(左から)デヴィッド・フィッシャー、ジェフ・カルヴァーリョ IMAGE by: FASHIONSNAP
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
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せっかくイケダさんが下記の記事を書いてくれたので、もう少し自分の考えを詳しく書いておきたいと思います。 参照:たかが個人ブロガーが、読者を気にするのは愚の骨頂。わが道を行くんだ! : まだ東京で消耗してるの? これからのメディアは実験の場であるべきだ。 既に何度も書いていますが、これからのメディアは何かしらの「答え」に辿り着くため実験の場であるべきだと僕は思っています。 参照:ウェブメディアは研究成果を発表する場に。 | 隠居系男子 この実験をする時に必要なものは、「問い」であり「仮説」です。 特に大切なものは「問い」だと思うのですが、この問いは、読者の期待に答える中で生まれてくるものでは決してない。 「問い」は、自分たちの内側から生まれてくるものです。 存在するかどうかもわからないけれど、いつか必ず辿り着きたい場所への希望、みたいなものですからね。 その答えに辿り着けるかもしれない道のり
Fafiのインタビューが掲載されたTシャツ。左=フロント、右=バック IMAGE by: FASHIONSNAP
女性の政治参加が認められなかった時代、彼女たちは"家庭でのものづくり"を通して、世界にプロテストやアクティビズムを叫んでいた。メディアとしての刺繍や編み物のあり方、現代の女性たちに引き継がれている精神を探る。 女性が自由に、安全に、そして公的に発言ができるようになる遥か前の時代から、女性は刺繍や編み物を通して政治的視点やプロテストの声を表現してきた。1970年代、刺繍と編み物は、第二波フェミニズムのなかで、伝統的にして男性至上主義のアート業界に大きな衝撃を与えた。現在も多くの女性がテキスタイルをコミュニケーションの方法として、そして資本消費主義に対峙するひとつの方法として用いている。テキスタイルは、女性の歴史において常に、さまざまな局面で「裁縫」と「修繕」以上の意味を持ってきたのだ。 エリザベス・エメリー(Elizabeth Emery)は、大学で美術の勉強をしていた学生の頃から、数世紀に
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