トップス: vintage インナーウェア: JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS ボトムス: used シューズ: Dr.Martens
![Street Style - ソウル - Re-jiさん - 2016年12月16日撮影 - FASHIONSNAP](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc9ba1ef4a41740d4f0e0e93d5f4b6dcabed5a0c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Fstreetstyle%2Fimages%2F2016%2F12%2F10-21-16-27-05-20161021_002.jpg)
Street Style - 渋谷 - Allenさん - 2016年12月16日撮影 - FASHIONSNAP
どうも鳥井です。 最近、大企業や行政の極端な分業制への反発から、「すべてをひとりでやる」タイプの働き方が増えてきましたね。 言葉を選ばずに言ってしまえば、過剰な分業制の揺り戻しで生まれた、過剰な個人プレーです。 でも僕はまた、適度な分業制(チームワーク)に戻っていくと思います。 今日はそんなお話です。 極端な個人プレーには無理がある。 確かに、極端な分業制はバカげています。それは異論の余地がありません。 しかし、極端な個人プレーにも同様に無理がある。 本当はプロデューサーやマネージャー、ディレクターとしての役割が得意な人が、全てをひとりで行いたいという理由で、現場の最前線にいたりする。 自分が得意ではない仕事もやるものだから、そのうち段々とイライラが募ってきて、仕事全体のパフォーマンスも下がってきたりする...。 最近、そんな負のスパイラルに陥っている人を至るところで見掛けるようになりまし
《2016バロンドール最有力候補のマイクロフォン担当》。これは沖縄出身のラッパー・ CHICO CARLITO が、今年2月に発売されたKEN THE 390の『真っ向勝負』というアルバムの同タイトル曲にフィーチャリングした際のリリックだ。弱冠22歳(当時)の超大型ルーキーのその言葉が決してブラフでなかったことは、CHICO CARLITOの今年一年の精力的な動き、そして12月7日(水)に発売された待望の1stアルバム『 Carlito's Way 』によって証明されるだろう。 ラップを始めてわずか3年でフリースタイルバトルの全国大会・<UMB(ULTIMATE MC BATTLE)>で優勝、そして人気沸騰中の『フリースタイルダンジョン』に"モンスター"としてレギュラー出演。今年はコンスタントに音源も制作し、ついに1stアルバムまで辿り着いた。 順風満帆----傍から見ればそうなのかもしれ
Street Style - パリ - Marte Mei van Haasteさん - 2016年12月16日撮影 - FASHIONSNAP
展覧会のメインヴィジュアル IMAGE by: Unikko pattern designed for Marimekko by Maija Isola in 1964
12月14日、MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)が渋谷CONTACTにて一晩限りのミュージックフェスティバル「#MusicMarc」を開催した。当日はこの夜だけのスペシャルなライブパフォーマンス、DJにはIVANも登場!MARC JACOBSの2017 Springコレクションの世界観が詰ったディスコグラフィーな会場には、ミュージシャンの中島美嘉さんや加藤ミリヤさん、タレントのIMALUさん、モデルの松岡モナさん、萬波ユカさん、三吉彩花さん、林田岬優さんら豪華ファッショニスタがMARC JACOBSの新作ルックで来場した。また前日、同会場で開催された展示会の様子もムービーでレポート。RETOY’Sでしか観ることの出来ない、MARC JACOBSの世界観をご堪能下さい。 >>NEXT PAGEでもファッショニスタSNAPと前日に行なわれた春夏新作プレビュームービーをお楽しみ下さい
主要商業施設の今冬バーゲン日程が出揃ったが、ルミネも含め大半が年明け早々に集中して一部は年末に前倒され、一月中旬からの後倒し派は三越伊勢丹の一部店舗だけになる。13年以来の不毛なバーゲン時期論争も深刻な販売不振の前に'需給の論理'に帰着する結果となった。'販売正常化'という御旗を立て、果ては'衣料産地擁護'などと的外れな屁理屈まで持ち出してバーゲン時期後倒しを主張した消費者不在の論争も、ようやく'正常化'したと総括されよう。 バーゲン時期は売る側の都合で操作するものでなく、あくまで需要と供給のバランスで決まるのが摂理で、ギョーカイが需要量の倍も供給する狂気の情況では後倒しどころか「ブラックフライデー」まで前倒されても致し方ない。市場原理に逆らうバーゲン時期後倒しの強行が却って山猫なフライングセールを頻発させ、EC先行セールという"パンドラの箱"を開けてしまった責任は誰に問えばよいのだろうか
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