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2023年5月11日のブックマーク (3件)

  • ECSタスクスケジューラで同じタスクが複数回トリガーされる問題をどうにかして回避したい - Qiita

    概要 EC2サーバ上にcronで設定されたバッチ処理を、ECS Fargate上に移行するにあたりECSタスクスケジューラ利用したいと考えているが、タスクが複数トリガーされる可能性があるのとのことなのでその対策を考えてみた https://qiita.com/tonishy/items/a706b941a9046c71b9ea 実現したいこと ECSタスクスケジュール(cloudwatch events)により起動するタスクの多重起動防止、および該当の処理が一回のみ行われることの保証 ECSタスクスケジューラの複数回数トリガーについて ECSタスクスケジューラではcloudwatch eventsを使用しており、公式ドキュメントにも複数回起動する可能性があることが記述されている。これにより同時に同じタスクが複数起動する可能性があるので、例えば一日に一回しか実行したくないバッチ処理等が実行さ

    ECSタスクスケジューラで同じタスクが複数回トリガーされる問題をどうにかして回避したい - Qiita
    fbis
    fbis 2023/05/11
  • 高評価RPG『Chained Echoes』に“レビュー爆撃”が発生。突然殺到した低評価の理由がはっきりせずスタッフ困惑 - AUTOMATON

    パブリッシャーDeck13 Spotlightの製品責任者を務めるMichael Hoss氏は5月9日、同社が販売しているRPG『Chained Echoes』について、いわゆるレビュー爆撃を受けたと報告。ただ、理由がはっきりしないとして困惑を示している。 『Chained Echoes』は、インディー開発者のMatthias Linda氏が手がけたRPG。スーパーファミコンやPS1時代のJRPGから影響を受けて開発された16ビット風作品だ。3つの王国による戦いが続く広大なバランディス大陸を舞台にし、主人公の少年がこの世界にふたたび平和を取り戻すことを目指す。作にてプレイヤーは、大昔に地中に沈んだ都市や忘れられたダンジョンなどなどさまざまな土地を訪れ、そのなかで新たな仲間たちと出会い共に冒険することとなる。 バトルはシンボルエンカウント制が採用され、フィールドからシームレスに戦闘に移行。

    高評価RPG『Chained Echoes』に“レビュー爆撃”が発生。突然殺到した低評価の理由がはっきりせずスタッフ困惑 - AUTOMATON
    fbis
    fbis 2023/05/11
  • Javaエンジニアだった私が当時困ったRustのコンセプト - paild tech blog

    お手伝いの @helloyuki_ です。今回はポエムです。 今回は、Rust を始めた当時、プログラミング言語は Java しかまともに触ったことがない新米若手 Java エンジニアだった私[*1]が「見たことがなく、使いどころがわからなく理解が難しい」と感じたポイントについて紹介します。対象とするソフトウェアのレイヤーが低いか高いかを問わず、とにかく Rust をやってみて理解するまでに時間がかかり、難しいと感じたポイントについて紹介します。 Rust の「メモリ安全」って、結局何 所有権とライフタイム 参照 スマートポインタ 代数的データ型 関数が第一級である モジュールシステム self 型クラスという側面でのトレイト まとめ 私が Rust をある程度使いこなせるようになるまでの話 「難しい」って何?、の話 Rust の「メモリ安全」って、結局何 そもそも論ですが、Rust が取

    Javaエンジニアだった私が当時困ったRustのコンセプト - paild tech blog
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    fbis 2023/05/11