%から28.1%に増え、売上構成は大きく変わった。郊外SCや駅ビルでも衣料・服飾関連店舗が減って食物販・飲食サービス店舗に逆転され、化粧品・理美容サービス店が増えているから必然の変化だったのだろう。 百貨店協会の統計を遡れる最古の1965年の売上シェアを見ると、衣料品が42.9%、身の回り品が8.1%、食料品が17.5%だったから、身の回り品と食料品は一貫して増えて来たのだ。その替わり減って行ったのが衣
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女性の政治参加が認められなかった時代、彼女たちは"家庭でのものづくり"を通して、世界にプロテストやアクティビズムを叫んでいた。メディアとしての刺繍や編み物のあり方、現代の女性たちに引き継がれている精神を探る。 女性が自由に、安全に、そして公的に発言ができるようになる遥か前の時代から、女性は刺繍や編み物を通して政治的視点やプロテストの声を表現してきた。1970年代、刺繍と編み物は、第二波フェミニズムのなかで、伝統的にして男性至上主義のアート業界に大きな衝撃を与えた。現在も多くの女性がテキスタイルをコミュニケーションの方法として、そして資本消費主義に対峙するひとつの方法として用いている。テキスタイルは、女性の歴史において常に、さまざまな局面で「裁縫」と「修繕」以上の意味を持ってきたのだ。 エリザベス・エメリー(Elizabeth Emery)は、大学で美術の勉強をしていた学生の頃から、数世紀に
どうも鳥井です。 最近、頻繁に思っていることなのですが「良い顧客になること」がとても大切になってきているなと。 良い顧客になること。いや、最近こればかり言ってる気がするけど、本当にマジで自分がお金を出す側のときほど、自分が気を使った方がいい。良い顧客になるため講座があったら本気で通いたいし、なんだったらそんな場をつくりたいと思ってる。 -- 鳥井 弘文 (@hirofumi21) February 15, 2017 以前もこんな記事を書きました。 参照:最良の消費者になることが、最良の生産者になる秘訣。 | 隠居系男子 真摯な作り手さんが急激に増えてきているタイミングで、同じく真摯な受け手が増えることが、実はとても大事なことなのではないでしょうか。 今日はそんなお話を少しだけ。 「待てるかどうか」が重要な要素。 さて、真摯な受け手に求められる姿勢の中で、特に大事なことは「待てるかどうか」だ
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