2020年1月6日のブックマーク (2件)

  • PVを大きく伸ばす考え方ー100人くらいにアドバイスしてわかったことー(前編)|インキャ2.0

    こんにちは、インキャ2.0です。 「誰やねん。」と言う方に向けて自己紹介をすると、、、 2019年の12月から、毎日ブログのアドバイス企画をやったり、企業や個人のwebコンサルや、サイト運営をしているインキャとでも思っておいてください。 (参加者少なっ...誰か参加してくれ) さて題に入りますが、最近色々な人から「PVを伸ばしたいです」という相談DMが来ています。 DMの履歴を漁っていたら、合計100人近くに同じようなアドバイスをしていましたw 流石に効率が悪いと思い、noteを執筆しようという流れでございます... 淡々と説明しても面白味がないので、今回はレベル別に説明しようかなと! (追記:利益目的の有料noteでもなければ、有名になりたいからnoteを書いたわけではなく、アドバイス企画の参考資料のためのメモとして書いているので文章の適当加減は許してください笑) 目次・Lv.1 最低

    PVを大きく伸ばす考え方ー100人くらいにアドバイスしてわかったことー(前編)|インキャ2.0
    fen_bobo
    fen_bobo 2020/01/06
    “ブログの記事というのは、・まとめ記事(一覧やまとめ、ランキング記事)・個別記事の2種類に分けられて、この2つはLv.4の回遊に深く関係しています。”
  • 「ブランド広告の本質」と「資産にするプロセス」について|チカイケ秀夫@CBO(最高ブランディング責任者)

    結論から言うと『ブランド広告』を意識することで、中長期的に広告の費用対効果や、企業ブランド力、企業価値向上に貢献する投資になります。 先日の『ブランド広告』記事のコメントでも、導入の際に多いのは、売上にどう結びつくのか、効果測定がわからないなどがわからないから、わかりやすいキャンペーンに流れてしまうなどの意見がいただきました。 質的には『ブランド広告』単体で急に売上が上がるわけではないです。あくまで企業のパブリックリレーション(コミュニケーション戦略)の1つです。 そもそもで言うと、どんな良い商品でも、認知されていないと買う事ができません。 例えば、歯磨きを買いたい時に、ドラックストアで、無名ブランドと有名ブランドをどちらかを買いたいかを、店内で数秒で選ぶ時にどちらかを選ぶかです。 この時に、どちらを買うかは、コンマレベルで、人は「安心安全」「お得」などを、判断して購入を無意識レベルで判

    「ブランド広告の本質」と「資産にするプロセス」について|チカイケ秀夫@CBO(最高ブランディング責任者)
    fen_bobo
    fen_bobo 2020/01/06
    ブログ記事を書くときの考え方に置き換えると分かりやすい。