appengine ja night11で紹介した裏技1について、もうちょっときちんと測定した結果を書いときます。 limit無し測定で使ったプログラム List<Key> keys = null; log.info("log 0."); keys = Datastore.query(getMeta()).query().asKeyList(); log.info("limit無し. :" + keys.size()); limit有り測定で使ったプログラム List<Key> keys = null; log.info("log 0."); keys = Datastore.query(getMeta()).query().limit(110000).asKeyList(); log.info("limitあり. :" + keys.size()); データ件数100,450件での測定結
あと、やはりネットワーク周りなどI/Oの多いプログラムの書きにくさが課題になっている印象。関数的なI/OはFRPで解決できそうな気がするんだけど調べてない。そろそろFRPをちゃんと理解したいなー。 Parsec 3活用事例: Keepalived構文チェッカ - maoeのブログ なんて書いてから早1ヶ月半、ようやくFRPが掴めてきたのでわかったことをまとめてみます。 Reactive programmingって何? FRPの前に、一般的にwikipedia:en:Reactive programmingと呼ばれるパラダイムについて触れておきます。reactive programmingとは疑似言語を使ってかなーり大雑把に説明すると、 var a = 1 var b = a + 1 a = 10 // aを書き換える print b // => 11print bの出力は2ではなく11です
すべての Microsoft 製品 Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox セール 法人向け サポート ソフトウェア Windows アプリ AI OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画とテレビ番組 法人向け Microsoft Cloud Microsoft Security Azure Dynamics 365 一般法人向け Microsoft 365 Microsoft Industry Microsoft Power Platform Windows 365 開発者
Welcome to Cafu A game and graphics engine for multiplayer, cross-platform, real-time 3D action The Cafu Engine is an all-purpose, modern 3D graphics engine and game development kit, feature complete to get you started quickly. It can be used to create a variety of 3D applications, including games, simulations, and training and architectural software. Written in C++, the tools, libraries and frame
C++ で、論理型言語(GHC)コンパイラを書く 論理型言語コンパイラを作る理由 基本ポリシー: いろいろ諦める GHC の基本 実装関連 C++ を使う理由 論理変数を実装する ゴールのコンパイル ゴールキューと疑似マルチタスク 疑似マルチタスクから本当のマルチタスクへ 最適化 ガベージコレクション Boehm GC を C++ で使うための調査 ガベージコレクションの実装 JavaScript で GHC [JavaScript] 8-queen [JavaScript] Canvas を使った描画 [JavaScript] 組み込み述語の書き方 (メモ) KLIC との比較 GraphViz と GHC オブジェクト構造の可視化(案) GraphViz によるグラフィカルデバッグ GHC プログラミング 入出力と順序制御 竹内関数と遅延評価 [JavaScript] wait/1 と
Twitter上で、@alohakun が言及していた GDB の reverse debugging の機能を使ってみました。 GDB にトレースと逆実行機能入ったのか。 http://www.gnu.org/software/gdb/news/reversible.html http://twitter.com/alohakun/status/4481139191 まずは簡単な使い方を説明したあとに、インストール方法を説明します。 こんなときに便利 「変なこと」が起きている大体の場所がわかっているとき デバッグ中に、大体どこで変なことが起きているかはわかっているけど、細かい場所は特定できていないとき、reverse debuggingが効果を発揮します。 GDBでステップ実行をしていて、「しまった!行きすぎた!」という経験はよくあると思います。こういうとき、今まではプログラムの実行を最
English 概要 TxはコンパクトなTrieを構築するためのライブラリです.従来のTrieの実装(darts等)に比べ1/4〜1/10の作業領域量で辞書を保持することができ、数億〜十億キーワードなど大規模な辞書を扱うことが可能です.Trieは文字列からなるキー集合を処理するデータ構造で、キーが辞書に含まれているかのみではなく、キーのPrefixが含まれているかを高速に求めることができます.内部データ構造にはSuccinct Data StructureであるLevel-Order Unary Degree Sequence (LOUDS)を利用しています. ダウンロード Txはフリーソフトウェアです.BSD ライセンスに従って本ソフトウェアを使用,再配布することができます. tx-0.12.tar.gz: HTTP Archives tx-0.11.tar.gz: HTTP tx
米Novellは9月14日(現地時間)、iPhoneアプリの開発を.NETやC#を使って行うことを可能にする開発環境「MonoTouch 1.0」を発表した。MonoTouchはNovellが支援するオープンソースプロジェクトのMono Projectをベースにしており、これまでiPhone開発に必要だったCやObjective-Cを使用せずとも.NETと同フレームワーク上で動作するC#や各種言語での開発が可能になる。 SDK公開から1年半ほどで急速に盛り上がりつつあるiPhoneやiPod touch向けのアプリ市場だが、その理由は手軽に入手できる開発環境とApp Storeの存在にある。ゲームなどのホビー市場だけでなく、ビジネス市場向けアプリケーションや自社のオンラインサービスを専用アプリとして提供するサービスプロバイダも増えており、コンシューマ/ビジネスの両面で利用が広がりつつあると
Hi all; it’s been a while, I’ll admit. Clutter has been in deep maintenance mode since 2016, when 1.26 was released. I formalised this in 2019, when I updated the README, mostly because people are still filing bugs related to GNOME Shell in the Clutter and Cogl issue trackers. Starting from GNOME 42, Clutter and its related libraries: Cogl Clutter-GTK Clutter-GStreamer have been removed from the G
concov のドキュメントを書こうと思ったけれど、何から書くか困ったので、とりあえずその前に gcov の使い方とはまりどころを書いてみます。 gcov とは C 言語で書かれたプログラムのカバレッジを測定するツールです。gcc に付属しています。 基本的な使い方 こういうコードがあるとする。 /* test.c */ #include <stdio.h> int foo(int x, int y) { return x + y; } int bar(int x, int y) { return x - y; } int main(void) { printf("%d\n", foo(2, 3)); printf("%d\n", foo(3, 4)); return 0; } コンパイルする。-coverage をつけると gcov 用のオブジェクトファイルが生成される *1 。 $ g
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く