タグ

ブックマーク / zasshi.news.yahoo.co.jp (2)

  • ジブリ最新作の大胆すぎるボツコピー 鈴木敏夫氏が明かす〈dot.〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

    ジブリ最新作の大胆すぎるボツコピー 鈴木敏夫氏が明かす〈dot.〉 dot. 7月18日(金)11時37分配信 スタジオジブリの最新作「思い出のマーニー」を応援するauが7日、「au loves ジブリ」キャンペーンの記者発表会を開いた。スタジオジブリの鈴木敏夫代表取締役プロデューサーらが登場し、作品への思いなどを明かした。 今回の「思い出のマーニー」は「借りぐらしのアリエッティ」などを制作した米林宏昌監督の作品。今作は、米林監督が「アリエッティでやり残したことがある。もう1映画を作りたい」と話したことがきっかけになったという。 その時点で米林監督は原作を決めていなかったため、鈴木氏が大好きだったという「思い出のマーニー」を提案した。「アリエッティ」もそうだが、米林監督は少女を描いた作品が得意な監督。そこで「『可愛い女の子がふたりも出てくるんだぞお』と話したことを覚えています(笑)

    ジブリ最新作の大胆すぎるボツコピー 鈴木敏夫氏が明かす〈dot.〉 (dot.) - Yahoo!ニュース
    fellows
    fellows 2014/07/18
    敏夫のこういう嗅覚は侮れないなーと思っている。
  • “大阪小売大戦争”第一幕! 5月開業「ルクア」の戦略とは (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

    JR大阪駅北側に2011年5月4日開業するファッションビル「ルクア」の概要が発表された。はたしてその戦略とは? JR大阪駅北側に2011年5月4日開業するファッションビル「ルクア」の概要とテナントが発表された。ルクアはJR大阪三越伊勢丹などが入居する「ノースゲートビルディング」の地下1〜10階にオープンし、店舗面積は2万平方メートル。20〜30代のトレンドに敏感な働く女性をメインターゲットとし、梅田地区最多の198店舗が集結する。 【詳細画像または表】 第一次商圏は大阪府高槻市から兵庫県芦屋市までと北摂から難波までのエリアに設定。そのうちの約248万人の男女をターゲットに「手の届く贅沢、高感度で洗練されたライフスタイル」を提案する。また、「ここにしかない価値を提供する梅田地区でナンバーワンのファッションビル」をめざす。 初年度売り上げ目標は250億円、入店客数は1900万人を想定。日

    fellows
    fellows 2011/02/01
    梅田にクリスピー来ていただけるとなかなか便利ですね
  • 1