Liberato 自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(... 詳細を見る
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IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
「クィアの歴史の多くが、隠されたり消されたりしている」。そうした状況に変化をもたらしたいと考えたモデルのジャック・ギネスは『ザ・クィア・バイブル』を立ち上げた。 Georgie Wright 「あなたの歴史を知れ。あなたの現在を生きろ」 ジャック・ギネス(Jack Guinness)がキュレーションし、素晴らしいストーリーを掲載する新しいウェブサイト「ザ・クィア・バイブル」のヘッダーに置かれた言葉だ。サイト名が実にそのすべてを物語っている。感動的でしかも笑える強烈なエッセイやインタビュー、イラストがずらっと並ぶ。コンテンツを提供するのも、その中でフィーチャーされるのも、まさにアイコン的な人物ばかりだ。例えば(さあ、まず深呼吸して)ラバーン・コックス、パリス・リーズ(Paris Lees)、ロバート・メイプルソープ、リー・バウリー、アマンダ・ルポール、プリンス......まあ、リストはまだま
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
色を知り尽くした「Pantone」が"Ultra Violet(ウルトラバイオレット)"を選出した理由とは? 2000年以降、「Pantone(パントン)」は毎年その1年のトレンドカラーを発表してきた。そして、まもなくに迫る2018年の色には、ウルトラバイオレットで知られる"Pantone 18-3838"が選出された。 同社は複雑な色こそ入り組んだ文化を表現していると考え、ウルトラバイオレットの刺激と内に秘めた意味合いに着目したと説明。「Pantone Color Institute」の構成メンバーは、食、ファッション、政治、科学技術の進歩などから多角的にディスカッションを進めた結果、20世紀の活動家運動や1960年代のカウンターカルチャー、現代のランウェイショー、そして国際自動車見本市「ジュネーヴ・モーターショー」など、様々な時代/シーンでこの特殊なパープルが使用されていることに気がつ
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
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40年間にわたるCalvin Kleinの広告ビジュアルが一冊(450ページ)にまとまった。写真を選び、編集したのはカルヴァン・クライン本人。このビジュアルづくりの名手に、リチャード・アヴェドンとの撮影や名作の誕生秘話をきいた。 Photography Mario Sorrenti By Felix Petty translated by Aya Takatsu 電話越しに彼が口にした「私と私のカルヴァンを隔てるもの」という一節だけで鳥肌が立った。だってそれは、ある時代を最も代表する広告のひとつなのだ。スキャンダラスで挑発的なその広告にはデザイナーの反抗的な主張が込められているが、即座にアメリカでのテレビ放映を禁じられた。リチャード・アヴェドンがブルック・シールズを撮影したその写真は、Calvin Kleinとブルックを一躍スターダムに押し上げ、80年代を象徴するファッションビジュアルとな
セレクトスクエアは、2012年に高島屋と資本業務提携を結んで高島屋グループの一員となったが、今年5月末に同社の完全子会社に移行して百貨店との一体運営体制を強め、9月には衣料品通販サイト「セレクトスクエア」を「タカシマヤファッションスクエア」に刷新した。4月にセレクトスクエア社長に就任した木村優氏に事業環境や成長戦略などを聞いた。 ――12年に高島屋から出向してきた。 「高島屋がセレクトスクエアに66%強を出資したタイミングで管理側の責任者として出向してきた。今年はセレクトスクエア設立10年の節目の年で、高島屋グループ一体化戦略に舵を切る動きの中で社長に就任した。当社では総務や人事、企画など営業面以外はすべて見ていたが、取引先とのかかわりは少なく、4月から急ピッチで取り組んでいる」 ――ファッションECの事業環境は。 「寡占化が進んでいる。ゾゾさんの商品取扱高は高島屋グループのファッション取
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