Street Style - 中目黒 - 安生 弘弥さん - 2016年12月17日撮影 - FASHIONSNAP
Street Style - 中目黒 - 安生 弘弥さん - 2016年12月17日撮影 - FASHIONSNAP
家族とゆっくり過ごすクリスマスにも飽き、だからといって友達と騒ぐ気分にもならない----そうなれば、部屋にこもってストリーミング三昧で過ごすのが一番! クリスマスの楽しさは、すぐに退屈に変わってしまいがち。退屈だけれど、実家では足もなく、することもない----そんなときは、ストリーミングでテレビ・ドラマや映画を観ればいい!今年放送されて大きな反響を呼んだ作品や、年末用に作られた番組、またはこれまでストリーミングでは観ることができなかった作品など、ここに挙げる作品はどれも傑作ばかり。このリストを参考に、笑わせてくれて、泣かせてくれて、ときに考えさせてくれる作品を観ながら、素敵なクリスマスを過ごしてもらいたい。メリー・クリスマス! 『The OA』 『The OA』は、『ストレンジャー・シングス』に次ぐNetflixヒット作となる予感。ブリット・マーリングとザル・バトマングリ(Zal Batm
Miss Forest / 森の子 IMAGE by: Photo: (C) Yuki Morishima (D-CORD) Artwork: (C) Yoshitomo Nara
アパレル業界と極めて近いのが化粧品業界だが、過剰供給と価格崩壊で破綻に瀕するアパレル業界に比べれば値崩れが限られ、傍目には'正常'流通を維持しているように見える。 衣料品では製造原価率が30%を割れば'お値打ち感'は相当に怪しくなり歩留まり率が低下してしまうが、制度品化粧品の製造原価率は一般に売価の15~20%程度(容器代や開発費も含んだもので原料費だけだと5%以下)とされる。原料や容器の開発から薬事法対応まで体制が整ったOEMメーカーの存在が大きくブランド開発もサポートしており、大手化粧品メーカーでも自社生産とは限らない。それでも衣料品のような値崩れが広がらないのは、ひとつには流通システムが整理区別されている事、ひとつには人口が減少する中もマーケットが拡大している事が要因と思われる。 化粧品の流通は1)かつての再販売価格維持制度時代に確立された「制度品」流通、2)80年代以降の市場開放に
関連記事 ブランド「KURO」について 「本物を着る。文化を着る。妥協なき現代の日常着。」をコンセプトにメイドインジャパンに拘ったブランド展開をする「クロ(KURO)」。ブランドロゴには"1世紀続くブランド"という思いを込め、ブランド創立年から100年後の数字をロゴに記すことで、移り変わりの激しいファッションの世界でも、本質を見失わなずに文化(カルチャー)を伝える姿勢を表している。 もっと読む 関連記事 八橋佑輔 1981年6月25日、東京都生まれ。独学でデザインを学ぶ。2010年、イタリア・フィレンツェで開かれる大規模メンズファッション見本市のピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO)でデニムのファーストコレクションを発表。その後、ウィメンズやウエアコレクションを始動し、トータルブランドへ成長させている。 もっと読む
(左から)富士正酒造の佐野由佳、キングコング西野亮廣、せーの石川涼社長 IMAGE by: FASHIONSNAP
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く